高校生。4時前からゲーム。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/30 03:44:22

朝方の4時ね!!
あり?!

毎日学校帰ってきて1時間、行く前に1時間くらいやってる様子。

今日はトイレで起きたら3時すぎから制服に着替えててやろうとしてたから注意した。
けど聞かずにやってるもよう。

いくらなんでもおかしいと思うんだけど…ちゃんと学校に行ってるなら大目に見てもいいのかな?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 細川忠興
    • 20/09/30 03:45:25

    なんのゲーム?

    • 0
    • 20/09/30 03:47:09

    >>1
    フォートナイトです

    • 0
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/09/30 03:47:47

    すごっ(;゚д゚)
    睡眠よりゲームなんだ?
    って言うか寝てないのかな?
    こんな時間からもう制服着ちゃってるんだ。
    ギリギリまでやっていたいのかね。

    • 1
    • 20/09/30 03:50:27

    >>3
    おかしいよね!!

    昨日は学校から帰ってくるの遅くてできなかったからかも。

    早起きするためなのか?
    21時頃には寝てたよ。

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/09/30 03:51:53

    もう制服着てるの?w

    • 1
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/09/30 03:53:06

    >>2
    海外の子と遊んでるんじゃない?
    うちの息子(16)も海外の子と遊ぶときはあっちの時間に合わせて朝方からやってるよ。

    • 2
    • 20/09/30 03:54:44

    >>5
    制服のシャツ着てた。

    ほぼ毎朝始発で学校行って頑張ってるから多目に見るべきか。

    • 0
    • 20/09/30 03:56:13

    >>6
    海外の子ですか?!

    最近のゲームは全く理解できない。
    それもきっといけないよね。
    自分もやれば少しは理解できるんだろうけど…
    んー。

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 04:03:39

    ちゃんとマトモな高校行ってる?成績は普通以上?
    勉強と両立してるんだったらまぁいいんじゃない。

    • 0
    • 20/09/30 04:14:07

    >>6
    私もそれ思った。

    • 0
    • 20/09/30 04:35:00

    >>7
    始発で登校してるなら3時すぎからゲームしたとしても2時間とかでしょ?
    寝る時間削ってゲームやってる訳じゃないし、一日ぐらいなら目つぶるわ。
    子供には今日だけだからって釘は指すけどね。

    • 1
    • 20/09/30 04:59:44

    ちゃんと宿題やって、寝てるなら良くない?6時間寝てるし。
    寝ずに2時3時までゲームやってるより、健全だと思うけど。

    • 8
    • 20/09/30 05:08:44

    トピ文が三回ほど読んだけど理解できなかった。

    レスする人も理解出来てないんだろなって思って見たら意外に理解できててびっくりした。
    頭捻る必要なかった。そのまんまだった。

    まさかの夜中の3時に制服着てるんだ。

    まぁもういい年だから本人に任せてていいんじゃない。

    ていうか、ゲーム学校帰ってきて一時間。
    それって普通じゃん。笑
    てか、えらいじゃん笑?
    むしろダメなの??

    うちの小6のがずっとゲームしてるわ。

    • 1
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/30 06:03:44

    なにがわるいの?

    • 1
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/30 06:07:36

    始発で通学しなきゃならないなら、早目に起きても良くない?わたしも2時間前には起きてるし。

    • 1
    • 20/09/30 06:08:11

    授業中に居眠りしてるなら論外だけど、そうではないなら、別に良くない?

    明け方、中途半端な時間にトイレに起きて二度寝して寝坊するより良いかと。

    • 1
    • 20/09/30 06:08:30

    夜中3時にトイレで起きる方を心配した方がいいかも

    • 2
    • 20/09/30 06:25:38

    朝しか時間ないならありじゃない?
    始発で行くの大変だね。

    • 1
    • 20/09/30 06:50:08

    うちの高2の息子も時々やってる。
    夜中にやってるのは知らない人とやってると思う。
    学校がある日は注意はするけど、学校で居眠りもせず入学してからずっと学年1位か2位の成績だし、やるべき事はしっかりやってるし強制的に辞めさせるべきなのか迷うところ。
    学校が休みの日の前日は特に何も言わないようにしてる。

    • 0
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 07:03:25

    うちは、学校に無遅刻、無欠席で行き成績に問題ないから何も言わないです。私には、理解出来ないけど自分を保つのに必要なのかもしれないから何も言いません。

    • 0
    • 20/09/30 07:09:41

    睡眠時間が心配だよね。
    毎日続くなら授業中寝てるんだろうね。
    ゲーム預かったら?
    使用時に渡す制度。
    まぁ高校生ならそんな事できないか…

    • 0
    • 20/09/30 07:11:31

    成績が良いとか、そういう問題じゃないよね

    • 3
    • 20/09/30 07:12:01

    別に良いと思う。
    睡眠が足りなくてしんどかったらやめるし。

    • 1
    • 20/09/30 07:13:38

    はやおきはさんもんのとく

    • 0
    • 20/09/30 07:16:14

    >>17
    トイレに起きたのは主かなと思ったんだけど。違うの?

    • 0
    • 20/09/30 07:37:51

    朝派の子は偉いなって思う。
    普通ゲームやりたいなら夜遅くまでやって次の日寝不足で…がループじゃない?
    21時に寝てるなら6時間以上寝てるし、ちゃんと学校行ってるなら全然おけ。
    義姪の高校の子達はみんなで(オンラインでボイスチャットあり)平日でも2時とかまでやってるみたいで、みんな学校で寝たり、ボーッとしてるみたいだよ。

    • 1
    • 20/09/30 09:16:18

    >>25
    だからそこを心配した方がいい

    • 0
    • 20/09/30 09:19:03

    >>2海外相手にやってるんならその時間なんじゃない?
    授業中寝たり成績が落ちるような事があるならダメだけど。

    • 0
    • 20/09/30 09:23:03

    >>17
    高校生の親なら若くないし、たまにはそんな夜もあるよ。

    • 2
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 09:24:47

    21時に寝たのなら大目に見るかな。
    夜更かししてゲームよりなら早起きゲームの方がまだいいや。

    • 1
    • 20/09/30 09:44:48

    ゲーム配信とかしてない?You Tubeやニコ動とかで。

    • 0
    • 20/09/30 22:22:53

    睡眠時間足りてて健康や学校に影響ないならいいんじゃない?

    • 0
    • 20/09/30 22:28:09

    朝の4時だから一瞬え?って思うけど、早寝早起きでゲームは1日2時間でしょ。
    良い高校生じゃん 笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ