5000円のパンプスすら買うの悩む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/09/30 05:33:58

    バッグも秋冬物も欲しい
    子どもには買ってるけど、自分のまで手が回らん

    • 13
    • 2
    • ザビエル
    • 20/09/30 05:42:21

    私も5000円で悩むよー。

    • 14
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/09/30 05:42:54

    本当?ママスタお金持ちばっかり

    • 1
    • 20/09/30 05:43:15

    私、5000円じゃ買わない泣

    • 4
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/09/30 05:46:43

    靴はさ、ある程度のじゃないと足痛くなって不快になるから……
    って5000円で悩む私が言う笑

    • 3
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/09/30 05:46:50

    私もやめるかな
    本当ママスタ金持ち多いよね

    • 9
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 05:50:14

    バーゲンやセールで探してしまうわ。

    • 4
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/09/30 05:52:21

    GUの2490円のマシュマロパンプスすら悩むよ…たまに1990円くらいに値下げされてると躊躇なく買う!

    • 5
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/09/30 05:53:29

    安いのって安いからってさほど大切にしないし傷むのも早いし結局安いもんなりだから、多少高くても良いの買う方が大切にするし長持ちするし結果的にお金かからなかったりするよ。

    • 4
    • 20/09/30 05:54:07

    わかるよ。そう言う時代あった。

    • 0
    • 20/09/30 05:57:14

    >>9
    それな

    • 0
    • 20/09/30 06:05:52

    私も!
    結婚して19年、ずっとそうよ。
    パートしてたら自分へのごほうびで買うこともあったけど…今主婦だから無理かな。

    • 2
    • 20/09/30 06:05:58

    >>9それ、わかるんだけど目先のお金が……
    いいものは長持ちするよね

    • 3
    • 20/09/30 06:06:31

    値段じゃないよ。それが気に入ってるかどうか。

    これしかない!って思えてるなら、5000円のパンプスを修理しながら何年も履いたりするじゃん?
    そう考えると安いパンプスを買い続けるより、トータルで考えると安かったりしないかな?

    • 0
    • 20/09/30 06:07:13

    うちは結婚して17年~
    子ども大きくなればなるほどお金かかるね!

    • 3
    • 20/09/30 06:07:22

    子どものものは買えるけど自分のは悩むよー(´`)

    • 5
    • 20/09/30 06:07:55

    貧乏じゃなくても物を買う時は悩むよ

    • 6
    • 20/09/30 06:08:02

    >>14うーん、そう言われると悩む。もともと優柔不断なんだよね。

    • 0
    • 20/09/30 06:09:17

    >>16本当ですね!
    子どものは買える(多少悩む…笑)

    • 2
    • 20/09/30 06:10:03

    >>8どうしても買いたかった靴が3000円だったから一度は見送った
    でも1900円に値下がりしていてプレミアム振興券が来たから
    思いきって買った!嬉しい!

    • 2
    • 20/09/30 06:10:27

    今は欲しいと思ったちょい高めの洋服や靴を買ってる。イエナやダイアナとかで。
    不思議とアースやGUでちょこちょこ買ってた時より、被服費かかってないと思う。

    • 1
    • 20/09/30 06:13:24

    >>21イエナとかいいですね!ネットでよく見てます笑

    • 0
    • 20/09/30 06:15:17

    五千円よりパンプスが悩む。履きやすさ重視だから千円でも飛びつけないで悩んでるな。足痛くなったら千円でもすごい後悔する。私はGU、ユニクロで買う時も悩んでるよ。1,990円ですらぽいぽい買えない。

    • 7
    • 20/09/30 06:19:45

    >>18
    イタリアだっけ?とかの言葉に

    いい靴はいい場所へ連れて行ってくれる

    とかあるから、靴って結構大事ですよ~
    気に入ってるなら買ってしまおう!(笑)

    • 0
    • 20/09/30 06:25:27

    >>9そうでもない。私は値段関係なく扱い雑だわ。だから悩む。

    • 1
    • 20/09/30 06:26:56

    >>3うち年収1800万だけど悩むよ。悩まず買えるのは2000円くらいのセール品くらい。笑

    • 3
    • 20/09/30 06:28:28

    靴はそこそこ高くても良い物買う、履き心地も違うし安いのは足が痛くなるから、飽きのこない流行の物じゃない物
    そのかわり何年も履くから。

    • 3
    • 20/09/30 06:28:48

    >>23もう子供大きくて、追いかけたりしないからパンプスもよく履くようになりました!

    • 0
    • 20/09/30 06:30:09

    >>24いい言葉!
    気に入ってはいるけど、来年履けるかと言われたら微妙な感じなのかな……
    わからなくなってきた

    • 0
    • 20/09/30 06:31:05

    >>24
    花男だ。
    買ってしまえ~

    • 0
    • 20/09/30 06:32:51

    子供のサッカーのスパイク2万は必要なものだしすぐ買ったのに、自分の7900円のパンプス悩んでる。

    • 9
    • 20/09/30 06:35:02

    お金ないなら働いて買えばいいってお金持ちの知り合いが言ってた。
    その人も貧乏してた時もあったけど、欲しい物買いたくて必死に寝る暇なく働いてブランド物バンバン買ってる。今軽く月500は稼いでると思う。3徹したりして働いてる。

    • 2
    • 20/09/30 07:04:02

    子供のモノなら買うけど、自分のモノなら買わないかな…働いてるけど、余裕無いよ…

    • 4
    • 20/09/30 07:05:53

    私は2000円以下の服
    1000円の靴
    500以下のショーツ
    自分の買い物が5000円越えると本当に必要だったか考えて落ち込む
    貧乏って本当嫌
    子供のはお金かけるよ
    ある程度ね

    • 10
    • 20/09/30 07:25:16

    みんな偉い。。
    私も高いのは躊躇しちゃうけど、服、靴、美容にかかるお金とか買っちゃう、、

    • 1
    • 20/09/30 07:25:44

    この前1,500円の服買うか迷って
    買わなかったわ。
    高く感じてさ

    因みに美容室に行くのも勿体無くて
    自分で切ってる。自分にドン引き。

    • 6
    • 20/09/30 07:49:11

    前回いつ買ったかにもよるしお金持ちじゃないけどパンプスは5000円なら買う。
    今まで買ってきた3900円とかのパンプスは痛くなったりですぐ履くのが嫌になったりした。
    少し高いなと思っても履き心地良いの買うと、せっかく買ったんだからと登場回数も増えるよ。

    • 2
    • 20/09/30 07:50:34

    まあでも買えない人も世の中にはいるし。

    • 0
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/30 07:55:20

    >>3
    がんばればなんとかなる
    結婚した頃800万→380万って下がってほんと貧乏な時あったけど、今は高収入になりお金持ちになったよー

    • 0
    • 20/09/30 08:05:01

    >>34
    私も全く一緒!!

    子供が幸せならそれでいいよね♪

    たまに自分が惨めになるけど。

    子育て頑張ろう!!

    • 0
    • 20/09/30 08:06:49

    履く機会がたくさんありそうなら買う。

    • 2
    • 20/09/30 08:08:36

    わたしもよ。
    本が好きだから本の1900円は悩まず買うけど1900円の洋服は悩む。し、買わないことが多い。

    • 1
    • 20/09/30 08:12:56

    >>42
    素敵だと思う。本を迷わず買うなんていいね

    • 1
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 08:15:02

    同じような人がいてうれしい。

    少し前に15万のバッグをポンポン買う人たちのトピをみてビビってたので(笑)

    • 0
    • 20/09/30 08:16:41

    >>44あのトピ見てたけど、ポンポンでもないでしょ
    誕生日とか記念日に買うって人が殆どだったよ
    話し盛りすぎ

    • 1
    • 20/09/30 08:32:27

    え、普通に悩むよ。高いじゃん。
    貧乏だけどさ、何にどれくらい使うって自分の中で基準があるんだよね。

    私はそう言いながらでも2万のリファ買ったり、4万のウォーキングマシン買ったり、どかっと買うときは買う。でも洋服に一着2000円も出したことほとんどない。でも高いけど出す価値あるなって思う洋服には出す。そんな年齢になった。

    • 0
    • 20/09/30 08:51:11

    悩むけど、買っちゃう。
    履いてウキウキして幸せになるなら良いよ!
    としとってきてスキンケアにお金使っちゃう。
    でも美容院にはお金つかいたくないからセルフカラーしてる。

    • 1
    • 20/09/30 09:01:11

    >>45私の周りはポンポン買う人多い。こことのギャップがあってビックリする。
    周りだけ見るとお金持ちしかいないんじゃないかって勘違いしちゃう。

    • 0
    • 20/09/30 09:02:31

    え、5000円のパンプスなんて無理すぎて悩むことすらない。。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ