料理得意な人教えて 肉の臭み

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/09/28 22:34:34

イ◯ンで冷凍国産豚ミンチ(袋に入ってて少しずつ出して使えるやつ)
買ったんだけど、独特の豚クサイ臭いがする。
麻婆茄子に使ったけど臭いが消えてなかった
どうやって調理したら消えるかな?
麻婆茄子には生姜と無臭ニンニク入れました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/29 10:06:20

    おはようございます

    なんだか茹でても臭そうな感じするな。まだやってないけど
    冷凍からささっと出して使えるのが便利なのに茹でこぼすとか手間ですよね
    ちょっとこんなに臭いのは逆に怪しく感じてきました
    捨てようかな
    半額ではないけど、割引になってた気がします

    • 0
    • 20/09/29 06:57:56

    でもさ、臭い肉を生姜やニンニクで誤魔化してももう気持ち悪くない?

    • 2
    • 20/09/29 06:49:58

    生協の冷凍豚バラ肉が臭かった。
    同じように生姜ニンニクネギも入れたけど、ダメ。
    結局捨てた。
    普通にスーパーで冷凍じゃない国産で臭かった事はないので、肉は冷凍もの買わないようにしてる。

    • 0
    • 20/09/29 05:44:51

    うちもあれめっちゃ臭かった
    何の料理でも臭くて臭くて、普通のスーパーで買ってきた豚ひき肉にイ○ンの冷凍ひき肉ちょっとだけ入れたりしてごまかしてたけど最後はもう捨てちゃった

    • 1
    • 20/09/29 05:29:45

    相当飼育環境悪いとか
    ものすごい苦痛の中殺されたとか
    抗生剤過剰投与とか?
    腐ってないのに臭くなる理由ってなんだろ
    よく分かんないけどよくよく考えると肉って怖いね

    • 0
    • 20/09/29 04:51:54

    しゃーないよ
    死体の肉なんだし

    • 0
    • 20/09/29 04:46:13

    私も業務スーパーの冷凍ひき肉が臭かった事あったな
    食べるまで気付かなくて全部廃棄したよ

    • 0
    • 20/09/29 04:37:59

    それ、半額になってた?
    あと合い挽きと鶏ひき肉もあった。
    買わなくてよかったわー。
    安いものには裏がある。

    • 1
    • 20/09/29 04:13:26

    私はネギ、ニンニク、ショウガ、酒で無理ならダメだわ
    そんな臭い肉なかなかないぞー?
    臭い&苦い時は同じく下茹でしてから茹でるもしてる

    • 1
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 04:05:06

    たまにくっさいのあるよね。
    諦めて捨ててる。

    • 3
    • 20/09/29 04:04:37

    参考になるトピありがとう!
    私も最近生協の冷凍の豚挽肉買ったんだけど、ツナじゃがみたいに作ったら臭みが凄くて激マズだった。旦那が美味しい美味しい言いながら一人で完食したからバカ舌で良かったと思った

    • 2
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 04:01:56

    お徳用の安い肉は臭いよね。
    豚肉もブランドとか鹿児島産の黒豚買う。
    生姜、酒だけじゃ臭み消せないから。
    鶏肉は若鶏が臭みないよ。

    • 2
    • 20/09/29 03:57:56

    ここの店の肉は
    美味しくないね…
    豚臭くて私はダメだったから買わない
    何しても臭いのは無理

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 01:04:48

    調理工程がわからないから難しいけど、
    生の段階で臭いがしたのかな?
    食べる時に豚肉臭がいつもと違ったのかな?
    それとも豚肉臭が強かっただけかな?

    麻婆豆腐を作る時は、挽肉をしっかりと炒めるのがポイントだって陳健一さんが言ってましたよ。
    挽肉からでた脂の濁りがなくなるまでって目安で言ってたから、挽肉を炒める料理はそんな風に調理してる。

    • 0
    • 20/09/28 23:44:06

    お湯に1回くぐらすしかないと思う。お酒入れてね。

    • 1
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/28 23:41:19

    新婚の時に肉屋で合い挽き肉グラム98円国産だったから買ったら、臭かった!食べるの怖くて捨てちゃった。酒ヒタヒタにして生姜おろしたの入れてソボロとか?
    私は臭い時点で食べる気失う。

    • 1
    • 20/09/28 22:57:00

    このトピめっちゃ勉強になる!

    下痢みたいなにおいの豚肉買ったときは
    もったいないけど捨てた

    • 1
    • 20/09/28 22:56:00

    イオンの冷凍国産豚ミンチって買ったことないけど、麻婆にしても臭いならカレーにしたら?

    手抜きしたくて買うのに茹でこぼしとか罰ゲーム並みだよね?私なら捨てちゃうかな。おつカレーw

    • 2
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 22:54:08

    >>11
    そんなに臭いならもったいないけど私なら食べるのやめる。

    • 3
    • 20/09/28 22:53:20

    みんなありがとう
    臭い消す方法無かったら捨てようか迷ってました。
    普通にパックで売ってある豚ミンチはこんな事無かったのに

    • 0
    • 20/09/28 22:52:11

    >>5
    さすがに麻婆なら消えると思ったら…
    油吸わずに茄子入れたからダメだったんだな
    茄子は事前に焼き揚げしたけど

    • 0
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/09/28 22:50:54

    >>4
    炒めて茹でこぼしね!
    ありがとう。そうする

    • 0
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/09/28 22:50:07

    >>3
    そうなんだ
    初耳!(恥ずかしい)
    今度茹でてみる

    • 0
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/09/28 22:49:15

    >>2
    お酒入れたよ

    • 0
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/09/28 22:49:02

    >>1
    ナツメグ!使った事ないわ
    明日買う
    ありがとう

    • 0
    • 5
    • 里見義堯
    • 20/09/28 22:41:23

    麻婆でも消えないってすごいね。私は酒を入れて脂をキッチンペーパーで拭いてる

    • 5
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 22:37:28

    豚肉だから独特の匂いは出ると思う。
    気になるようなら、例えば麻婆だったらミンチ炒めたら一度茹でこぼすといいよ。
    痛めたミンチに100ccぐらい水入れて沸騰させてから水を切る。
    切るのが難しい場合はキッチンペーパーで水を吸い取る。
    臭みが含まれる脂を捨てるだけで臭み減るよ。

    • 4
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/28 22:36:38

    下茹でしたかな?
    うちはミンチは下茹でしてるよ。

    • 4
    • 2
    • 前田利家
    • 20/09/28 22:35:37

    お酒は入れた?

    • 4
    • 1
    • 石田三成
    • 20/09/28 22:35:30

    ナツメグ入れてね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ