子供の料金を取らないBBQで大人向けの食材ばかり用意したら苦情を言われました

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/09/28 20:37:37

珍味や、高級チーズ等々大人向けの物を用意しました。
ジュースはコーラのみであとはお茶や炭酸水を。
ホタテやエビ、トウモロコシ等一人一つの物は大人の人数だけ。
子供は親から分けてもらえばいいと思ったので。
子供料金ないくせに子供用の食材を要求する苦情に失笑しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/01 20:29:13

    お互い報・連・相が欠けるとそういう事になる

    • 0
    • 20/10/01 20:26:56

    図々しいね

    • 0
    • 20/09/29 09:06:54

    とりあえず、子供の分は各自持参ね。
    って言ってたらよかったし、相手も主さんに確認しないのもいけないよね。
    私なら、子供たちは持参かな?って聞くかも。
    持ってたらいいものとかさ。
    でも、BBQってよほど気心しれてないとトラブルおこるしさ。
    主催した人が、おおらかで太っ腹な人じゃないとやるべきじゃない行事だと思ってる。

    • 2
    • 20/09/29 08:49:24

    BBQシリーズwww

    • 0
    • 20/09/29 08:46:07

    珍味やらジュースはコーラのみとか主セレクトのクセが強い。

    • 2
    • 20/09/29 08:40:04

    今日のBBQ釣りネタつまらねぇ。

    • 0
    • 20/09/29 08:36:24

    そもそも食費大人割で払うのに食材は勝手に選ぶことに違和感感じるよ。
    チーズなんて食べたければ勝手に持ってくるだろうし、ホスト役は基本の食材と飲み物買って頭割りするとみんなに伝えて、
    各自別に食べたいものあれば持ってきてー!
    が一番良くない?

    • 4
    • 20/09/29 08:28:24

    主みたいな非常識な人とBBQするのって嫌だ  

    • 5
    • 20/09/29 08:25:36

    >>73
    それだよね。。。

    • 2
    • 20/09/29 08:24:27

    主、もう来なくなったけど、ホタテもエビも一人ひとつだし、飲み物も種類ないし、珍味とかいらないし、とりあえず、主 主催のバーベキュー は 参加したくないと思った。

    • 11
    • 20/09/29 08:22:12

    >>77確かに高級チーズや珍味って大人でも好み分かれるよね。

    • 6
    • 77
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/29 08:20:47

    わたしは高級チーズや珍味いらない
    それよりもエビやホタテやコーンが好きだからそっち増やして欲しいわ~

    • 8
    • 20/09/29 08:16:10

    自分に子どもがいないから、子どもがどんなものを食べるかわからないんじゃないの?
    それならちょっと主可哀想だし。

    • 4
    • 20/09/29 08:13:45

    >>72
    準備するならそこ確認事項じゃない?責めてるというか私には確認することが当たり前の感覚でしかないや。

    • 0
    • 20/09/29 08:10:46

    珍味や、高級チーズ等々は要らない!
    だったら、ホタテやエビ、トウモロコシ等を沢山用意してほしいかも。

    • 8
    • 73
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 08:10:14

    >>37
    子供込みの集まりで、わざわざ子供の分だけを用意しないなんて普通の思考の人ならやらないから。
    ベビーフードが必要な子に、わざわざベビーフードを準備。とかはしないけどね。

    • 11
    • 20/09/29 08:05:19

    >>58
    言わなかった主も悪いけど聞かなかった方も悪いよねって話ししてるんだよ
    なぜ一方的に主を責めるの?

    • 3
    • 20/09/29 08:04:37

    そのメンバーでやるのは初めて?

    • 0
    • 20/09/29 08:03:25

    まぁ今度やる時は一言言ってあげたらいいかもね
    子供の分は各自用意してくださいねーって

    用意する人は言われなくても考えて用意したりするだろうけど、何も考えない人もいるからトラブル回避の為にも、みんなが気持ちよく過ごすためにも注釈は必要だよね

    • 5
    • 20/09/29 08:02:18

    そんなセコセコしたBBQしても楽しくないでしょうに。
    余るほど材料買うべきですよ。
    他の家族と打ち合わせや段取りしない主も気が利かないし。

    • 12
    • 20/09/29 08:00:51

    この前から思ってるんだけど、バーベキュー ネタって今流行ってんの??
    最近多くない?

    • 2
    • 20/09/29 07:56:00

    だってら子連れ禁止でやったら

    • 8
    • 20/09/29 07:55:21

    文句言うなら自分が幹事になって自分で用意すればいいのにね。
    子供多いのに家族割りにする(子供多い方が得をする)事が多かったからとかで、皮肉の策かと思った(笑)
    まぁ子供用の食材は用意しないから各自で。と一言あっても良かったとは思う。

    • 5
    • 20/09/29 07:55:04

    頭悪そう

    • 4
    • 20/09/29 07:54:22

    ケチくさ!
    予算ケチって余ったお金ポッケナイナイしてそう

    • 5
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 07:54:19

    >>62
    あなた最低。
    不妊とか言わなくて良くない?

    • 1
    • 20/09/29 07:50:16

    不妊子無しおつかれ

    • 1
    • 20/09/29 07:49:33

    ものすごく疲れる面子での集まりって感じ。

    • 2
    • 20/09/29 07:48:56

    準備してもらって、文句を言うのもどうかとは思うけど、年齢様々なのに どちらも確認しないのが悪いと思う。

    主は、準備する時に、そのお仲間さんに相談しなかったの?
    バーベキュー することあるけど、いろいろ相談しながら、買い物とか準備も手分けしてするけどな。。

    • 5
    • 20/09/29 07:46:33

    とりあえず主は幹事?には向いてない

    • 8
    • 20/09/29 07:45:21

    >>55
    年齢によって料金設定かえることも出来るし、予め子供の分は用意してきてねーって伝えればいいだけじゃないかな?気転がきかなすぎというかなんていうか...。

    • 0
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/29 07:44:23

    子ども料金取らないから、各自準備が当たり前でしょって言い分は分かる。
    でも分かっているだろうとは思っていても、子どもの分は各自よろしくって一言を添えるのも当たり前だと思ってた。
    そこまで気が回らないなら主催しなければいいのに。

    • 8
    • 20/09/29 07:44:05

    バーベキューで1人ひとつ…なんかこんなトピ見たことあるぞ

    • 2
    • 20/09/29 07:43:20

    >>51
    それ言ったら大人の料金しか言われてないのに子供のご飯確認しないほうもおかしくないかい?
    子供の人数や年齢がバラバラなんだから一律にしたら損する人が出るでしょう

    • 2
    • 20/09/29 07:43:16

    なんで悪意を子供に向けるのかなぁ。

    • 3
    • 20/09/29 07:42:28

    私は同じ状況で子供の分も用意すると思うから、なかったらビックリする。
    主がそういう人って、今までの付き合いでわかってたら子供の分も持参する。

    • 2
    • 20/09/29 07:41:24

    誰も相談する人もいないのか。
    1人で準備とか奴隷じゃん。

    • 1
    • 20/09/29 07:39:21

    >>37
    そもそもバーベキューやるとき誰が何人で来るかって事前に把握してるよね?それで考える頭ないのかな?

    • 1
    • 20/09/29 07:38:09

    ホタテやエビって1人1つなんだ?ホタテは殻つきだとそんなにたくさん買わないけどエビはたくさん買うわ。子供料金ないくせにって言うなら子供料金も設定すればいいじゃん。要領悪いバーベキューだなぁ。

    • 6
    • 20/09/29 07:35:53

    私はバーベキューやらないから分からないけど、ママスタでバーベキューやって家族単位で割り勘や大人の人数で割り勘のトピよくあるよね。納得いかないって。
    そのトピでも子供の分は取らないって人もいるし、主の考えが当たり前って事はないんだと思う。
    事前に子供の分は~って言った方が良かったと思う。

    • 2
    • 20/09/29 07:33:57

    >>45日付変わったらハンネ変わるよ、知らないの?

    • 5
    • 20/09/29 07:32:54

    >>45

    それが?

    • 0
    • 20/09/29 07:32:44

    >>24
    主が子供の分を用意してないのが意地悪ってこと?
    主だけが損するほうが意地悪だと思うけど

    • 0
    • 20/09/29 07:31:46

    井伊直虎からHNが変わったな。

    • 0
    • 20/09/29 07:29:42

    >>39
    勉強になりました

    • 0
    • 20/09/29 07:29:10

    自分が間違ってるのにいちゃもん付ける人っているよね 笑

    • 0
    • 20/09/29 07:28:17

    >>40
    どういうこと?

    • 0
    • 20/09/29 07:27:03

    >>37
    行く方なら確認なしで手ぶらで行くことはないけど、仮に百歩譲って子供の分用意されてると勘違いしても、子供のご飯忘れてきちゃったから買って来るね〜ってコンビニかスーパーで調達してくるかな。
    相手に文句なんて口が裂けても言えないよ。

    • 1
    • 20/09/29 07:24:12

    主、ハンネチェックしていないね。
    自演かい?

    • 0
    • 20/09/29 07:23:39

    >>37
    1~10まで言われないと分からない、自分が思う事が皆の思う事=世間の常識。なんだよ今の子育て世代をしてる人は。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ