バスタオル使わないって非常識?

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/09/29 04:42:11

同居で8人家族
洗濯物が多いからバスタオルを使うと干すスペースがないからフェイスタオルでふいてる
それを非常識だとママが言ってたよと娘が友達に言われて落ち込んでる
3人家族と8人家族を一緒にしないでほしい
わざわざ言ってくる娘友達にも母親にも腹がたつ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 20:07:55

    義実家がバスタオルを使う習慣がないらしく、旦那と結婚した時はビックリしました。

    非常識とは思わないですね。

    • 0
    • 158
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 19:17:45

    うーーん、又聞きした事なんでしょう?しかも子供から。
    普通に考えて、相手のママも「フェイスタイルなんて非常識だね!」なんて言うかなぁ?と疑問に思う。
    もしかしたらそういう言い方したんじゃなくて「うちと違うね」「ちょっと変わってるね」と答えたのを、子供が「非常識」という言葉を使って伝えたのかもしれない。
    非常識なんて大人っぽい言葉を覚えたたてだと使ってみたくなるじゃん。

    • 1
    • 20/09/29 14:38:02

    8人家族でもさ、洗濯物干す場所ぐらいあるよね?
    うちも同居だけどLDKとか水回り、全部二つあるから問題ない。
    そういうのが貧乏くさいんじゃない?
    フェイスタオルとかスポーツタオルでも何でもいいし、非常識じゃない。
    貧乏くさいのよ。

    • 0
    • 20/09/29 13:03:15

    >>151
    わからないけど、そういう感覚もあるのかーって思った

    • 0
    • 20/09/29 13:02:40

    落ち込むのが大人としてどうなのよ。あなたの家庭のやり方でしょ?変わってるね。周りを気にしすぎる。

    • 1
    • 20/09/29 13:00:25

    >>151え、なんで下品なの!?

    • 0
    • 20/09/29 12:26:19

    拭けるだけいい。

    • 1
    • 20/09/29 12:26:08

    私以外はみんなフェイスタオルだよ。
    だからバスタオルが3枚くらいしかない。フェイスタオルは30枚以上あるのに。

    • 0
    • 20/09/29 12:25:19

    うちは、旦那にはさすがにバスタオルを使ってもらってる
    夏の間は洗濯物すぐ乾くし自分もバスタオル使ってた
    でもそろそろ替え時だしこれから冬だしフェイスでいいやーってタオルコーナー見てたら、
    旦那に下品だからやめな、きちんとしたの買いなよって言われた…

    • 0
    • 20/09/29 12:24:56

    これからフェイスタオルオンリーにしようと思ってたところだよ
    部屋干しだからバスタオルに場所取られるストレスな耐えられなくなった笑

    使うタオルに常識も非常識もなくない?

    • 3
    • 20/09/29 12:22:23

    急に娘さんの友達を泊まらせることになって、バスタオルの用意がなくてフェイスタオルを出したら文句言われたの?そっちの方が非常識だわ。非常識と思うのはいいけど、わざわざ言わなきゃいいのにね。

    • 1
    • 20/09/29 12:21:43

    スポーツタオルみたいなやつ使うよ。
    フェイスタオル(大)って感じの。

    4人家族だけどフェイスタオル(大)です。
    おかしくないよー!

    • 4
    • 20/09/29 12:16:56

    えー?うちもパスタオル使わない。 
    フェイスタオルでいいよ。 
    乾くのも早いし。

    • 3
    • 20/09/29 12:13:34

    ほっといてくれ!って感じ。
    好きなタオル使って。

    • 4
    • 20/09/29 10:02:38

    大きなお世話!言わせておけ!
    と言いたいところだけど、娘さんは傷ついちゃったよね…まずはそこのフォローだ

    • 4
    • 20/09/29 09:55:06

    >>126
    呼ぶつもりあるないじゃなくて普段から用意してないの?ってこと。

    • 0
    • 20/09/29 09:25:31

    >>140
    ほんとだ(笑)
    分厚い顔族か我が家は笑

    • 1
    • 20/09/29 09:19:27

    >>141
    今治キモティよね!
    我が家も今治の。

    • 2
    • 20/09/29 09:12:05

    非常識ではない。フェイスタオルだと洗濯物の量全然違うよね。
    うちのバスタオルどんどん減ってる。
    体拭くのは全部今治限定。

    • 4
    • 20/09/29 09:11:51

    >>138誤字ジワる

    • 4
    • 20/09/29 09:10:18

    うちは包まれたいから、バスタオル派なんだけど、本当はスポーツタオルの方が洗濯の効率は良いのは知ってる。
    毎日洗濯してる。
    好きなタオル使って(笑)

    • 0
    • 20/09/29 09:06:09

    うちは水の使用料多いから節約兼ねて
    時からフェイスタオルだわ
    子どもが小さい頃は風邪引いちゃうから全身くるむバスタオルだったけど、
    洗濯のストレス減らしたいし、厚めのフェイスで問題ないから今後もフェイスタオルかな。

    でとバスタオル気持ちいいよねー

    • 0
    • 20/09/29 08:57:19

    フェイスタオルだと一人2枚は使うよね?身体用と髪の毛用。

    • 1
    • 20/09/29 08:47:04

    やせ形だからフェイスタオル2枚で拭ける。

    バスタオルは不経済よ。

    • 6
    • 20/09/29 08:45:09

    いちいちうるさいよね。
    タオルだけで非常識って、その価値観のあんたがかなり非常識なんだけど。

    • 9
    • 20/09/29 08:41:52

    バスタオル大きすぎるから、うちは20年くらい前からスポーツタオルの大きさのタオル使ってる、バスタオル使う必要ある?

    • 2
    • 20/09/29 08:37:21

    フェイスタオルで間に合うなら、良いと思う。
    全くおかしくないよ!

    • 7
    • 20/09/29 08:36:54

    >>122
    枕にかけたりプールの時使ったりするので捨てなくていいのに

    • 2
    • 20/09/29 08:35:45

    4人家族だけど、私もフェイスタオルだよ。髪用と体用で2枚使う。旦那だけバスタオルだけど。
    フェイスタオルはタオルハンガーで20枚干せるの使ってるから干しやすいし乾きやすい。毎日かえる物だから、小さい方が洗濯が楽なんだよね。

    フェイスタオルは洗面所、トイレ×2、キッチン、枕×4、お風呂×5(私2息子1娘2)で最低でも13枚は毎日洗う。

    • 3
    • 20/09/29 08:33:59

    8人もいたらバスタオル洗濯するの大変だろうね
    スペースもとるし
    実家は5人だったけどそれぞれバスタオル使ってて、母は毎日洗濯してた

    • 3
    • 129
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 08:33:58

    非常識なのは相手の家族の方だから
    「あっそう」で流した方が精神的にいいと思うよ。

    別にキチンと拭いてるなら
    フェイスタオルでもバスタオルでも
    構わないわ

    • 4
    • 20/09/29 08:33:55

    >>123
    洗うの私なのにムカつくじゃん

    • 2
    • 20/09/29 08:32:40

    >>109
    股に汗疹ができてからうちの旦那も乾かしてるよ

    • 0
    • 20/09/29 08:30:35

    >>116
    人を家に呼ぶつもりもなかったから用意もしてなかったよ
    お泊まりなんて事前に約束してからするものだと思ってたし

    • 0
    • 20/09/29 08:30:10

    バスタオルは嵩張るから、旦那だけバスタオルで、私と子供はフェイスタオル。
    フェイスタオルでも十分足りる。
    楽天で、バスタオルとフェイスタオルの間のビッグフェイスタオルみたいなのも買った。
    色が沢山あるから、家族で色分けできるから便利。

    • 0
    • 20/09/29 08:29:21

    フェイスタオルしか使わないよ
    どうでもいいよね人の家のバスタオル事情なんて

    • 4
    • 20/09/29 08:28:27

    >>122
    惜しみなくバスタオル使うことのなにがダメなの

    • 1
    • 20/09/29 08:26:25

    うちも旦那が惜しみなくバスタオル使いやがるから、この前全部捨てた。
    楽天のフェイスタオルより一回り大きいタイプ使ってるよ。

    • 0
    • 20/09/29 08:25:39

    そのママ友体の面積デカいんじゃない?私もフェイスタオルで体ふくの間に合うよ

    • 3
    • 20/09/29 08:25:03

    >>116
    学生一人暮らしの女の子で普段友達来ないなら用意してないこともあるんじゃん?知らんけど。
    うるさい人だね

    • 3
    • 20/09/29 08:24:43

    >>115
    フェイスタオルしかなくてごめんねって声かけしてからドアの外に置いたよ

    • 1
    • 20/09/29 08:22:47

    5人家族、バスタオルの半分の使ってる
    干す場所とらないし乾くの早いし良い。
    その友達ママ、ふくだけじゃなく体に巻き巻きしてウロウロしてんじゃないの?笑

    • 1
    • 20/09/29 08:21:01

    プール用のバスタオル使わせたら?

    • 1
    • 20/09/29 08:21:00

    >>113
    だとしてもフェイスタオルはださない。来客用のバスタオルとか用意してないのかな?

    • 1
    • 20/09/29 08:20:54

    >>106
    友達にフェイスタオル渡したの?

    • 0
    • 20/09/29 08:20:34

    私もフェイスタオル派!
    バスタオル無駄にでかいから生乾きや梅雨時期なんて臭くなって乾かないし今まで何枚捨ててきたことか!!
    フェイスタオルは小さいからなのか臭くなったことはない。頭用、体用で2枚使ってる。
    旦那はバスタオル派。

    • 3
    • 20/09/29 08:20:11

    >>110
    終電逃した友達泊めたって言ってたから突然だったんじゃないの。そしたら仕方ないしお風呂借りれるだけありがたく思えって話でしょ

    • 3
    • 20/09/29 08:19:33

    水気が取れたらタオルなんて何でもいいと思っている。
    うちの家族は皆、毛量が多いので、バスタオルでもびしょびしょになってしまうのでバスタオルだけど…

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 08:18:05

    >>106
    友達にはさすがにフェイスタオル渡さないかな...。

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ