彼の言動、未練あると思いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/28 21:54:56

離婚歴のある彼と付き合ってます。最近、仕事が終わると子供達に電話しているようです。そして、月に2回は片道高速で2時間ほどの場所に会いに行ってます。授業参観やほかの行事にも参加してます。
今回、運動会があるようで、すぐ帰ってくると言ってましたが、元奥さんに「子供たちとご飯食べて言ったら?」と言われて、子供たちとご飯を食べてから帰ることにしたようなんです。
その運動会のやり取りする際、喧嘩のようになったようですが、結局最後は元奥さんのいうことを素直に聞いている気がします。
家族に未練あるのかな?どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 15:37:40

    >>149
    その年齢で700なら、収入面ではハズレかな
    養育費なくても、世帯年収1200ってかなりきついよ

    • 0
    • 20/09/29 01:37:47

    私も離婚歴があり、
    元夫とはたまに子供を交えて会っていますが、
    離婚後の元夫は借りてきた猫みたいに大人しく言うことを聞きますよ。
    子供たちの前で揉めたくない&普段私に負担が大きい引け目からそういう態度なのかなと思います。
    子供に対して思うところはあると思うけど、私に対しての未練は感じません。

    • 1
    • 20/09/29 01:37:45

    彼氏、兄弟は?

    • 0
    • 20/09/29 01:25:56

    忘れてました重要なことを。
    登場人物の年齢を教えていただけますか?

    • 0
    • 20/09/29 01:18:25

    >>150
    500万前後です。

    • 0
    • 20/09/29 01:16:10

    主の収入いくらか書いてください。
    計算してあげますよ。

    • 1
    • 20/09/29 01:13:38

    まとめて返事しますね。彼の年収700万前後と聞きました。私もそれなりに収入ありますので二人で働いたら、養育費あっても大丈夫ですよ。ハズレなんかじゃないです。
    ご飯もからの舌がおかしいわけじゃないです。ケチとかではなく、倹約家なんです。

    • 0
    • 20/09/29 01:08:57

    バツイチで元嫁との間に二人お子さんがいて、養育費を払って(書いてないけど払ってないわけないよね?)月2回ほど2時間かけて会いに行くような子供に好かれている優しい人で
    注文住宅のマイホームのローン支払いを抱えている。
    姑は孫を関係ないという冷たい人間性で、元嫁との離婚原因は主に元嫁と実家との折り合いと価値観のズレ(食費が贅沢、怒ってばかり、専業主婦のくせに態度がでかい)であると

    なるほどなるほど
    事故物件ですね

    • 4
    • 20/09/29 01:08:11

    で、そんな彼のどこが好きなの?
    もっといい人探したら?

    • 2
    • 20/09/29 01:07:00

    >>143
    彼と両親が一緒に建てた家じゃないの!?

    • 0
    • 20/09/29 01:07:00

    >>130
    彼の収入はいくらくらい?

    • 0
    • 20/09/29 01:05:16

    >>116
    あなたの節約料理とそれが同じって、彼の舌が全然ダメかもしれないじゃないの?
    一概には言えないけど高めのスーパーのものは美味しいものが多くない?
    あと、お弁当に苺入れるくらいで贅沢とか、稼ぎが少ない甲斐性無しなだけじゃん
    うちの子の通う幼稚園、お弁当なんだけど皆毎日旬のフルーツ入ってるよ、今だとシャインマスカットとか結構多いみたいよ
    失礼だけど、その程度の食費で高いとか言う所得で、あなたと結婚して子どもに養育費払ってって、すごく惨めな生活になりそう
    私の元夫は養育費として私が働かなくてもこどもたちと生活するのに困らないだけの生活費を毎月振り込んでくれるよ
    その彼、ハズレなんじゃないかな

    • 2
    • 20/09/29 01:01:45

    付き合って1年です。もし、結婚するなら、正直ローンは払っておき、ご両親が亡くなったら私はその家を売りたいです。相続は彼のものですよね?
    お金がなくて建てた家より、その家を売ってからまた一緒に建てられたらいいなと思います。

    • 0
    • 20/09/29 01:00:39

    >>136
    そこそこ!
    私もそこが謎~。

    • 0
    • 20/09/29 01:00:07

    >>134
    類は友を呼ぶって言葉がありましてね…
    ケチくさい男の周りにはどうしようもないのしかいなかったんでしょうよw

    • 4
    • 20/09/29 00:59:06

    知らない事を断言するみたいにさっきから書いてるけどさ、彼氏は主と結婚すると言ってるの?
    結婚するとして親と別居って賛成してるの?
    お金が無いから建てた家だよね

    • 1
    • 20/09/29 00:58:00

    家族に未練アリアリなのがわからないの?
    あなた邪魔なんだよ。

    • 0
    • 20/09/29 00:57:35

    バツ有りの子持ちとはそもそも付き合わない。
    シンパパならまだいいけど元奥に子どもいるなら絶対に付き合わない。

    • 1
    • 20/09/29 00:56:39

    >>134
    周りって?普段買い物してあるく子持ち主婦何人に聞いたの?

    • 0
    • 20/09/29 00:55:19

    >>130
    で、なんでそこから家建てることになるの?

    • 2
    • 20/09/29 00:54:24

    あなたは信じよう、信じようと思い込んでるよえに見える。
    元奥さんだけが悪いんだ。って。
    再婚したら後悔しそうな気がするな。
    どれくらい付き合ってるの?

    • 0
    • 20/09/29 00:54:17

    >>127
    金額までは知りませんが、周りに相談したら、食費使いすぎて贅沢させすぎだと言われたそうですよ?彼は悪くないですよ。工夫すれば安く美味しくできますよ。

    • 0
    • 20/09/29 00:53:59

    >>122
    え?なんで?
    なんでこの話のながれでならパートでも働けになるの??謎w

    • 1
    • 20/09/29 00:53:40

    離婚歴のある彼氏がいますって、、、
    似たようなトピ前にもあったよね。
    同じ人?

    • 1
    • 20/09/29 00:53:03

    ちっちゃい男だな

    • 1
    • 20/09/29 00:52:37

    >>124
    お金がないのは彼の稼ぎだけだったということです。元奥さんが働いていれば同居ではなかったということらしいですよ。

    • 0
    • 20/09/29 00:52:20

    >>122
    自分の子供を誰にも頼らないで育てる奥様
    最高じゃない。
    預け先によっては子供は性格も精神的にも
    おかしくなるよ

    • 0
    • 20/09/29 00:52:18

    >>126
    知らないなら口出しするな

    • 0
    • 20/09/29 00:52:14

    >>116
    ごめん、君の節約料理が美味しいのではなく彼の舌が馬鹿なんだろうとおもっちゃった!

    いやーでも我が家の夫も味覚悪いわけじゃないけど安い外国産肉と国産肉の違いわからないらしいんだよね。私は外国産豚バラたべるとゴムみたいでまずいっておもうし、外国産の合挽きも肉質がパサパサしてて嫌い。

    どの程度かわからないし、あくまで子供のためで本人が着飾ったり食べ歩くためじゃないから話し合いで解決する問題ですね。

    • 0
    • 20/09/29 00:51:48

    >>123
    詳しくは知りませんが、家計簿つけてなかったからレシートがなくて、お母さんが困ってたと聞きました。

    • 0
    • 20/09/29 00:50:46

    >>114
    元奥さんがほかになにか贅沢してたかは知りません。

    • 0
    • 20/09/29 00:49:49

    >>119

    彼が家を建てた理由はお金がなかったからだそうです。
    って書いてあるけど!?

    • 0
    • 20/09/29 00:49:30

    >>116
    食事が別ならなぜレシート出さなきゃならないんだよ。

    • 2
    • 20/09/29 00:48:41

    >>113
    だったらパートでも働けばよかったと思います。彼のお母さんが預かるよというのに、預けなかったそうです。

    • 0
    • 20/09/29 00:48:19

    >>100
    旬の物って栄養価が高くて積極的に摂取しようと今日子供が持ち帰ったプリントに書いてあったの思い出した。手作りのほうがお金かからないよね?

    • 0
    • 20/09/29 00:48:06

    >>111
    あなたってろくな男性としか出会ってないのかな
    イチゴがー高い肉がーとかって男が言ってたら
    ケチくさすぎて引くわw

    • 1
    • 20/09/29 00:47:19

    >>110
    詳しくはわかりませんが、共働きじゃないからマンションや家は買えなかったと聞きました。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 00:44:45

    元嫁だね。

    • 1
    • 20/09/29 00:44:33

    >>109
    高めのスーパーに行ったり、お肉はここのお肉、野菜はこことか、色々こだわりがあったらしいです。だから美味しいのかと思ってたけど、私の節約料理を食べても同じだから、贅沢だったよねとなりました。
    お母さんとは別のご飯だったようです。

    • 0
    • 20/09/29 00:43:49

    いまだに嫁は自分の女って思ってそうだね。
    だから横柄な態度を取る。
    もう割り切っていて関係ないなら、普通に接することできるんじゃない?

    • 1
    • 20/09/29 00:43:44

    >>111
    それはそんなに咎められる行為かな?その分自分は質素倹約してるのが母親ってものだよ。
    例えば下着や服自分のは何年も買ってないとかね。

    子供の為にしてることで自分からのぞんで働いてない専業なんだからーとか意味がわかんねーわ。
    彼の子供でもあるんだけど?
    お前のコーヒーやビール減らせばよくね?としかおもわないですー

    • 0
    • 20/09/29 00:42:23

    専業主婦見下してるよね。
    旬のものを使う奥さんって素晴らしいと思う!
    旬の物は旬の時期に食べてこそ栄養が採れる。
    家族の健康を考えてる良い奥様。

    • 2
    • 20/09/29 00:40:35

    >>106
    ケチでお金にシビアな彼って設定でお金ないわけないでしょ。彼優しいんだよね?優しい人が介護しないってw

    • 0
    • 20/09/29 00:39:56

    >>108
    子供が苺好きだから毎日のようにお弁当に入れていたりしたそうです。それができるのは共働きだけですよね?自ら専業主婦なったのですから節約するべきですよ。この考えは彼と同じです。

    • 0
    • 20/09/29 00:38:58

    >>106
    お金がなかったから家を建てた???

    • 0
    • 20/09/29 00:38:22

    >>100
    食費?具体的な家族構成でいくらかわからないと贅沢かはなんとも言えないよ。
    それに食費沢山使って…って旦那が元気に働いて、子供にも栄養あるもの食べさせようとしてるからこそ野菜が多くなる=必然的に食費はかかるよ。
    旬の野菜がならんで手作りだったってすごーく素敵な奥さんとしか思えないけど…

    と、いうかいつも奥さんが同居親の分も全て作っててうるさい姑とかだったから食事の用意すごく頑張ってて節約なんて何品なきゃ文句言われるのにどーしろっていうのよ!みたいなの勝手に想像しちゃうんだけど…レシートのくだりのせいでよけい…

    というかね、食費をかけすぎるって食べてるのだれやねん。
    離婚理由がさっきから決定的じゃなくて姑的にしか感じないっ

    • 1
    • 20/09/29 00:37:21

    >>100
    旬のものって、価格ややや抑えめなんじゃないのかな
    贅沢とは思わないけどなー、例えば冬に蟹食べまくってたっていうなら贅沢かな
    働かないから節約?え?

    • 1
    • 20/09/29 00:36:44

    >>100
    食事をたくさん使われた???

    • 0
    • 20/09/29 00:34:04

    >>104
    彼が家を建てた理由はお金がなかったからだそうです。べつに親の面倒を見るつもりはなかったようです。もし、必要ならヘルパーさんにお願いします。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ