バスタオル使わないって非常識?

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/09/29 04:42:11

同居で8人家族
洗濯物が多いからバスタオルを使うと干すスペースがないからフェイスタオルでふいてる
それを非常識だとママが言ってたよと娘が友達に言われて落ち込んでる
3人家族と8人家族を一緒にしないでほしい
わざわざ言ってくる娘友達にも母親にも腹がたつ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/09/29 04:46:10

    最近はバスタオルをやめて普通の大きさのタオルで拭いてる家庭が増えてきてるらしいですよ。そのお母さん時代遅れじゃない?笑

    • 29
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/09/29 04:48:28

    何で拭いてようが何だってよくない?
    人の家がどうだろうとどうでもいいわ笑
    和紙で拭いてるとかならびっくりするけどさ。
    うちバスタオルとフェイスタオルの間くらいの大きさのタオルだよ。

    • 20
    • 3
    • あんみつ
    • 20/09/29 04:48:51

    お風呂タオルは各家庭でやり方が違うのにね
    家族全員一枚のバスタオルを使う家庭もある
    お風呂タオルで常識も非常識もないわ
    そのバカ親子にツィッターにでも呟いてろと言ってやりたい(たぶん出来ないはず)

    • 14
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 04:50:23

    何がどう非常識なんだか知りたい。

    なんかのマナーなのかな?誰も見ないのに?変な人だな~よかったね。バスタオルの話で要注意人物だって分かって。

    • 14
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/09/29 04:52:27

    うち4人家族でフェイスタオルだよ。
    バスタオル場所取るし、乾くの遅い。

    • 18
    • 6
    • 石田三成
    • 20/09/29 04:53:57

    いや、干す場所増やそう?
    ないならバスタオルは乾燥機でも良いじゃん
    赤ちゃんでもないのにフェイスタオルはないわー

    • 1
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/09/29 05:08:05

    私の中の非常識は、バスタオル一枚を家族全員で使うとか2日とか1週間とか洗わず続けて使う人。不潔が嫌だ。毎日洗ってるならフェイスタオルOK。2枚で髪と体一枚づつ。

    • 22
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 05:11:21

    >>1
    バスタオル時代遅れなの!?笑
    初めて聞いた(笑)

    • 9
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 20/09/29 05:12:41

    うちもバスタオル使わないよ
    フェイスタオルで間に合う
    バスタオルはかさばるし、干す時場所とるから嫌い

    • 12
    • 20/09/29 05:12:53

    3人家族ですがフェイスタオルですよ。
    使うタオルのサイズを全部同じにしていたい(笑)

    • 8
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/29 05:13:57

    最近バスタオル使わない人増えてるらしいよ。
    にしても、そんな事で非常識とかその人アホだね(笑)

    • 15
    • 20/09/29 05:15:26

    別にいいよね。
    ダンナはバスタオル派だから好きにさせてるけど私はフェイスタオルで拭く事が多いかな

    一人暮らしの友達がバスタオルの干し方に困っていたので100均のバスタオルハンガー勧めてみたらすっごい喜んでたよ。

    • 2
    • 20/09/29 05:18:56

    非常識じゃないよ
    よその家庭の悪口を娘に吹き込む方がどうなのよね

    • 7
    • 20/09/29 05:29:25

    使わない家庭で育ったよ。4人家族。人数とか関係なく考え方なのに、非常識とまでは言われたくないね。うちは私だけ使ってない。

    • 4
    • 20/09/29 05:40:04

    うちもフェイスタオル!普通普通!

    • 16
    • 20/09/29 06:06:20

    うちも実家はフェイスタオルで拭いてたよ。

    • 5
    • 20/09/29 06:10:49

    うちは7人家族、スポーツタオルです。
    フェイスタオルでもありよ

    • 5
    • 20/09/29 06:12:43

    うちもバスタオル使わないよ?
    干すの大変だから。

    • 7
    • 20/09/29 06:16:26

    私と娘ももフェイスタオルだよ。洗うの楽だし

    • 6
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 06:21:48

    うちも使わないよ私が使わないで育ったから必然的に旦那もそうしてもらって、今では子供も
    フェイスタオルだよ!!

    • 0
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 06:22:56

    人に迷惑をかけてないことに対して非常識と言われてもね。気にするな

    • 8
    • 20/09/29 06:23:34

    フェイスタオルの人たちは二枚使ってますか?

    • 0
    • 20/09/29 06:25:16

    うちはエアーかおるのフェイスタオルだよ。吸水バッチリで最高

    • 0
    • 20/09/29 06:34:13

    >>23そのタオル欲しいけどレビュー見ると賛否両論あるね
    気にはなる

    • 0
    • 20/09/29 06:42:45

    うちもフェイスタオルだよ。
    体と頭で二枚使うけど、バスタオルより洗濯も楽だし。
    気にするなー!

    • 4
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 06:44:37

    四人家族、フェイスタオル使ってるよ。タオルごときで常識非常識をはからないでほしい。
    別にいいじゃんね。

    • 8
    • 20/09/29 06:57:33

    うちもフェイスタオルだよー!
    私すぐ髪の毛乾かさないから頭に巻くようとバスタオルで毎回2枚使ってたんだけど、バスタオルでなくても体充分に拭けるしフェイスタオルにした。
    旦那もフェイスタオル。
    子供も1歳で体小さいからフェイスタオル。
    もちろんバスタオル何枚も家にあるけどさ、好きなもので体拭かせてよ!って話よね。
    非常識って何がどう非常識なのかね?笑

    • 2
    • 20/09/29 07:01:26

    >>22
    私は体用と頭用で2枚使ってるよ

    • 0
    • 20/09/29 07:02:21

    うちは間を取ってスポーツタオルだよ。

    • 0
    • 20/09/29 07:06:00

    バスタオル使わないから非常識とか言いがかりにしか聞こえないし、どういった常識がないのか説明してほしいくらい疑問。
    その人的に有り得ないだけであって、常識の問題ではない。

    • 3
    • 20/09/29 07:11:58

    我が家はミニバスタオル!
    50×100のサイズ。
    そこそこ拭けるし、干すのにも邪魔にならないしよいです。

    • 1
    • 20/09/29 07:12:38

    義実家がフェイスタオルだよ。場所とらなくていいよね。

    • 2
    • 20/09/29 07:13:36

    え?私ショートだし1枚のフェイスタオルで間に合うよ?
    昔もだけどおばあちゃんに言われたけど、スーパー銭湯とかフェイスタオルで体を拭いてから出るよね。バスタオルは最後に身体に巻くくらい。

    • 3
    • 20/09/29 07:13:45

    バスタオル乾くのに時間かかって不衛生だからフェイスタオルだよ

    • 2
    • 20/09/29 07:14:33

    非常識の使い方間違えてると思う。

    • 7
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 07:15:03

    私もフェイスタオル2枚使って、
    頭と身体を拭いてるよ。
    バスタオルは大きいから、拭きにくいって理由だけど。

    • 2
    • 20/09/29 07:15:49

    私も使わない。
    バスタオルは大きいから拭き辛い。
    だからフェイスタオル2枚使う。

    • 2
    • 20/09/29 07:17:13

    友達が泊まりに来てて、無理やりフェイスタオルを使え!って強要したのなら非常識かもしれないけど、そうでも無いんでしょ?
    そんなアホな家族ってわかってよかったねー。

    • 6
    • 20/09/29 07:20:04

    >>31
    ウチもそのくらいのサイズだよ。ひおりえ(漢字忘れた)ってお店の通販で購入。子供用バスタオルのつもりで買ったけど、使い勝手が良いのでリピ買い。大人用もこのサイズに切り替えた。

    • 1
    • 20/09/29 07:21:46

    うちは私と旦那はバスタオル、子供は普通のフェイスタオル。
    子供は体が小さいからフェイスタオルでいいじゃんってはじめは思ってそうしたんだけど、今中学生と高校生。男子だからかな?バスタオル使いたいとか言わない。
    大家族でバスタオル全員が使ってる家って、バスタオル1枚か2枚をみんなで使ってるとか、毎回バスタオルを洗わない家なんじゃない?
    8人家族で毎日1人1枚使って洗うってそれだけで洗濯1回増えそうだよね。

    • 2
    • 20/09/29 07:23:19

    非常識って言葉がそもそも間違ってるよね。

    • 10
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 07:25:34

    うちもフェイスタオルよ。
    非常識って言ってる人はだいたい本人が非常識

    • 6
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 07:28:26

    我が家6人家族で大判バスタオル3枚と普通のバスタオル3枚使ってるから、それだけで洗濯一回追加だよ。
    毎日最低3回は回す。あー忙しい

    • 0
    • 20/09/29 07:28:46

    私もフェイスタオルです。
    お嬢さん、かわいそうでしたね。
    そんな人、気にしなくていいのでは?
    非常識なのはその人ですよ!

    • 4
    • 20/09/29 07:31:42

    >>24うちのタオル類は全部これだよ。吸水凄いしフワフワだしうちでは活躍してる。気になるなら試しに一枚買って確かめてみるとか?

    • 0
    • 20/09/29 07:33:51

    >>39
    日織恵だったかな?しばらく前だけど、フェイスタオルを買った。

    • 0
    • 20/09/29 07:34:25

    うちもバスタオル使わないよ。
    フェイスタオルよりちょっと大きいのを使ってる。

    • 1
    • 20/09/29 07:34:34

    うちも使わないよ。場所とるし、乾かないし。
    そんなママ友いらないやん。
    他人の家のことまで、余計なお世話だね

    • 3
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/29 07:42:43

    うちも家族全員フェイスタオル。私は2枚使う。
    バスタオル大きくて扱いにくいし洗濯も面倒で。
    毎日美容室並みにフェイスタオルが干してあるよw
    ちなみに私も姉に馬鹿にされた~

    • 0
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/29 07:43:05

    ウチ主人と2人でもバスタオル使わない
    それでも洗濯物毎日結構あるわ。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ