中3女の子の月のお小遣いいくら渡してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 04:40:56

    1万円渡してる
    服とかは別で

    • 0
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/09/30 04:42:47

    3000円

    • 0
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/09/30 04:43:37

    3000円
    お菓子や服代は別

    • 1
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/09/30 04:53:18

    3000円くらいが平均ですかね、、、?
    うちは
    小学生800円
    中学生1500円
    旦那15000円(昼食に旦那が握って行くおにぎりの具材は家計持ち)
    私100000円(付き合いのランチ代や化粧品込み)

    • 2
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/09/30 04:58:33

    うちは学年×1000円だから中3は9000円。お年玉も子供管理。

    服、靴、学校で必要なものは別。

    友達とランチや夕飯、遊びや塾前の買い食いや飲み物、自分が欲しいもの(お洒落関連)、友達へのプレゼントとかは自分でやりくりさせてる。

    • 0
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/09/30 05:05:16

    3000円あげてました
    休みの日に友達と長時間遊びに行くときとかは臨時で追加あり
    服や文具等必要なものは別でかってあげてました

    • 2
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/09/30 05:09:45

    5000円

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/09/30 05:09:50

    3000

    • 0
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/09/30 05:11:07

    >>4

    は?
    なんでおまえだけ甘いんだよ??

    • 11
    • 20/09/30 05:15:22

    >>4

    旦那さんの昼ごはんは握り飯のみ??

    • 3
    • 20/09/30 05:40:45

    >>4
    主さん10000円の間違えじゃないの??

    • 0
    • 20/09/30 05:43:03

    >>4主さんの金額にじわじわくる。

    • 12
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/30 05:56:45

    月1万
    部活に入ってないから友達交流が頻繁なため。

    • 0
    • 14
    • タンポポママ
    • 20/09/30 05:57:23

    歩合制。炊事.洗濯.掃除.犬の散歩とか家事の十分な手伝いをした月にはお小遣い一万円。何も手伝いをしなかった月のお小遣いは五百円。

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/30 05:58:56

    てかさ、旦那さんが持っていくオニギリの具材は家庭からって当たり前じゃない?www

    • 8
    • 20/09/30 05:59:26

    5000円

    友達と出掛ける時は交通費と昼食代渡してる。
    学校で必要な文房具は親で可愛い文房具や雑貨はお小遣いから

    • 2
    • 20/09/30 05:59:47

    なんだ早朝から釣りですか?

    • 3
    • 20/09/30 06:04:20

    >>4
    主さーん、妻と旦那が逆になってるよー!

    • 3
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 06:06:58

    >>4
    10万www

    • 2
    • 20/09/30 06:10:43

    >>4
    嫁が10万がガチなら笑う

    • 4
    • 20/09/30 06:10:51

    女の子はオシャレしたり、色々お金かかりそうだよね。1500円じゃ足りないかもって思ってしまう。
    うちは中2男の子だけど、2000円くらいかな。
    お手伝いしたときは、多目。逆にあげない月もある。

    • 0
    • 20/09/30 06:19:32

    3000円+テストの順位が良かったら少しあげてる

    • 5
    • 20/09/30 06:35:27

    うちは3000円です。
    ミスドとかは自分で食べたかったら勝手に買ってるみたい。たまに私も買うけど

    • 0
    • 20/09/30 06:39:21

    5000円
    自分で服買ったり靴買ったりもしたいから、

    • 0
    • 20/09/30 06:39:48

    3000円。一学年につきプラス千円にしてるけど周りはもっと貰ってるらしい‥

    • 0
    • 20/09/30 06:43:16

    うちは中3息子だけど、2500円。
    普通男の子の方が女の子より使わないのかな?それでもこの金で足らないって言ってるよ。
    いっぱい食べるから、ほぼおやつや外食で食費に消えてる。

    • 0
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/30 06:45:30

    週1000円渡してた
    欲しかったり出掛けたかったら目標額までコツコツ貯めてたよ

    • 0
    • 20/09/30 06:47:24

    3000円

    • 0
    • 20/09/30 06:50:09

    うちは6000円。
    1週間に1500円の計算。
    私立で学内にカフェとかあるので、部活前にみんなでお茶したりもするから。

    週末とか遊びに行く時は別途内容に合わせて5000~10000円渡す。余ったら返して貰う。

    • 0
    • 20/09/30 06:50:40

    もう高校生になったけど、
    中学の時は月1万5千円
    高校からは2万。

    部活が週2、塾週2、習い事が土曜の午前。
    あまり遊びに行くことがないから、こんな感じ。

    学校帰りにカフェやスタバに寄るとか、
    日曜に遊びに行くから、このくらい。

    他に、買い物する時とかは別で渡したりしてる。

    周りもこんな感じ。もっともらってる子も沢山いる。(私立中高一貫)

    • 0
    • 20/09/30 06:51:40

    うちのお隣の女の子、高3でお小遣い3000円らしいよ。バイトしてない。
    足りるのかな?

    • 0
    • 20/09/30 06:52:41

    >>4
    何回見てもジワる

    • 7
    • 20/09/30 06:53:46

    1万円
    テーマパーク行くと1日で無くなるって嘆いてるから貯めてから行きなさいって毎月言ってる

    • 0
    • 20/09/30 06:54:24

    3000円。それプラス映画なら1000円、カラオケなら500円、とその都度遊ぶ内容によって渡してる。
    服や文具たまにコスメは、家計から出してるよ。

    • 1
    • 20/09/30 06:54:41

    3000円だった
    洋服や学校で使うものは買ってあげてた

    • 0
    • 20/09/30 07:10:14

    中学生渡してない
    渡すと課金だから
    課金に無駄に使われたくない
    だから遊びに行く時など必要な時だけ渡してる

    • 0
    • 20/09/30 07:10:24

    そんな少なかったらパパ活始めちゃうよ~
    ネット配信見てたらさ今中学生も凄いんだからさー。
    ウチの子の限っては通らないまでネットの出会いが簡単、充実。

    ケーキやドーナツはってそれくらい当然。

    • 2
    • 20/09/30 07:31:35

    >>4
    ババアは厚化粧だからな

    • 0
    • 20/09/30 07:33:12

    >>38
    5万円分くらい塗りまくってるのかしらね。

    • 0
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/30 07:40:30

    私自身は親から7000円、両祖父母から1万ずつ貰ってた。
    服は当時古着が大好きで母は百貨店とかで買って欲しくて私の服装に大反対だったから父に服代あげないでと言ってたから(本当今思うと超黒歴史だけど、中学高校はきゃりーぱみゅぱみゅとかりゅうちぇる&ペコりんみたいな格好だった笑)お小遣いの中からやり繰りしてた。
    美容室代とかは別でまた貰ってたけど。

    • 0
    • 20/09/30 07:44:01

    5000円で服、携帯代は別。
    友達とカラオケや映画、ショッピングに行くときはその都度また5000円渡してます。

    • 0
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/30 07:45:56

    3000円。遊びに行く時はその都度渡すかな。遊ぶ内容によるけど。

    • 2
    • 20/09/30 07:47:08

    そんなに釣りが好きかね。くだらない人生だな

    • 1
    • 20/09/30 07:47:18

    毎月はあげてない。
    小学生の時に聞いてみたら「お小遣いを貰ったら欲しいものを自分で買わないといけなくなるからいらない」って言われてそのまま。うちの子はジャニーズが好きで、CDとかDVDとか出たら全然足りないからその方法が自分に得だと思ってるから(笑)
    遊びに行くときはその都度、その場所に合わしてあげてる。服も私が買ってる。周りにそういう子は多いらしい。
    でも、うちはあまり遊びに行かないからこれでいいけど、よく遊びに行く子なら1500円は少ないと思う。

    • 1
    • 20/09/30 07:48:40

    月5000円
    出掛ける時のお昼代と交通費、美容院、洋服、スマホ等は親が出してる

    友達と遊んだ時のおやつや夕食代、趣味の買い物にお小遣いを使ってもらってる

    • 0
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/30 07:48:59

    6000円
    服、交通費、ご飯代別

    • 0
    • 20/09/30 07:57:34

    中3娘3000円。友達との遊びはその時々で渡してます。

    • 3
    • 20/09/30 08:00:42

    >>5
    計算間違えてない?

    • 2
    • 20/09/30 08:02:03

    3000円。

    遊びに行く時のご飯代、映画代は別。

    • 0
    • 20/09/30 08:03:38

    >>48
    中1からは7000円ってことだよ。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ