子供3人いるけど、ママ友一人もいないよ!ガチでいないよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 03:57:04

    >>175
    そういう人って、本部の会計とか会計監査、書記などにいる。仲良しグループごっこして、学校の情報を得たいだけに見えてしまう。

    • 1
    • 20/09/30 03:50:22

    職場の人間関係とか、本当の友達とかがちゃんと出来ているのなら、そんなに問題ない気がする。
    それらも出来ないコミュ障だと問題だけど。
    ママ友って、本当の友達とも違うし、表面上の付き合いだから、本当はママ友?って言う言葉自体どうなんだろう?って思う時があります。
    私も特に親しいママ友っていないし、ましてや、ママ友グループに所属するのは面倒臭いんだよね。

    • 0
    • 20/09/30 02:51:19

    あくまでも同じ歳の子供がいるお母さんとして差し障らない会話しかしない。

    ママ友は学生時代の友達に子供が産まれて変わらずに仲良く遊ぶような人しかいない。

    • 0
    • 20/09/30 02:45:55

    ヤバくないよ
    ママ友居ないのに居ると思い込んでる人も居るから
    そっちがヤバい
    私も友居ない、自覚はある
    面倒なの嫌いなんでこれで良し

    • 3
    • 20/09/30 02:31:20

    欲しいのに出来ないなら寂しいけど、いらないならそれでいいよ。自本人次第では?

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 179
    • いい大人ですよね?w
    • 20/09/29 22:16:04

    >>177
    なるほど。
    要約すると、あなたは友達いないと寂しくてカッコ悪くて生きていけないんだね。
    …なかなかかっこ悪いこと言うてるけど大丈夫?www

    • 0
    • 20/09/29 13:43:13

    要らないって言い切ってる人って、過去にママ友以上と呼べる親密な人が出来たことあるからだよね?

    • 3
    • 20/09/29 11:46:12

    >>174
    誰か一人は対応してくれる、と思う、
    …なんか寂しいw
    友達いなくてもそれがカッコイイと思ってなきゃ
    やってられないんだね
    何にもかっこよくないけど

    • 1
    • 176
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/29 11:03:56

    16歳の子供いるけど、いままで一回もママ友なんて作った事ないよ。学校関係も誰とも関わった事ない。
    友達5人本当に仲の良い子達がいるからそれだけで十分だと思ってるよ。

    • 0
    • 20/09/29 10:48:57

    >>165
    それだけ積極的なタイプならやればいいのにね。私もそういう人嫌いだわ。

    • 0
    • 20/09/29 10:47:05

    寂しいと思った時や用事ある時に話し掛けたら誰か一人は対応してくれると思う。いつもベタベタするより割り切って付き合う方がカッコイイ。

    • 1
    • 20/09/29 10:44:15

    ママ友について、そんなに深く考えたり掘り下げたりしてない。

    ただ、気が合って仲良くしていたら、きっかけが子供の幼稚園とかならママ友って呼んでるけど、別にやってる事は最重要事項は家族という事を理解しあってる、友達となんら変わらない。

    • 0
    • 20/09/29 10:43:45

    大丈夫
    誰かいるよ

    • 0
    • 20/09/29 10:43:40

    いなくていいやんか
    情報収集で話す程度で

    • 0
    • 20/09/29 10:42:16

    寂しい気はしても、実際ワイワイママグループに自分が居ると、楽しめる気がしない。笑 気の合う人と少人数で話すのは好き。

    • 2
    • 20/09/29 10:18:02

    >>167
    ママ友ってママ友達
    自分の友達の定義は?
    たまにLINEするくらいの人って友達?
    LINEの内容は?自分のことも話すのか
    ただ子供や学校のことだけなのか。じゃないの?

    • 0
    • 20/09/29 10:14:24

    >>165
    社交的だからPTAの仕事はやって当たり前?なんで?
    社交的じゃなくてもやりたくない人いっぱいいると思うけど
    てかほとんどの保護者がやりたくないと思ってるでしょ
    なんかやっかみにしか聞こえないw

    • 1
    • 20/09/29 10:14:00

    ママ友ってどっからママ友?
    遊んだりしたらママ友でいいの?
    LINE知っててたまにLINEするし会った時は話すけど遊んだ事ない人は知り合い?

    • 0
    • 20/09/29 10:10:14

    こんな話をする人と付き合わなくて正解。

    • 0
    • 20/09/29 10:07:12

    いつもたくさんのママ友とワイワイたわむれて
    子供達連れてママ友とおでかけ
    家にもほぼ毎日誰かママ友が来てお茶会
    本当に社交的だし、楽しそう
    でも、PTAの仕事は無視、やらない派。

    来年はうちらの学年が手分けしてメイン業務の予定。
    そいつは最初からサポート業務しか頭にないらしい
    会長などのメイン仕事は誰かがやってくれると思っているらしい。

    社交的なわりには、そういう仕事は絶対にやらない女
    私が一番嫌いな女です!

    • 4
    • 20/09/29 09:35:25

    ひとりもいないって不思議
    ヤバいかどうかはわからないけど
    子供の時から友達って自然にできない?
    集団でいればその中から
    自然に仲の良い人ができる、集まる

    • 3
    • 20/09/29 09:32:40

    いなくていいよ。

    • 0
    • 20/09/29 09:31:18

    断捨離。あと潔癖だから。

    • 0
    • 20/09/29 09:29:56

    ママ友って…子供がいるお母さんの友達だから居なくても良いと思うよ。私は少数で仲良くはしてるけど、適度じゃないと怖い所もある。

    • 0
    • 20/09/29 09:29:18

    別にそれでいいんじゃないかな?幼稚園でも1人でいる人たくさんいるし
    来年から知り合いのいない小学校だけど、私は元からの友達と遊ぶからいいし、子供は勝手に友達作ってくれてだろうし

    • 0
    • 20/09/29 09:26:35

    私も(笑)
    立ち話とかはするけど、それ以外に関わるのが面倒くさい!
    いなくて不便だと思ったことないし、このままでいいや~。

    • 1
    • 20/09/29 09:24:34

    話す程度の人はいっぱいいるけど、友達はいないよ。
    遊びに誘われても子供3人だと行けない事が多いよね。

    • 0
    • 20/09/29 09:18:50

    >>156仲のいい女性が集まると、こんなに楽しい事はないよ!

    • 1
    • 20/09/29 09:15:57

    いなくて困ったことないよ私。
    参観日とか挨拶とか少し話すことはあるけど
    連絡先とか知らない。
    女が集まってもいい事ないでしょ。
    最低限でいい。

    • 6
    • 20/09/29 09:13:20

    えっ、私は子沢山だけど居ないよ
    話す人はいるけど、友達ではない

    • 1
    • 20/09/29 09:10:11

    ミートゥー

    • 1
    • 20/09/29 09:08:54

    うん、ヤバい

    • 3
    • 20/09/29 09:08:53

    >>131
    中学は頻繁には連絡しないよ。役員やってるからそのことで分からないことあれば連絡するかしないかだから
    担任と話す時は大半子供が体調崩して休んだ時の連絡くらいだよ。小学、中学に頻繁に電話してる訳ではないかね。本当に必要な時だけかな

    • 0
    • 20/09/29 09:07:55

    >>149友達の子も田舎の小学校に通ってるんだけど、田舎って関係が密みたいだね。

    • 1
    • 20/09/29 09:07:13

    叩きに来る人が居そう。

    そういう人はスルーしないと荒れちゃうからスルーしようね。

    • 2
    • 20/09/29 09:06:59

    中学生と小学生いるけど1人も話す人さえもいないよ。
    保護者と話すより、先生と話す時間(個人懇談や電話などで)の方がトータルでみても多いと確実に言える。

    超田舎の超小規模校なのに、保護者とは全く話さない。
    私以外、みんな下の名前で呼び合うくらい仲良しみたいだけど。

    • 1
    • 20/09/29 09:06:50

    >>145子供の気の合う子と、自分の気の合う人が全く違う笑笑 子供は通信とかで遊んでて、私はお茶して遊んでるよ。

    • 0
    • 20/09/29 09:04:43

    >>145放置子の親は挨拶すらしないよ

    • 1
    • 20/09/29 09:04:27

    私も笑

    • 0
    • 20/09/29 09:04:03

    子供は友達と遊んだりしないの?そういうのあれば少なからず付き合い出てくるよね。

    • 5
    • 20/09/29 09:02:06

    妄想荒らし惨敗

    • 3
    • 20/09/29 09:01:44

    障害あるならどうしようもなくない?

    • 3
    • 20/09/29 09:01:43

    必死だな(笑)

    • 0
    • 20/09/29 08:59:32

    >>137あなたが先に出さないと無理でしょ(笑)妄想バレちゃったね?

    • 3
    • 20/09/29 08:58:47

    >>137あなたが先に言い出したのに、小学生か!笑笑

    • 2
    • 139
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 08:58:46

    >>137え!まさか妄想なの?w

    • 3
    • 20/09/29 08:58:30

    知り合いしかいない。でも知り合い程度だから気楽だし不便もない。

    • 1
    • 20/09/29 08:58:12

    >>133
    みてるというソースのせてー

    • 0
    • 20/09/29 08:57:40

    >>132私も私の住んでる地域はそんな人いないよ。

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ