同級生を殴り続ける動画が拡散 私立高校

  • ニュース全般
  • 内藤昌豊
  • 20/09/30 06:12:34

熊本県内の私立高校で、男子生徒が同級生を殴り続ける動画がSNSで広まっていることがわかった。

教室の中で、生徒の体を両腕を振りかぶって何度も殴る男子生徒。

殴られている生徒は、反撃する様子はなく、次第に教室の隅の方に追いやられ、倒れ込んだようにも見える。

しかし、まわりで見ているほかの生徒は、暴力を止めるようなそぶりはない。

学校側によると、この動画は8月31日、ホームルーム中に担任の教師が不在の間に撮られたものだという。

学校側は9月24日、SNSに動画が上がっているとの外部からの連絡を受け、生徒たちへの聞き取り調査の結果、暴力行為を確認したという。

熊本県の私学振興課もこの動画を確認していて、学校側に事実関係を報告するよう求めている。

学校側は、「いじめかどうかについては調査し、暴力行為のいきさつについても、生徒たちに話を聞くとともに、全校生徒に対して心のアンケートを実施したい」としている。
テレビ熊本

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 20:30:12

    ぽっちゃりくんが倒れてる子にベルトで叩いた時に周りがおぉーとか言ってるから完全やらせてるよね。

    • 4
    • 20/09/30 19:50:23

    >>128
    そうそう、もう今の世の中、何処にでもカメラつけるべき。
    そうなると思うよ

    • 1
    • 20/09/30 19:49:52

    闇が深い動画

    • 2
    • 20/09/30 19:43:00

    最初から見るとボコられる前にそばにいた子からベルトを渡され床に座ってる子にかかと落とし的なことをしてからベルトで殴ったら黒いマスクの子にベルトが当たってブチ切れられてボコられたってことだな
    結局は最初に殴られた子と黒マスクにボコられた子は二人ともいじめられてるってことですね
    ベルトを渡した奴が一番の悪党

    • 5
    • 20/09/30 19:21:24

    >>142


    挑発じゃなくて、やれって周りに指示されたみたいだよ。

    • 6
    • 20/09/30 19:12:45

    フル動画見たら
    最初に挑発してるの殴られてる子だわ

    切られた断片的に見るって
    マジヤバイんだね

    常にそんな子なんじゃないの?
    だからボコボコにされた感じがする

    • 2
    • 20/09/30 19:04:46

    >>140
    動画の一部分だけ見ないであの子デブが殴られる前の動画を見てみな
    あなたの見解全く変わると思うよ

    • 2
    • 20/09/30 16:45:13

    >>139本気か本気じゃないかとか関係ないよね。一方的に殴られて、周りは助ける事も止める事もなく笑っていて、座り込むまでやめて貰えない。自分の子がされたらもちろんだけど、逆に加害者の立場だったとしても絶対許せない。
    あれくらいなら痛くないでしょ。では済まないよね。

    • 6
    • 139
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 16:05:00

    >>122
    あんた殴られたことある?
    本気で殴られてたらあんなもんじゃない
    吹っ飛ばされて泣きわめくほど痛いんだよ
    虐待されてる子なんて古傷いくつもあって、あちこち腫れてひどかったら肋骨折れたりとか顔殴られたら顔腫れて鼻血とか出る
    これボクシングのマネみたいな殴り方
    多少は痛いだろうけど、その程度
    本気に見えない
    でも周りからやれやれ言われてやってるっぽい
    虐めには違いないだろうね

    • 2
    • 20/09/30 16:03:50

    こういう切り取り動画だけで判断するのは危険
    まあボコボコに叩いてる子はアウトだけど

    • 4
    • 20/09/30 16:02:59

    >>90だったら殴られても仕方ないの?
    あなたみたいな女は子供を産むべきじゃない

    • 2
    • 20/09/30 16:02:21

    冗談でも手を出してはいけないんだから退学でいいよね

    • 5
    • 20/09/30 16:01:13

    >>130
    ベルトで叩けって言った子がそもそも悪いんじゃん
    命令されたからやらざるを得なかったんでしょ?
    何言ってるの?
    殴られてる子は何も悪くございませんね

    • 10
    • 20/09/30 15:58:10

    理由はなんであれこれが道端の出来事ならすぐ逮捕される案件なのに、学校内で起きた事は隠そうとする時代錯誤の今の教育が怖い。現代に合わせた法と教育が必要だよ。

    • 8
    • 20/09/30 15:55:08

    予想通り偏差値低い学校だこと

    • 6
    • 20/09/30 15:54:46

    戯れてるだけなのかガチなのかはその場にいた人にしかわからないけど、あれをネットにあげたらどうなるかくらい高校生ならわかるだろ、、

    有明高校の評判も激落ちだしあの生徒は退学かな?

    • 4
    • 20/09/30 15:54:10

    >>130
    動画貼れば?

    • 1
    • 20/09/30 15:52:03

    フル動画見た?殴られてる子は、他の子に「椅子に座ってないやつをベルトで叩け」と囃し立てられたが、間違って椅子に座ってた暴力男児に当たったんだよ。どっちもどっちだか、報道され方も周りにいる子もどうかしてる。

    • 2
    • 20/09/30 15:49:52
    • 1
    • 20/09/30 15:49:41

    もう教室にカメラ設置するべきだよね
    先生も変な奴ばっかりだし

    • 6
    • 20/09/30 15:46:46

    本当に殴ってるの?甘噛みみたいな殴り方、戯れてるだけじゃなくて?

    • 1
    • 20/09/30 15:44:57

    こういうのって警察に言ったら動いてくれるの?学校なんてあてにならないこと多いよね。何かあってからでは遅いじゃん。

    • 3
    • 20/09/30 15:37:04

    >>90
    あなたのその言動も相当頭弱そうだけどね
    完全にいじめ体質な脳内だね
    最低な母親

    • 3
    • 20/09/30 15:34:14

    >>120
    相手許せないわ
    守ってあげてね

    • 0
    • 20/09/30 15:34:05

    加害者の親ママスタにいるね。いじめ大好きおばさんたくさんいるし

    • 7
    • 20/09/30 15:32:19

    >>105
    はぁ?お前みたいな奴は地獄へ落ちればいい。

    • 5
    • 20/09/30 15:18:14

    >>105
    こういう親なんだろうな。
    やってる方の親。

    • 12
    • 20/09/30 15:12:50

    小5の息子があんな感じでされてる。してる子の親も反省してないしね

    • 4
    • 20/09/30 14:40:24

    いじめ通り越して傷害罪じゃん。
    加害者は退学はもちろん、逮捕してくれるよね?

    • 12
    • 20/09/30 14:38:35

    >>105
    え?どんな目してるの?
    周りが笑ってたら遊んでることになるの?
    あなた恐ろしい思考してるね。

    • 9
    • 20/09/30 14:24:37

    傷害事件じゃないの?学校は警察に通報したの?
    する訳ないか

    • 5
    • 20/09/30 14:20:28

    もし被害者が自分の息子だったら復讐どうしようかな。

    • 11
    • 20/09/30 14:20:15

    >>97
    見てきた。
    明らか被害者の子は大人しそうな子。
    自分より弱い者にしか出来ない加害者。
    やりたけりゃ暴力団の事務所にでも行って、喧嘩売ってみろって言いたい。
    本当胸糞悪いよね。

    • 13
    • 20/09/30 14:16:35

    >>108
    これは可愛そう
    とても痛そうだね
    一方的にやられて、他の生徒は知らん顔なのね

    • 7
    • 20/09/30 14:14:33

    まわりも異常

    • 11
    • 20/09/30 14:13:47

    Twitterで名前検索したら一発でモザイクかかってない動画出てくるよ。
    あれはおふざけでは無いね。

    • 8
    • 20/09/30 14:13:03

    >>105
    周りが笑えばいじめじゃないって?

    • 6
    • 20/09/30 14:11:31

    底辺って嫌ね

    • 6
    • 20/09/30 14:09:02

    刺激も少ない田舎ほど過激なイジメが多いよね

    • 4
    • 20/09/30 14:07:21
    • 3
    • 20/09/30 14:00:33

    >>97
    こんな大馬鹿野郎、顔も全国に晒されれば良いのにね。

    • 8
    • 20/09/30 14:00:17

    周りはバカみたいに笑ってるけど、殴られてる子は全っ然笑ってない。
    一方的に殴る遊びがあるなら、同じぐらい一方的に殴り返していいルールつけてほしいわ。

    • 11
    • 105
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 13:49:36

    動画見たけど遊び?に見えた
    本気で叩いてない感じがしたけど
    周り笑ってるし

    • 2
    • 20/09/30 13:46:37

    >>97
    愛翔?
    ヤンキー親を想像しちゃう

    • 12
    • 20/09/30 13:42:25

    >>97
    義務教育じゃないし自主退学するんじゃない?中卒w

    • 2
    • 102
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 12:20:10

    ぽっちゃり君と坊主がいじめの対象だとしたら
    ラインマンガの人生崩壊のまんまなんだけど。

    • 1
    • 20/09/30 12:19:27

    >>97
    ネットこわっ
    特定されてるんだね…

    • 0
    • 100
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 12:15:04

    うち中学だけど、クラスの子がよく殴られているとか黒板に頭打ち明けられているみたいな事聞いたけど動画撮る子なんていないし担任に聞いても曖昧だったし、色々やばそうだけど真相が分からないわ。クラスにカメラあればいいのに

    • 0
    • 20/09/30 12:14:48

    見てきたわ。こういうのは嫌だよね。祈るばかり。

    • 1
    • 20/09/30 12:08:58

    ヒーローがいてくれたらね

    • 3
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ