インフルの予防接種、受けない人のこと

  • なんでも
    • 112
    • 宇喜多秀家
      20/09/29 02:31:39

    >>106
    なるほどそういうパターンもありますよね。
    うちは幸い家族の中でも上の子がまだ1回しかかかった事がなく、その時も(予防接種してたおかげかどうかは分かりませんが)かなり軽い症状で済んだので、毎年するようにしてます。
    元医療従事者なので、全体数で見るとやはり予防接種してる人の方が感染した時軽症で済む傾向にあるなーと思ってしまいますね。
    うちでは予防接種は感染や重症化のリスクを下げること、感染を広げない努力の一つだと思ってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ