Wi-Fi切ったら泣かれた。中2と小4

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 20/09/29 16:08:30

私と旦那はWiMAXを契約する予定。

中2はテストは毎回450点以上だけど帰ったらYouTubeと音楽アプリだし
小4はスイッチで過激なゲームをしてるみたい

やめなさいって言っていろいろ制限かけたけど無理だった。こっそりauの光回線の契約を終わらせたんだけどものすごく泣かれた。
さっき小四が帰ってきたんだけど部屋で
わんわん泣いてる。

かわいそうと思っちゃったけど数年間はWi-Fiなしのほうがいいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 22:12:52

    Switchってスマホから見守りが出来るよね?それでもダメなの?

    • 0
    • 20/09/29 22:12:48

    >>129
    暇だから探した!笑

    >>92 が主さんみたい。
    その次のコメで主表示出ないっていってるから。
    なりすましなら分かんないけど。

    • 0
    • 20/09/29 21:44:05

    >>127
    ん?そんなコメント見つけきれなかった。
    どのレス?

    • 0
    • 20/09/29 21:36:26

    >>126
    間違えたなんて言ってないけど?
    息子か娘かも分からないのに決め付けてるから気になったんだけど。
    中2がとばっちりって情報もどこにもないしね。日頃から思い込みでガンガン話す人なの?

    • 2
    • 20/09/29 21:35:41

    >>124

    してたらしいよ。
    主表示がないコメで言ってた。
    でもどうやらお子さんが解除してたらしい。

    • 0
    • 20/09/29 21:33:54

    >>125
    なにムキになってんのーw
    そんな男女間違えたくらいで、まあまあ落ち着いてw
    あなたのお子さんも出来が、、想像できます

    • 1
    • 20/09/29 21:30:32

    >>117
    息子なんてどこに書いてある?
    二人とも制限したのに守らないから契約解除されたんでしょ?
    とばっちりってのも、あなたの妄想じゃ?

    • 1
    • 20/09/29 21:27:03

    うちもフォートナイトしてるけど、時間守らせてしてるし禁止はしてないよ。
    フォートナイトなんてみんなしてるよ。学校できちんとルールを守って勉強ができてるなら問題ないのでは?

    見守りとかはしてなかったの?携帯から親が操作できるやつ

    • 0
    • 20/09/29 21:17:03

    無いなら無いだけど、今更無くすと可哀想だと思うけど…

    • 0
    • 20/09/29 21:14:17

    年齢制限でできないようにしたらいいだけなのに…
    無知な親ってホント無知だね…w
    そもそもなんでそんな過激なソフトあるん?
    ダウンロード?
    制限かけたら落とせなくなるのに

    あーあ、かわいそうな上の子供さん

    • 2
    • 20/09/29 21:07:45

    >>119
    ざっと調べてきたら
    選べるのもあるけど、
    使い放題ってのが多かった。

    • 0
    • 20/09/29 21:05:04

    >>118
    この主はどうみても情弱なのよ
    普通そう考えるとけど、今までのコメントみてるとまるでわかってないから
    幾ら言ってもわからないと思うよ

    • 2
    • 20/09/29 21:01:05

    >>116
    WiMAXって使いたい放題じゃないの?
    主と旦那さんはWiMAX契約するんだって。

    • 1
    • 20/09/29 21:00:49

    Wi-Fi切るんじゃなくてスイッチの制限したらいいだけでは?
    夫婦でWiMAX契約するよりいいと思うんだけど。
    ってかもう契約切ったんか。

    • 2
    • 20/09/29 20:58:54

    とりあえず中2の息子が一番のとばっちりだね。何も悪くないのに。小4の子にだけ対処するとかできなかったのかな?

    • 0
    • 20/09/29 20:54:53

    >>106
    え?何で主夫婦がネット依存?
    Wi-Fi切って自分の契約ギガ数でママスタしてるだけじゃない?
    個別に切ってるなんて書いてあったっけ?

    • 0
    • 20/09/29 20:33:13

    個別でWiFi切れるようにしてる
    言うこときかないと、切るよ切るよ、早く辞めないと切るよって言ってちょうど良いタイミングで切る
    旦那が管理してるから仕事遅かったりすると出来ないから、私しかいない時は本体を取り上げるしか出来ないんだけど

    • 0
    • 20/09/29 20:26:24

    >>112
    結局、結果的に没収解約なんだから一緒。

    • 0
    • 20/09/29 20:24:15

    だからうちはゲーム無し。YouTubeも親のいる時に時間決めて。ゲームもネットも自分で金稼ぐようになってからのしてって言ってる。

    • 1
    • 112
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 20:23:55

    >>111
    ルールを破られた→没収・解約

    その間に色々あった事を想像出来ないアナタが単細胞。

    • 1
    • 20/09/29 20:21:33

    こういう親は本当に単細胞だよね。
    制限かけた、話し合いをした、で結局守れないルールを作らせて破られて、解約とか没収とか極端なんだよね。
    そうならない為の話し合いでしょ‪w
    親も無能だなと思う。

    • 2
    • 20/09/29 20:19:20

    まー、ちゃんとした親なら最初から制限かけたりとかするけどね。

    • 2
    • 20/09/29 20:17:20

    スイッチ買ってんの親だし

    • 1
    • 108
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 20:16:59

    ルールを守れないなら、ゲームや携帯没収、WiFi解約などされて当たり前。

    • 2
    • 20/09/29 20:14:17

    >>105
    「はず」でしょ?
    「絶対」じゃないよね。
    主さんとこのお子さんはそれすらも潜り抜けたってことじゃない?

    • 0
    • 20/09/29 20:07:38

    >>103
    だったらそのときに親も一緒に切っていいと思うのに、どっちかってと主夫婦がネット依存だと思うよ

    • 0
    • 20/09/29 20:06:42

    >>100
    スイッチ自体の年齢制限をかけたら、15歳以上のは使えなくなるはずよ。

    • 0
    • 20/09/29 20:05:06

    スイッチなんて、制限かけてもだめなん?

    • 0
    • 20/09/29 20:01:09

    ママスタってネット依存の母親ばかり。
    自分がWi-Fi切りたくないから子供にも無制限でやらせるって感じでしょ。
    だからWi-Fi切る親に目くじら立てて批判しまくる。

    約束守れないなら問答無用でWi-Fi切っていいと思う。

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 19:56:55

    >>17
    中学生までは、親のスマホでいいと思います。
    うちはまだ小3と年長しかいないけど。
    スイッチは買った。一台を二人で使ってる。
    Wi-Fiはポケットルーター?があるから親のスマホでゲームしたりYouTube見せたりしてる。

    • 0
    • 20/09/29 19:50:46

    スイッチのフォートナイト、15歳以上って年齢制限があるんだね。
    それを10歳の子がやるって、主さんの心配も分かるわ。
    みまもり設定も数字だけの暗証番号4~8桁みたいだしね。
    数字8桁だと総当たりは厳しいけど、分かり易い番号にしてたら頭の良い子なら予想出来るしねぇ。

    でも、もう一度家族会議を開いてみれば?
    今回のことで親が本気だってわかっただろうから、最後通達ってことで。

    ところでご主人も主さんと同じ意見なのかな?

    • 0
    • 99
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 19:44:44

    wifiなかったら自分が困るからむりだわ

    • 0
    • 20/09/29 19:30:34

    好き勝手にさせるくらいなら無しの方がいいよ。

    • 3
    • 20/09/29 19:28:33

    気持ちはわかるけど、私達が過ごしてきた子供の時代とは全く違うよね。
    子供も悪いよ。でも、子供にも子供のなかの繋がりだったりあるよね。

    • 2
    • 20/09/29 19:19:24

    今の時代のコミニュケーションコンテンツと言うか
    大切なものを取り上げてしまうより

    家族でちゃんと考えて使う事のルール付けを守れるか事に育ててあげた方がいいと思うよ

    時代背景よく見た方がいいよ

    • 4
    • 95
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/29 19:13:54

    見守り絶対暗証番号入れなきゃ解除されないよね?時間になったら強制終了の設定も出来るよね?
    うち1番上高校生だけど、見守りSwitch設定してるから時間の延長も課金もダウンロードも私の許可得て暗証番号入れないと出来ないよ。
    暗証番号教えてるの?
    制限の掛け方が今の今まで甘かったのに急に厳しくしすぎじゃない?
    小学生から目離しすぎなんじゃない?

    • 0
    • 20/09/29 19:12:34

    息が詰まるね、こんな親じゃ

    • 1
    • 20/09/29 19:04:48

    サファリで来てるんですが、主マークが出ない
    サイトデータ削除したから?

    • 0
    • 20/09/29 19:03:26

    見守りなんちゃらも勝手に解かれるし
    Fortniteって社会問題になってる
    それに上の子には480点は取ってくれないとね
    もう一回話してWiMAX使わせようかかんがえます

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 18:51:35

    >>85
    それもあるかー。

    でも、ざっとググってみたけど、意外と簡単にみまもり設定って解除出来そうじゃない?
    本体からも解除出来るみたいだから、頭の良い子同士で教え合ってる…とか。
    小4じゃムリかな?
    …いや、頭の良い子で小5にしてカツアゲするような子も居たから有り得なくはないか。

    • 0
    • 89
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/29 18:49:02

    と言うかさ、主は具体的にネットの何がどういけないと思ってるの?ネットばかりで他の有益な活動に時間を使わなくなるのが問題だと思ってるなら、ネットを奪うだけじゃなくて、浮いた時間を楽しく有意義に過ごす為の何かをちゃんと与えないと無意味だと思う。もっと外で身体を動かして欲しいとか、何かそういうビジョンがあってネットを奪ったの?

    • 2
    • 20/09/29 18:44:27

    >>77
    スマホもフィルター掛けられるし、使える時間も設定出来るのにね。

    • 1
    • 20/09/29 18:42:34

    なぜ解約するのかを話して、理解を得てからにすれば良かったね。

    • 1
    • 20/09/29 18:41:29

    Wi-Fi切ったら気分転換出来なくて点数下がりそう。

    • 5
    • 20/09/29 18:40:24

    >>83
    制限というか単なる口約束のような気がしてならない。

    • 2
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/29 18:37:30

    450点も取れたら私ならWi-Fi何回線も繋いであげたくなるわ~凄い頭良い子供なんだね!偉い!

    • 4
    • 83
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 18:33:09

    >>80
    制限かけてたらゲームのダウンロードがまず出来ないから、主が言ってる制限ってどんな内容なのか不明

    • 3
    • 20/09/29 18:32:10

    また主コナーズかな?

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ