平日昼間に1人回転寿司でビールも飲む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 05:34:35

    >>41
    一人外食しない=思いやり
    とかあなた色々とズレてそう。
    旦那が一人外食したら『思いやりがない!』って騒ぐの?
    ちょっとヤバすぎるよ…

    本当の思いやりをわかってないといずれ家族崩壊するよ。

    • 2
    • 63
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 05:26:21

    >>41
    1人ランチして昼ビールするけど、家族で外食もするよ。うちの旦那は何も言わないし逆に出かけるのも楽しんでおいでーと言える人。その逆も然り。思いやりとかいうけど視野が狭過ぎる。

    • 1
    • 20/09/30 04:36:48

    その後に運転しないなら良いんじゃないの?

    • 6
    • 20/09/30 04:00:53

    >>41普段一人の昼食とか何食べてるの?ふりかけご飯とか卵かけや納豆ご飯とか?お肉なんか食べたら贅沢とか思ってる?まさか食べてないとかないよね(笑)なんかぶっ飛んだ人だから気になる(笑)

    • 2
    • 20/09/30 03:59:19

    コロナが流行っていなければ、私もよくやっていたし、別に悪いと思わない。

    • 1
    • 20/09/30 03:57:59

    >>41外食が贅沢の部類とか考え方が貧しすぎるw
    外食も食生活くらいの感覚じゃないのか?w
    贅沢ってもっと他に沢山あるだろw

    • 5
    • 20/09/30 03:53:09

    >>41外食がそんなに贅沢の部類なんだ…。
    夫もお昼に1人でランチ行くし、子どももマック食べたいからって1人でマック買ってきたりするし、夫が仕事中でも子どもと2人で外食どこでも、なんなら県またいで美味しいもの食べ行ったりするわ。

    • 4
    • 20/09/30 03:48:07

    >>24夜勤明けで昼前から飲み行くことあるけど、くたびれたアル中女って見られてるのは承知の上!

    • 0
    • 56
    • 思いやり笑
    • 20/09/30 03:40:13

    >>41
    怖すぎる(^_^;)
    家族でしか外食出来ないとか
    この凝り固まった思考が怖すぎる
    あなたが育てたお子さんもそうなるのかしらね?
    しかも一人で食事しないのが思いやりって笑
    思いやりって言葉の使い方間違えてますよー

    • 9
    • 20/09/30 03:39:36

    有りだと思うけどビールまで飲まなくもいいかなぁとは思うけどね(笑)

    1人息抜きがてら~ってのも有りだと思うし、家族みんなで楽しみ分け合って~ってのも有りだと思うよ

    • 0
    • 20/09/30 03:37:15

    >>41一人回転寿司が贅沢とか言う人の家族での贅沢ってどんなんよ?wま、どんなんでも何だか哀れ感w

    • 3
    • 20/09/30 03:35:38

    ラーメンとかうどんなら平気だけど、1人回転寿司はハードル高いな。
    寿司はもくもくと食べられないから、手持ち無沙汰になりそうなイメージ。

    • 0
    • 20/09/30 03:34:48

    >>50横だけど。だよね!こんな人周りにもいないからビックリだわ(笑)世界観狭そうってか狭くないとこんな生活出来ないよね(笑)

    • 0
    • 20/09/30 03:32:59

    >>41双方やみんなが納得して心地良く感じるのが『思いやり』

    そうじゃないものは『強要、強制、我慢』

    ちゃんと知っておかないと結婚生活で窮屈さは一番心地悪いものになるよ。気をつけてね。

    • 3
    • 20/09/30 03:31:06

    >>49
    お金に余裕もなけりゃ友達もいないんだろうね

    • 4
    • 20/09/30 03:28:49

    >>41
    えっ、「外食=絶対家族で!」なの?
    時には1人ランチとかママ友とランチもあなた的には無しってこと?
    それもまた凄い考えだな。
    1人で食事することがそんなに悪なの?
    少額でもあり得ないってのがびっくり。

    • 6
    • 20/09/30 03:28:36

    >>41あなたみたいな窮屈な生活してる人って旦那が息抜きで一人フラッと回転寿司で飲んで食べて満喫して帰ってきたら文句言いそう(笑)

    昔旦那が一人で回転寿司で2000円も使って帰ってきた!ってトピ立ってたの思い出したわ(笑)

    • 6
    • 20/09/30 03:26:55

    >>46
    ブーメランw

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 03:24:35

    >>41
    お金ないだけでしょw

    • 3
    • 20/09/30 03:24:04

    >>41
    旦那も家から弁当、家族以外と外食もないの?そんなんじゃ出世も稼ぎもなさそうだね。

    • 2
    • 20/09/30 03:21:50

    >>41余裕なさそうですね(笑)

    • 4
    • 20/09/30 03:19:46

    >>41旦那もそうなの?うちの旦那は一応代表だから接待やランチでもまぁ一般よりは贅沢してるからねー。私が贅沢しても何も言わないよー。あ、当たり前に休日やアニバーサリーは家族でお出掛けや旅行で家族みんなで贅沢もしてるよ。でも家族でいる時だけ!なんて意気込みも特にないなー。子供も中高生だけど友達と夕食とかも各々に楽しんでるしね。そんなに家族でいる時だけ!なんて制限かけた生活したくないわ。あなたはまだ若くて子供も小さいのかな?

    • 3
    • 20/09/30 03:12:44

    >>39
    うちは毎週末、家族で贅沢してるよ。
    自分一人で外食とかあり得ない。例え小額でもね。
    子供も旦那も一緒に贅沢。
    思いやりがあったら、一人で外食とかないな。

    • 0
    • 20/09/30 03:11:32

    >>28窮屈なお互いを犠牲にする結婚だね。

    お互いの人生の楽しみ、お互いの人生を輝かせる結婚の方がもっと幸せなのに。

    • 2
    • 20/09/30 03:04:05

    >>32それを言い出したら妻が365日家事育児してるのに土日祝日や有給やって夫ありえなーい。になるよねw夫婦ってどちらかがあなたみたいな考えだと必ず水掛け論のくだらない喧嘩とか起こってうまくいかなくなるんだよねーwうちの旦那は私が何にお金使っても息抜きや発散も必要だよって言ってくれるよー。お互い感謝し合ってるとお互いへの理解や思いやりもある夫婦になれるもんだよ。

    • 1
    • 20/09/30 03:02:59

    >>28
    我ら夫婦が1番正しいのよぉ!!!
    ドォヤァァ~!笑

    • 3
    • 20/09/30 03:02:07

    飲酒運転しないならまったく構わない

    • 2
    • 20/09/30 03:01:42

    ありだと思うー。羨ましい!

    • 2
    • 20/09/30 03:00:36

    旦那の稼いだ金とか言ってる人もいるけど
    だから何?って感じだゎー
    回転寿司で寿司食べてビール飲んだってたかが知れてるよね?
    それすらもあーだのこーだの言われちゃう訳?


    文句言ってるやつら!
    狭い世界で生きんなよ!!
    たかが回転寿司位でそんな事言われてたら何も出来ないっつーの!

    • 11
    • 20/09/30 02:58:08

    やるよ普通に。
    私どこでも1人平気。
    仕事帰りに結婚前は普通にバーに一人で飲みに行ってた、それが楽しみでもあったし。

    • 2
    • 20/09/30 02:57:54

    >>28横だけど誰も湯水のように使うとも言ってないじゃん(笑)あなたはまだ若いのかな?

    例えば専業でも旦那が稼いでくる、嫁が家事育児する、全く違う事してるようで一つの家族を養っていくって同じ方向見て成り立つのが家族なわけよ。お金=仕事じゃなく、もっと違う価値観で見れば嫁も立派に役目を真っ当して労働してるわけ。それに対しての対価や褒美があるのも当たり前。それがわからない人間は男女共に視野や価値観が乏しい人間だと思うよ。そんな人間に育てられても子供も同じく視野や価値観の乏しい人間になるだけよ。

    • 6
    • 20/09/30 02:57:21

    >>22
    昼間からお酒とかw
    ご主人が働いてる中、悠々自適にお酒w
    あり得ない。

    • 0
    • 31
    • 佐藤惣之助
    • 20/09/30 02:55:47

    >>28
    夫婦が納得してればいいじゃない
    あなたのお宅はそれが1番ならそのままで
    よそのお宅のことを批判しても意味ないよ

    • 4
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 02:54:38

    いいけど
    わたしならワインのほうがいいな~

    • 0
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 02:51:42

    良いと思う!
    じゃなきゃ、やってらんない。

    • 2
    • 20/09/30 02:37:53

    >>18
    旦那の稼いだお金なのに夫婦のお金だよとか言えるのが神経が凄い。
    私は旦那が稼いだお金を湯水の如く使えないから、自分の贅沢するお金は自分で稼いでるよ。
    ちなみに私の給与から3割生活費きちんと出してる。
    家計簿つけてるからお互いにお金の流れも解るし、家族共有貯金、夫婦別の貯金、子ども達の貯金と別けてるけどこちらも夫婦で残高確認してる。
    旦那のお金は私の物とか言う人怖い

    • 1
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/30 02:33:33

    たまにはいーじゃん!元気の源

    • 5
    • 20/09/30 02:32:25

    そばもいいよね
    ビールと天ぷらつき

    • 3
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 02:31:11

    他人に迷惑をかけなければ、お好きにどうぞだよ。

    • 3
    • 20/09/30 02:26:36

    家族でランチ、ビールとかちょこっとは良いけど(息抜きに見える)

    昼間に一人とか女同士で飲んでる人はアル中や品がなく見える。

    夕方とか仕事終わりかな?って時間に女の人一人でチャチャーと飲んで帰って行くのはアリだと思う!

    • 1
    • 20/09/30 02:25:33

    昼ランチにお酒ありあり。居酒屋してるけど結構昼間に来る人も飲んで帰る

    • 3
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 02:25:13

    >>19
    回転寿司だよ?質素ってどれだけ…

    • 5
    • 20/09/30 02:21:17

    ありあり!いいねー!

    • 2
    • 20/09/30 02:20:39

    >>17
    常連のお金、おごり!

    • 0
    • 20/09/30 02:18:26

    >>18
    ご主人はそれ以上に贅沢してるの?
    人の稼いだ金で贅沢する気持ちが理解できない。
    私なら質素に暮らすわ。旦那はかなり稼いでくるけどね。

    • 0
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 02:14:06

    >>17
    旦那が稼いだ金ならダメなの?!

    夫婦のお金だよ~w

    • 3
    • 20/09/30 02:02:06

    誰の稼いだ金?自分?

    • 0
    • 20/09/30 02:01:34

    え?全然良くない?
    休みの日はランチでビール結構頼むよ!

    • 2
    • 20/09/30 01:35:42

    私は夜勤明けに行って食べて飲んでる
    寝れないの笑

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ