パート辞めたい。行きたくない。鬱になりそう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/09/29 04:43:26

    はじめたばかり?
    私もそうだったよ。

    それがもう8年になるけど
    意地と忍耐だね

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 伊達成実
    • 20/09/29 04:44:52

    転職しよう

    • 6
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/29 04:51:21

    やめても他にいっても嫌なことあるよ。
    限界なら仕方ないけどさ

    • 3
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/09/29 04:54:56

    忘れないように言われた悪口を書いておこう

    ・何で2回も3回も言われたことができない
    ・分からないくせになんで適当にやる?聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
    ・出来ないくせに2つのことを同時にするな。それなら1つのことに集中して完璧にして
    ・教えてもらったり代わりにやってくれたらその人にお礼の一言くらいしなさい
    ・みんな同じ仕事をして同じお給料をもらってるんだから、あなたも1人として数えられるんだよ
    ・みんなあなたよりやってるのに、辛いやしんどいや言わないで
    ・泣いたらいいと思わないで
    ・トイレ行くときは声をかけてから行って
    etc.

    これパワハラにならないですか?

    • 0
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/09/29 04:55:41

    いじめられてると感じるくらい酷いなら我慢しなくていいと思うよ

    • 3
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/09/29 04:58:39

    私は2年目です。
    これを言うのはパートのリーダーの人
    でもその人34歳で私は39歳
    年下から言われています。

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 20/09/29 04:58:42

    若けりゃまだ許されるけどおばさんなのに仕事ができないと余計言われるよ
    工場で黙々とライン作業とかにすれば?

    • 17
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/09/29 05:02:21

    行かなくていいよ。やめちゃお。
    ひたすら同じことする単純作業のパートにしよう。

    • 1
    • 20/09/29 05:02:31

    転職するにしても、辞める前にパワハラで訴えたいです。

    • 0
    • 20/09/29 05:02:50

    >>5当たり前のことしか言われてなくない?
    これが出来ないなら言われて当然でしょ。
    パワハラにはなりません。
    年下も関係ありません。

    • 57
    • 20/09/29 05:02:58

    >>5
    これ新社会人の時20歳頃、40歳位のお局様によく言われてた。

    • 9
    • 20/09/29 05:04:32

    >>10
    いや、それはちょっと。
    パワハラの意味調べてみてよ。
    当てはまらないよ。

    • 12
    • 20/09/29 05:24:58

    年下なのに偉そうにとか…
    それ言うなら早く辞めなさい。

    • 11
    • 20/09/29 05:25:14

    >>5
    当たり前のことを言ってるだけだよね?

    • 25
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 05:27:56

    >>5うーん、主さんが余程仕事できなくて、使い物にならなくてイライラしてるイメージ。仕事覚える気ある?仕事できるようになって見返してやる位の根性ないの?

    • 11
    • 20/09/29 05:28:04

    パワハラではない。
    辛いなら辞めてもいいけど、どこに行って同じだよ。
    仕事が続かない人になっちゃう。
    単純作業の仕事探しては?

    • 2
    • 20/09/29 05:28:06

    >>5
    2年も働いてるのにこんなこと言われるくらいのレベルなの?
    39歳が黙ってトイレに行ったり困ったら泣いたり、パートリーダーの34歳に心から同情する。

    • 24
    • 20/09/29 05:29:46

    >>5
    2年目なのに仕事も覚えないし出来ない
    わからない仕事を人に聞かずに勝手にやり現場を乱す
    無言で持ち場を離れ行方不明になる

    これ主がハラスメントしてるのでは?

    • 21
    • 20/09/29 05:31:36

    これパワハラで訴えるって(笑)
    まぁでも弁護士に相談くらいしてみたら?
    弁護士もこういう人達沢山相手にしてるスペシャリストだから、何かしら助言くれるよ(笑)

    • 0
    • 20/09/29 05:32:10

    当たり前の注意をしたらパワハラだと泣かれる
    想像しただけでうんざりするね

    • 11
    • 20/09/29 05:32:48

    私なりに頑張っています。
    古本や中古ゲームDVDを扱っているパートなんだけど、○○の本ありますか?とか聞かれて分かりますか?
    漫画にも詳しくない、その本がなんの雑誌の漫画か分からない、あれだけあるのを覚えられますか?

    • 1
    • 20/09/29 05:34:03

    2年もやってんのにそんな新人みたいなこと注意されるの?
    失礼だけど発達障害あるんじゃない?

    • 8
    • 20/09/29 05:34:59

    >>5
    これパワハラでは無いよ
    正当な理由で注意してるわけですから
    2年も働いて注意される内容では無いよね
    年下でもバイトリーダーなら注意する権限はありますよ
    早く辞めて転職したらどうですか?
    他で仕事が出来るか疑問ですが

    • 9
    • 20/09/29 05:35:07

    >>22わからないならお調べしますって調べるんじゃないの?

    • 13
    • 20/09/29 05:35:09

    >>22
    ゲオとかブックオフ系かな
    分からないなら出版社や系統を聞けば大まかな位置はわかるじゃん
    一言お客さんに断ってスマホで検索することだって出来るわけだしさ

    • 2
    • 20/09/29 05:35:13

    >>22
    全部分かる訳ない。少々お待ちください。お調べしますね。でいいんじゃないの?

    • 14
    • 20/09/29 05:36:19

    会社の方から辞めさせられないから、会社側が困ってるんじゃないの?

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 05:37:13

    たしかに、年と共に覚えは悪くなるのはわかるけど、教えてもらった事をノートにメモは取ってる?
    メモも取らずに「分かりません。」より「ここまではわかるんですけど、ここから分かりません。」とかの方が怒られ方は違うよ。
    しかも、申し訳ないけど怒られていることは、当たり前の事なのよね。
    訴えてもいいけどパワハラにならないような内容だよ。どうしても気がすまないなら無料弁護士にパワハラになるか相談してみたら?
    仕事が合わないなら、転職すればいいんじゃない?
    でも、主さんも仕事の仕方や考え方を変えないとまた転職しても嫌な思いをすると思うよ。

    • 3
    • 20/09/29 05:38:43

    >>22そう言われて、どう対応してるの?
    ほかの人達はどうしてるの?
    こっちが客でその質問をした時に、店員さんが探してくれたり他の従業員に聞いたり、データで管理されてるところだとパソコンでチョロっと調べてくれたり対応は店舗ごとに様々だけど、みんなちゃんと対応してくれるけどなぁ。

    • 1
    • 20/09/29 05:39:35

    釣り…?

    • 9
    • 20/09/29 05:39:40

    当たり前のことをここまで言われるなら他にもっと簡単な仕事探した方がお互い良いんじゃない?
    これだけじゃパワハラやイジメは全く感じないけど、辛いなら違う職場に変えて良いよ。

    >>22お店の人が検索かけたり、他の店員に聞いてるのみるけどしないの?

    • 0
    • 20/09/29 05:40:54

    いじめじゃない気がする。ちなみに他の職場で働いたことあるよね?その時はどうだったの?

    • 2
    • 20/09/29 05:41:17

    接客業じゃない職種にしたら?メモ取るのはどの職種でも必要だと思うけど。

    • 1
    • 20/09/29 05:42:10

    パートだったら、次探してもいいと思うよ。
    この先続けててもいつか体壊して辞めることになるかもよ。
    それだったら少しでも若い年齢のうちに新しいパート探した方がいいよ。

    • 1
    • 20/09/29 05:42:11

    >>29さん
    消えてますが、その通りだと思います。

    • 0
    • 20/09/29 05:45:28

    >>7
    年下だから何?って感じなんだけど。

    • 7
    • 20/09/29 05:46:30

    >>22
    仕事できない、あんまりやる気がない人の常套句だよね。
    私なりに頑張ってますって

    • 2
    • 20/09/29 05:47:52

    主さん接客業向きじゃないね。

    • 3
    • 20/09/29 05:49:14

    >>39
    頑張る方向性が間違ってるから仕事ができないんだよ
    周囲の人に協力を求めるのが正しい選択の時に自分の力だけで解決しようとして黙ってミスる
    周囲はイラつくし本人は頑張ってるのにと不満を募らせる悪循環
    最悪だね

    • 3
    • 20/09/29 05:52:57

    主だけ読んだけど
    早くやめた方がいい
    もっと向いてる職あるんじゃない?
    あるかなぁあるといいね
    はやいとところやめな

    周りの人のためにね!

    出来ないから使えねぇからって今は
    簡単に首に出来ないんだよ
    ちゃんと教えてくれてるのに
    イジメとかさぁ
    最初からそんな感じにきつめに言われてないんでしょ?
    主がアレなのよ

    • 10
    • 20/09/29 05:54:23

    向いてないからやめよう。

    • 4
    • 20/09/29 05:54:34

    主がそもそも頭弱い人間で社会不適合者なんだろうね

    年下に偉そうにされる、、、とかヤバい発言してるくらいだし。

    こんな妻で、旦那さんに同情する。

    • 4
    • 20/09/29 05:56:27

    やっぱ他人のせいにする人って伸びないね。
    気をつけよ。

    • 11
    • 20/09/29 06:02:06

    パワハラの要素が見当たらない。2年も経ってて同じ給料もらってんのに泣かれても…

    • 13
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 06:06:18

    主さんの職場は、きっと家から近い場所にあるのかな?

    電車や車をつかわなきゃいけないような距離でないならば、仕事を辞めるときにあまり暴言やら、ややこしい辞め方は控えた方がいいよ。

    どこで誰が繋がってるか分からないし後々息苦しい日々になり得ることもあるから。

    円満退社して、気持ちよく次の仕事についたほうが良いかも。

    • 3
    • 20/09/29 06:09:34

    2年経っても覚えられなくて怒られるなら、仕事合ってないから辞めた方がいいよ。
    何も考えないで出来るルーティンワークに行きなよ。

    • 13
    • 20/09/29 06:11:45

    嫌なこと、やりたくないことをすぐ鬱って言うのは違う

    • 10
    • 20/09/29 06:16:57

    辞めてあげな。
    職場の人たちと、時給払ってる会社のために。

    • 8
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ