誉めないと子供の自己肯定感が育たないって本当は逆では?

  • なんでも
    • 180
    • 島津義久
      20/09/30 07:14:11

    主が言いたいのは、絵を描いている途中で褒めるのがダメって事?
    途中で様子を見に行ったり、ごちゃごちゃ言われるとやる気なくすみたいな。
    それならまだ理解できるけど。
    子供が見て見てって持ってきてるのに褒めないのは子供が可哀想だし、親なら自然とスゴイ!上手!って言葉が出て来るから、言わないのはしんどいw
    それに、うちの子は今まで褒められて隠した事なんかないけどなぁ。
    嬉しくて何回も何回もやったりしてた。
    さかなくんのお母さんだっけ?
    さかなくんが小さい時に否定をせず、やりたい事を好きなだけさせてたって言ってた。
    さかなくんは今自分はダメな人間だって思っているのかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ