普通車なのに小さい車ばかりの家ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 11:11:41

    うちも小さい普通車と軽。
    見た目で選んだらそうなった。
    私はアルファードに良いイメージがない。
    というかミニバンの見た目が苦手。
    可愛いくない。

    • 0
    • 20/09/30 10:15:55

    子供一人だし、全然乗らないからもう手放そうか迷ったけど、一応何かの時の移動手段として残しておくか。くらいのものだから。
    小型の普通車だけど別に困ってないし、本当に車にお金かけたくない。

    • 0
    • 20/09/30 10:14:54

    車で判断するところがもうバカ丸出し。
    視野が狭い。

    • 1
    • 20/09/30 10:13:17

    わたしの周りでは堅実な人が多い。

    • 1
    • 20/09/30 10:12:36

    私は小型車の方が絶対良いなぁ。
    5人家族だからどうしても大型になるから羨ましい。

    • 1
    • 20/09/30 09:52:04

    そんなにマウントとってないと不安なの?
    何だか可哀想な人だね

    • 0
    • 20/09/30 09:50:02

    >>83

    ごめん、全然人の車なんか見てなかったわ。家は見るけども。

    • 0
    • 20/09/30 09:47:22

    狭い駐車場からベンツがはみ出てるのはそれはそれでみっともないし邪魔

    • 1
    • 90
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 09:46:10

    価値観の違い

    • 2
    • 20/09/30 09:46:03

    車なんて移動手段でしょ
    年寄りって、車がどうのこうの言いたがるよね
    好きでそれに乗ってるのかもしれないし
    安全運転で誰にも迷惑かけないなら、なに乗ってくれてても問題ない

    • 0
    • 88
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 09:45:29

    コンパクトカーでも高級な車あるよ。

    • 0
    • 20/09/30 09:43:40

    >>83
    そんなの人それぞれだから。
    車にそういうの求めてない人もいるから笑

    • 0
    • 86
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 09:43:27

    >>83 今時車にこだわるのが不思議。
    車がステータスって昭和時代だって思ってたわ

    • 2
    • 20/09/30 09:41:03

    他人の家の車事情がそんなに気になる?それが不思議。

    • 0
    • 84
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 09:39:10

    小型車と言ってくれ

    • 1
    • 20/09/30 09:35:00

    運転苦手とか言ってる人いるけど小さい車しか買えない貧乏さを隠したいだけでしょ。ただのごまかし。普通は大きくてハイグレードな車に乗りたいと思うのが一般心理。車ってその人を表すステータスだよ。

    • 0
    • 82
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 21:38:56

    田舎で軽自動車一台の方がみっともない。

    • 1
    • 20/09/29 21:36:38

    他人の家の車なんて気にならない

    • 7
    • 20/09/29 21:18:37

    お互い通勤に使うけど、旦那の職場の駐車場が激狭いからフィット。私は通勤と買い物、子供たちの送迎なので軽自動車。
    あと貧乏っ!

    • 0
    • 20/09/29 21:14:20

    貧乏だから

    • 0
    • 78
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 21:06:35

    本当は大きいSUVとか乗りたいけど、家の前の私道が狭いのと運転苦手だからコンパクトカー。

    • 0
    • 20/09/29 19:53:09

    生活において車は必要だけど、お金はかけたくない。故に金のかかるミニバンは却下。

    お金のかけどころは人それぞれ。価値観の違い。

    そういう考えが及ばなかったかな?
    発想が貧相だね。

    • 5
    • 20/09/29 19:51:54

    乗る人数少ないなら小さくていいと思うけど
    うちも子供が乗らなくなったら自分が好きな車に買い替えたい

    • 1
    • 20/09/29 19:49:57

    運転苦手な人は小さい車の方が運転しやすいと思うよ。
    私は苦手だから大きい車に乗ると、狭い道通る時にすごく怖いよ、対向車とか迷惑かけてると思う。
    大きな道や高速は車が大きいとなんとなく安心だけど。

    • 0
    • 20/09/29 19:45:54

    ただの脚として乗ってるか
    アクセサリー感覚で乗ってるかの違いでしょ

    • 1
    • 20/09/29 19:43:49

    おっさんみたいな思考だね
    今時でかい車にこだわるのなんて
    おっさんくらいだよ

    • 4
    • 20/09/29 19:35:51

    >>64
    高須先生は自家用ジェット機があるから
    車はなんでもいいんだろうね。

    • 0
    • 20/09/29 19:26:49

    職場の医師達の車もけっこう庶民的だよ
    古いコンパクトカーだったりステップワゴンだったり。高級外車なんてほんの一部だよ

    • 1
    • 20/09/29 19:15:47

    芸能人とか注目を浴びる人は別として、意外にも本当の金持ちって車とかにお金をかけなかったりする場合もあるよ。その分、貯金たくさんだったり

    • 3
    • 69
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/29 19:02:21

    家買う為にお金貯めてたから。車は拘らないけど、家は一生ものだから拘りたかったし、車みたいにすぐには変えられないから。

    • 0
    • 20/09/29 19:01:54

    >>63
    社交辞令じゃないの?

    • 0
    • 20/09/29 19:01:11

    お金持ちのご近所さんは、3台目軽だよ

    • 0
    • 20/09/29 18:59:10

    車に執着ないだけじゃない?
    小さい普通車でも新車価格ざらに200万は越えるし税金も小さいくせにヴォクシーレベルと変わんないし
    軽はセカンドカーとかでいるんじゃない?

    • 2
    • 20/09/29 18:56:57

    軽2台は貧乏だからかもしれない

    • 0
    • 20/09/29 18:55:49

    高須クリニックの医院長(あのオジサンの息子ね)は相当お金あるのに
    全く物欲とか見栄とか無くて車は乗れればいい、できたら燃費いいやつで
    って感覚らしいよ。ずっとプリウスだってさ。
    あの話題になった上級国民のジジイもプリウスだったよね。

    • 1
    • 20/09/29 18:40:28

    >>62
    防音室以外、うぉーって言われるような物じゃないけど…

    • 4
    • 20/09/29 18:37:59

    箱車嫌いだからね、そもそも買わないのよ、大きい車邪魔だからね
    自転車の高級なやつのが使えるし

    うちはポルテの新車とヤリスですが、貧乏ではありませんが、節約してます
    家は五千万、ルンバ、水道直通浄水器、乾燥機幹太くん、グランドピアノと防音室、とかね
    家の中に入った人にはうぉーっていわれる
    大黒様の木彫りとかもなぜかあるし
    見た目だけ新車のデカイやつは見栄っ張りか大家族か、スポ少か、みたいな感じ

    • 2
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 18:37:16

    >>59
    底辺w

    • 1
    • 20/09/29 18:33:20

    家買って車2台以上あるなら貧乏ではないと思うが...
    大きくてゴツい外車だって、中古なら軽自動車より安かったりするし

    • 2
    • 20/09/29 18:26:49

    >>58
    私は集合住宅の前にそこそこ高いベンツ路駐

    • 0
    • 20/09/29 18:24:31

    逆に、私が衝撃受けたのはトタン屋根?の凄いボロ家にベンツ。当時は結構高いランクのベンツ。

    • 2
    • 20/09/29 18:21:37

    ど田舎の方?

    今、ど田舎県に住んでるけど、
    この辺のじぃさん、ばぁさんがそういう思考回路。
    大は小を兼ねる?なの?

    • 0
    • 20/09/29 18:19:11

    >>51
    ワーゲンでも?

    • 0
    • 20/09/29 18:16:49

    必要ないからじゃないの?

    • 0
    • 20/09/29 18:15:34

    ほんとに1500以上はムリ!
    駐車場せまいとこあるし向かい合って停めるときでかいの前と横にいると入れられないもん。

    • 0
    • 20/09/29 18:12:53

    CUBE、bB、パッソとか?ほとんど軽自動車と変わらないけど普通車なんだね。頑丈なのかな。
    あれ乗るなら税金とか安い軽自動車の方が人気だろうね。

    • 1
    • 20/09/29 18:08:52

    >>49
    うち同じタイプ
    家は建て売りだけど、旦那は2000万の車と私は800万の車乗ってる
    家は住めればいい

    • 1
    • 20/09/29 18:06:48

    いくら興味なくてもせめてそこそこの車に乗りたいと思うのが性分だと思うけどね。だって恥ずかしいじゃん軽とか普通車なのに小さいとかさ。そんなのしか止まってなかったら精一杯の贅沢なのかと気の毒になるじゃん。

    • 0
    • 20/09/29 18:03:24

    車に興味ない人なんじゃない?

    近所のお金持ちなんて愛車が軽トラだよ。
    セダンもあるけど次の車検は勘弁して!って言われるぐらい古い。

    • 1
    • 20/09/29 18:01:08

    関係ないと思うけど!友達は5000万の家一括で買って軽乗ってる!車に興味ないらしい。私はマイホームとかに今日ない分賃貸だけどベンツ乗ってる。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ