今1990年からやり戻せるなら戻りたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 14:23:48

    戻りたくない

    中学時代からスマホあるの苦労しそう
    今の子って大変だよね
    高校大学なら上手く使いこなせるけど

    • 0
    • 20/09/30 14:20:07

    戻りたくない

    もうあの勉強は出来ない。やりたくない

    • 0
    • 20/09/30 14:17:32

    戻りたい

    やり直したい。5歳くらいだし、きちんと勉強して、弱視も手遅れ前に気づけるだろうから治したい

    • 0
    • 20/09/30 14:08:26

    戻りたい

    30年前はまだ幼稚園だから、そこからやり直すのはめんどくさいけど戻れるなら戻りたい。本当は高校卒業くらいに戻って大学入り直したいな。

    • 0
    • 20/09/30 14:05:04

    戻りたくない

    また学生やるのしんどい

    • 0
    • 20/09/30 14:03:50

    その他

    31年前。
    そもそもうまれてきたくなかった。

    • 0
    • 20/09/29 20:45:46

    戻りたくない

    何か1つでも違って、今の子どもと出会えなくなったら嫌だ。

    • 0
    • 20/09/29 20:45:20

    戻りたい

    遊びまくった高校生だな。大学入試やり直せるから、戻る。そして変な男と付き合った黒歴史を消したい…。

    • 1
    • 20/09/29 20:40:31

    戻りたくない

    やり直したい過去はいっぱいあるんだけど、また30年やり直すのは面倒だなぁ。宿題とかやりたくないし。都合良く分岐点に戻って修正したらすぐ今に帰ってこれるなら絶対戻る。

    • 0
    • 20/09/29 20:15:26

    戻りたい

    戻る戻る!それで預言者になるわ

    • 0
    • 20/09/29 20:14:42

    戻りたい

    今の子供が愛おしい。
    何がなんでも手に入れたい。
    だからモラハラくず旦那ともう一度結婚する。
    でも今度は完全マウント取った状態で。
    旦那より良い大学に行って、お互い中途同期で入った会社に奴より1年早く入社する。
    付き合い始めから主導権を握る。
    それで結婚して子供を迎える。
    そこまでしても旦那が基準に満たないようならシングルになる。そうなっても苦労しないスキルを身につける。

    • 2
    • 20/09/29 20:14:31

    戻りたい

    記憶ありなら戻りたい 

    • 0
    • 20/09/29 20:08:22

    戻りたい

    やり直したいことたくさん

    • 1
    • 20/09/29 20:02:34

    戻りたい

    戻りたい。素直になって、当時大好きだった先輩ともう一度付き合いたい。大好きな人と結婚したい。

    • 1
    • 20/09/29 19:58:21

    今が最高に楽しい

    • 1
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 19:58:05

    戻りたくない

    氷河期の就職が待っているからやだ!

    • 1
    • 20/09/29 19:56:54

    戻りたい

    今の旦那と結婚して絶対に今の子供に出会えるなら。記憶があるまま戻れるなら。

    • 0
    • 20/09/29 19:15:02

    戻りたくない

    勉強し直すのが嫌だ。

    • 0
    • 145
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/29 19:05:54

    戻りたい

    元旦那と別れる

    • 0
    • 20/09/29 19:05:35

    戻りたい

    性的虐待されてた真っ最中だけど戻って逃げ出したい。上手く逃げられたら
    今程トラウマ背負ってなくて、違う人生歩めたかもしれないから。

    • 1
    • 143
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 19:04:58

    戻りたくない

    家庭環境地獄だったんで。

    • 2
    • 142
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 19:03:06

    戻りたい

    15才だ。マジでやり直したい。もっと勉強してやりたい事見つけてそれに向かって頑張りたい。

    • 1
    • 20/09/29 18:53:03

    戻りたくない

    中3

    そこからまた高校3年間とか、頑張らなきゃいけないのかーと考えたくない。
    やりきって就職した20歳の頃なら、戻ってみたいかな。

    • 0
    • 140
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 18:52:44

    戻りたい

    絶対引っ越さないで祖父母の家に住まわせてもらう。

    • 0
    • 20/09/29 18:52:27

    その他

    生まれてなーい
    でも年上のママ友が
    あたしたちが若い頃は~
    って言いまくってくるから
    どんなにいい時代だったのかを
    見に行ってみたいです!!

    • 0
    • 20/09/29 18:49:32

    戻りたくない

    戻りたいけど、戻ったら今いる我が子に会えなくなるだろうから、戻りたくない

    • 0
    • 20/09/29 18:36:36

    戻りたい

    戻りたい、戻りたい、戻りたーい。
    そしてある一定の時期を消したい

    • 0
    • 20/09/29 18:35:07

    戻りたい

    あとプラス3年して33年前なら戻りたい。
    色々と後悔してる事ばかり。

    • 1
    • 20/09/29 18:32:34

    戻りたくない

    15年前だったら戻りたいかな。

    • 0
    • 20/09/29 18:31:09

    戻りたい

    運命変えれるなら

    • 0
    • 20/09/29 18:30:38

    戻りたくない

    5歳に戻っても笑
    せめて15歳くらいがいい!

    • 0
    • 20/09/29 18:20:36

    戻りたい

    夫と出会う。翌年初めに付き合い出して同年末くらいに
    浮気される。その時に別れろと言う!別れろ!
    夢打ち砕かれるぞ!長年の努力が無駄になるぞー!

    • 0
    • 20/09/29 18:17:58

    戻りたくない

    綱渡りのような運の良さで今があるって自覚してるから

    • 0
    • 20/09/29 18:13:49

    戻りたくない

    2歳やないか
    また受験経験するとかやだ

    • 0
    • 20/09/29 18:12:23

    戻りたい

    まず生まれてこない

    • 0
    • 20/09/29 18:12:13

    記憶消される

    • 0
    • 20/09/29 18:10:24

    戻りたい

    旦那と出会わないように。
    そしてめっちゃ勉強頑張るわ!

    • 3
    • 20/09/29 18:09:03

    ママスタは
    青い鳥症候群
    過去に戻りたい症候群
    うつ病
    などなどのたまり場だったらしい

    • 0
    • 20/09/29 18:08:47

    戻りたくない

    死ぬのを楽しみで生きてんのに

    • 0
    • 20/09/29 18:05:10

    戻りたい

    今の記憶があるなら戻りたい。
    天才赤ちゃんになる!

    • 1
    • 20/09/29 17:51:21

    戻りたくない

    30年もやり直したくない

    行ってすぐ戻ってこれるなら行きたい

    • 0
    • 20/09/29 17:51:13

    戻りたい

    まだ生まれてないけどね笑

    • 0
    • 20/09/29 17:51:12

    戻りたい

    2歳。
    まぁまぁ楽しい人生だけど、中学でグレずに普通に部活に恋愛に楽しみたい。普通の高校に行きたい。あと大学も。専門でもいい。

    • 0
    • 20/09/29 17:50:29

    その他

    今の自分の人格、経験値で戻れるなら戻りたい

    • 0
    • 20/09/29 17:49:27

    戻りたくない

    今十二分に幸せ。
    その頃に戻って、今の家族になれるかどうかわからないから戻りたくない。

    • 0
    • 20/09/29 17:47:50

    戻りたい

    あーでもちょうど高1だ
    中3なら戻って高校選び直したい

    • 0
    • 20/09/29 17:39:13

    戻りたくない

    もう面倒くさい。
    まあまあ楽しかったし。38歳です

    • 0
    • 20/09/29 17:37:20

    戻りたい

    5年後の地震が来る前に家から逃げろって友達に言いたい

    • 1
    • 20/09/29 17:33:45

    その他

    そこまで戻ったらこの世に存在しなくなる

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ