パート辞めたい。行きたくない。鬱になりそう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 14:54:17

    主さん、
    今日は無事に仕事頑張っているかな、、、

    • 0
    • 20/09/29 14:40:40

    >>144
    私もやりたい。

    • 1
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 09:07:27

    >>144
    これさえも出来ないんじゃないの?
    無理そう!
    結婚前ってなにしてたのかなぁ?

    • 1
    • 20/09/29 08:58:29

    >>5
    私の場合、言葉で何かを言われるんじゃなくて、とにかく無言で執拗に舌打ちされた。
    で、病んじゃって休職後に会社辞めた。今でも舌打ちに関しては敏感に反応してしまう。

    • 2
    • 20/09/29 08:57:00

    主にオススメのバイトがある。

    うちの子が単発軽作業の派遣バイトをやって、二度と行かないって言ってたヤツを主にオススメする。

    果物をただひたすらパックに詰めるだけ、頭も全く使わない。
    時給は1100円くらいある。

    うちは1日で辞めたけど、毎日行きたかったら出来るし嫌じゃなかったら楽して稼げる。
    似たような求人はいっばいあった。

    • 5
    • 20/09/29 08:51:52

    >>138
    だよねうちの職場にもいたわ40にもなって敬語使えないシングルマザーが。

    • 0
    • 20/09/29 08:51:39

    私も辞めたい。
    理不尽な事が多すぎる。

    • 9
    • 20/09/29 08:51:07

    >>5
    こりゃあかんわ。
    残念だけど障害あるね。

    • 3
    • 20/09/29 08:51:02

    辞めて自分に合いそうな仕事また探したほうがいいよ

    • 1
    • 20/09/29 08:50:38

    給料泥棒w

    • 3
    • 20/09/29 08:49:33

    頑張っても覚えられないなら仕方ないけど、「年下に偉そうに言われる」って考え方は違和感あるな。

    歳なんか関係ないよ。

    • 5
    • 20/09/29 08:47:25

    本当に世の中仕事出来ない人っているんだよ。
    どうやって今まで生きて来たの?くらいひどい人もいた。
    ほぼ周りが、フォローしてくれてたのに
    自分は出来ているつもり。

    はっきり注意してくれるって、本当はありがたいのよ。

    • 4
    • 20/09/29 08:41:56

    辛いなら辞めたらいいやん
    辞めて次を探そうとか考えないの?

    • 2
    • 135
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 08:39:07

    結構酷いこと書いてあるね。昔私が行ってた所のリーダー(2個下)が凄い気分屋で、毎日違う事言って責められてた。多分私の事が気に食わなくて標的にされてた。ずっと面と向かって悪口言われても我慢してたら朝のたうち回るぐらいの腹痛が起きて体が動かなくなったから辞めた。辞める時もすごく怒られた。辞める挨拶の時「なんで辞めるやつのために話聞かなきゃいけねーんだよ」と言われたのは一生忘れない。

    • 2
    • 20/09/29 08:38:18

    仕事が出来ない人はお試し期間過ぎたらクビにならない?

    • 0
    • 133
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 08:35:18

    >>128いえ、この案件はシビアな真面目な相談だったような気がします。

    現状が本人には自分は目一杯頑張っているのに、やることなす事すべて否定されている、とてもツラい。という気持ちをトピを立てて聞いてもらい励まして欲しかったんだと思います。

    第三者からは、それは貴女が間違っているよ?
    と、わかることでも、本人からしたら、それをまだ理解出来なくて納得できない自分がいるんだと思います。

    例えば子供の成長が遅いと他者に言われて、自分では十分遅くないと思っているのに、明らかに遅い成長の子供さんを持つ母親としては、他者に言われてる事を受け止められない、何で?うちの子は遅くない!と、思いたい気持ち。とか、

    ご主人に浮気された!と、嘆いている奥さんが夜な夜な男友達と飲みに行ったりしている事実を知人に指摘されたら、
    だって、あくまでも友達と飲んでるだけなのに私のどこが悪いの?私のパート代で飲んでるだけなのに!
    と、浮気された原因を受け止められなかったり。←これは単純にバカですけど。

    早く主さんが楽に生きていける事を祈ります。

    • 0
    • 20/09/29 08:30:37

    >>129
    >>67釣りじゃないみたいよ

    • 0
    • 20/09/29 08:28:59

    そりゃあ仕事が2年経っても出来ないなら怒られるよ
    新人じゃないんだからw

    • 2
    • 20/09/29 08:25:01

    釣りでーす 騙されてんの笑

    みんなキーワード見てね!

    • 1
    • 20/09/29 08:23:23

    釣りみたいだから通報しましたー!

    • 0
    • 20/09/29 08:17:25

    キーワードに釣りって書いてあるけど釣り?

    • 1
    • 20/09/29 08:12:36

    ママスタに書き込みしてるなら結婚してるんでしょ。
    旦那さんが稼いできてくれればわざわざ働かなくても良くない?
    何かしらの理由で働かなければならないならしょうがないけど、別にそこまで困らなければ家で専業主婦でいいじゃん。
    家を守って家族を大切にするのは立派な仕事だよ。
    嫌な思いして、心を痛めてまで働かなくてもいいよ。

    • 2
    • 20/09/29 08:09:06

    >>7年は関係なくない?
    入った順番だもの
    職場ではあなたが下だよ

    • 3
    • 20/09/29 08:07:14

    わかる。辞めればいーやんって話しじゃないものがどこかにあるんだよね。だから気持ち吐き出してどーにかして行かなきゃならないんだよね。嫌だよね。昔の私もそうだった。
    私は職場に着くまではため息か頭の中嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ……ばかりの状態だけど、着いたら急に無にしてた。何言われても無。1日中無。社員とは誰とも話さない。言われた事だけやる、こちらからは質問しない。怒られても笑われても無。事務だから電話や来客応対はしたけど、社員とは無。
    感情が無状態。
    案外どーにか1日持つよ。それを月~金。
    金曜日の帰り道が1番幸せだったな。
    主さんもやってみて。

    • 2
    • 20/09/29 08:00:54

    >>5
    びっくりするくらい一緒の人がパートにいる。その人はもう4年目だけど書いてること丸々そのままで、まだこの上にタイムカード押し忘れる(月に10回ほど。一時期、打刻を見届けなければいけなかった)自分のミスをお客様のせいにする。クレーム山ほどきてる。けど今のご時世辞めさせられないって店長も困ってる。
    それって何か病気なの?ってか一緒に働いてるこっちが病気になりそうなんだけど。主はそれを書き連ねて自分が悪いとは思わないの?

    • 3
    • 20/09/29 07:45:21

    >>119
    人生までも??

    • 0
    • 122
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 07:44:00

    もう、時間も時間だし、主さんは仕事行く準備してるんじゃないかな?
    こんなそんな朝になっちゃったしテンションだだ下がりの精神状態で通勤中に事故にあったりしてしまうかもだから、もう十分一般的な意見は沢山の人から貰ったことだし、そろそろ、、、もう詰めあげるのは、、どうかな、、

    • 1
    • 20/09/29 07:41:45

    病気になったら本末転倒。
    早く転職した方が良いよ。

    • 4
    • 120
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 07:41:22

    工場ならって意見もあるけど仕事は単純でも工場で働いてる人ってちょっと…みたいな人がお局で居座ってる場合あるからね…もちろん良い人もいるけど。

    • 1
    • 20/09/29 07:35:52

    可哀想な人生・・・

    • 1
    • 20/09/29 07:35:49

    訴えた弁護士さんが仕事出来ない人でも主は責められないね。

    • 2
    • 20/09/29 07:30:09

    >>89

    の方の質問への回答をお願いします。

    • 2
    • 20/09/29 07:29:25

    >>99
    誹謗中傷じゃなくて全部主が自分で書いたことじゃん
    自分で自分のことディスってたの?ウケる

    • 2
    • 20/09/29 07:25:38

    >>94
    それでも、文句は出てくるだろうけどね、ここの主からは。
    工場とか倉庫作業とか経験ないけど、人間関係はつきものらしいし。人間関係で揉めそう。

    • 1
    • 20/09/29 07:23:35

    やめたらいいよ!

    • 4
    • 113
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 07:22:04

    誰も誹謗中傷してないじゃん。
    主の誹謗中傷の定義は自分の意に添わない意見みたいだけど…

    • 7
    • 20/09/29 07:18:24

    毎回嫌がらせされてる。分かりにくいところに物置かれたり仕事終了間近に仕事頼まれて残業したりしんどい。

    • 2
    • 20/09/29 07:14:06

    そうですか。

    • 0
    • 20/09/29 07:12:26

    主は
    例えば
    遅刻しないで出勤してね!
    →これが出来なければパワハラになるの?

    • 4
    • 20/09/29 07:12:21

    あっそれと単にこの職場があってないのでは?
    そこの雰囲気とかもあるしね。

    • 0
    • 20/09/29 07:10:58

    主の訴えの内容は、社会人としての一般常識だけど、どのようにそれを言われたか、言われ方によると思う。怒鳴り散らしながら言われたのなら、それはパワハラに当たる。
    テープレコーダーで録音する事をお勧めしますが、、。まぁ今のところを休みながらじわじわ次のところを探したら、次のところ決まってからやめる事を伝えたらどうかな?
    そうする事によって結構ミスも少なくなったり、割り切れて気持ちも楽になりますよ。
    辞める頃には、ん?もう少しここで働きたいとなることも私はありましたよ。

    • 1
    • 20/09/29 07:09:30

    これが事実なら主は発達障害
    カウンセリングでも受けて手帳もらったら?

    • 5
    • 20/09/29 07:07:38

    主は人生初めてのお仕事?

    • 0
    • 20/09/29 07:07:34

    黙ってトイレに行くななんて仕事の能力すら関係のない、ただのルール。それすら守れないの?
    大人でこんな簡単なルールが守れないのは何でなの?
    普通に疑問だわ。

    • 6
    • 20/09/29 07:07:16

    訴えるのは自由だけど、そこに無駄な労力&お金かけるより転職するなり、ゆっくりして色々と考えたらいいんじゃない?
    今はただ面倒くさい女に成り下がってるよ。

    • 0
    • 20/09/29 07:05:53

    >>99
    誹謗中傷じゃないよ
    ただどう思うのか主の意見を聞いているだけだよ
    だから、主は>>89のレスが自分の身に起きたらどう思うのか自分の意見を言ってもいいんだよ!
    主が>>89のパートリーダーになったらどう思う?主なりの意見をみんな聞くよ!
    思ったこと言っていいんだよ!

    • 1
    • 20/09/29 07:03:40

    辞めればいいじゃん。当たり前のことを言われてそれを悪口と受けとる……そもそもが仕事に向いてないんじゃない?年下に偉そうにってそりゃ40手前でパートなら年下も多いでしょ。むしろ年下しかいなくてもおかしくない。もう仕事以前の問題。

    • 5
    • 20/09/29 07:03:37

    何も言わずにサクっと辞めたほうがいいよ!

    • 2
    • 20/09/29 07:02:00

    >>96
    お金もないのにどうやって訴えるの?訴えるにもお金が発生します。

    • 5
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ