今夜から三日間は服着て寝てください

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/09/28 18:57:59

こう言うの不安になる人いるから言わない方が良いかも知れないけど、もう亡くなってるイタコしていたばあちゃんが夢枕に立ってそう言っていた。
妹にも伝えるように言っていたから、LINEで連絡しておいたのだけど、これってもしかしたらみんなにも教えてあげた方が良いのかなと思って。
信じるとか信じないとかで言い合いとか辞めて、気になった人だけそうしてください。
理由まではわかりません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/02 20:11:57

    主は裸で毎晩寝てたの?

    • 0
    • 20/10/02 03:31:02

    どうでしたか?

    • 0
    • 20/10/01 22:13:10

    そう言えばおばあちゃん、いつもいつも私や子供に寒くないのかい靴下もはかないで。ほら、これやるから着なさい。って言ってくれるんだよなぁ。

    • 1
    • 20/10/01 18:53:12

    最近主がお腹出して寝てたとか?

    • 0
    • 20/10/01 17:42:29

    で、なんだったの?w

    • 0
    • 20/10/01 09:17:17

    これからも服着て寝ます。
    ありがとう。

    • 1
    • 20/09/30 23:54:41

    無事に終わりそう

    • 0
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 21:15:01

    裸で寝てるの?

    • 0
    • 20/09/30 21:14:14

    >>60確かに笑
    なんで予知夢見る人とか占い師とかってさ、なぞなぞみたいな言い方なんだろ笑

    • 0
    • 20/09/30 21:12:34

    大丈夫そうじゃん

    • 1
    • 20/09/30 20:57:15

    教えてくれてありがとう!実践します!

    • 0
    • 20/09/30 20:54:08

    いざとなったらどんな格好でもいいよ。

    • 0
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/30 20:54:08

    えーお風呂入るのめんどくさいなー

    • 0
    • 74
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 20:52:27

    裸で寝るなってこと?

    • 0
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 19:22:40

    むりむり!今日トイレからとてもじゃないけど出られない!!

    • 0
    • 20/09/30 19:20:04

    地震っぽいね

    • 0
    • 20/09/30 19:16:23

    >>68何に気をつければいいのか分からないけど、多分何も起きないよね笑

    • 0
    • 20/09/30 19:03:25

    私いつもパンツとキャミだからちゃんと部屋着で寝るわ

    • 1
    • 20/09/30 18:30:53

    いつも裸では寝てません。

    • 0
    • 20/09/30 18:29:19

    >>64
    あ、本当だ笑

    • 0
    • 20/09/30 18:28:56

    寒くなるから冷えないようにじゃない?

    • 0
    • 20/09/30 18:27:46

    寒かったから着といて良かったわ

    • 0
    • 20/09/30 18:25:11

    おばあちゃん、あと数時間ですが…

    • 0
    • 20/09/30 18:10:10

    うわ、マジかぁ。
    今日から3日間?と思ったらまさかの3日目w

    • 6
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 18:08:51

    は?

    • 1
    • 20/09/30 18:03:43

    今日で三日目。

    • 1
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/28 21:16:29

    福岡は関係ないかな??

    • 0
    • 60
    • 坂上田村麻呂
    • 20/09/28 21:14:43

    あのさー、あなたのおばあさんも枕元に立って
    かわいい孫に大事なことを伝えるなら
    もっとはっきりと、どうして服を着て寝なきゃいけないのか
    言ってくれれば良いのにね。

    • 6
    • 20/09/28 20:57:07

    服を着ないで裸で寝ると風邪ひくよって言ってるよ。

    • 9
    • 20/09/28 20:39:48

    とりあえずナイトブラして寝てみるね。ありがとう

    • 0
    • 20/09/28 20:39:43

    主さんありがとう。なにかとても体感がすごいので友人たちに防災を呼びかけたところでした。

    • 1
    • 20/09/28 20:35:33

    愛知か!

    • 0
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/28 20:27:42

    疲れが取れないな

    • 0
    • 20/09/28 20:23:43

    いつもTシャツにノーブラで寝てるから
    ブラして寝ようかな

    備えあれば憂いナシ!ありがとう

    • 5
    • 20/09/28 20:23:06

    主へ。
    ウォッチリストに登録しとくから、4日後何があったか報告よろしくね。

    • 7
    • 20/09/28 20:22:24

    ここ1年くらいはずっとパジャマ着てないよ。
    ユニクロの普通の服を寝る時に着てる。
    何かあっても着替えなくて済むように。

    • 1
    • 20/09/28 20:20:05

    いつもTシャツにリラコだからまあいいかな

    • 1
    • 20/09/28 20:17:36

    いつも、ボロくて だっさーいラフな服をパジャマ代わりにして寝てたから、もっとキレイな服で寝る事にするよ。
    なんか怖いから、用心して損はないね。

    • 3
    • 20/09/28 20:15:09

    私は中学のゼッケン付きのジャージで寝ています

    • 4
    • 20/09/28 20:12:30

    つけまつげつけて寝るね。
    ありがとう

    • 1
    • 20/09/28 20:12:08

    3日間だけじゃなく、常に心構えは大事ですよ。
    備えあれば憂い無し。
    頭のどこかに入れておく!

    • 3
    • 20/09/28 20:12:05

    すっぽんぽんではないので大丈夫です

    • 0
    • 20/09/28 20:10:34

    わかりました!
    何事もなかったら、それに越した事はないし。

    • 2
    • 20/09/28 20:09:55

    >>43
    バカじゃない?笑

    • 2
    • 20/09/28 20:07:22

    ありがとうございます
    私はこういうの信じるよ。心構えしておくだけでも何もなかったら何もないで良かったってなるし、防災の見直しの機会をくれてありがとうと思う。もしその何かが起きた時には大事な人を守れる事に繋がるから感謝しかないわ。
    私にはそんな力ないからね。
    主さん、いろんな意見があるとわかった上でも書き込みありがとうございます。

    • 6
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/28 20:05:26

    そうだよね
    震災避難所暮らしした経験から
    懐中電灯、充電、ラジオ、靴枕元、毛布、ガソリン満タン、現金、避難所確認、家族集合場所、避難出来るように窓と玄関の鍵開けとく、家が潰れる、タンスとか確認かな
    不快だったらごめん

    • 2
    • 20/09/28 19:59:47

    服?

    • 0
    • 20/09/28 19:57:01

    朝晩、寒くなってきたもんね!昨日はうちの子たちも長袖で寝たよ。

    • 0
    • 20/09/28 19:55:00

    >>10出た(笑)問題児嫌われっこのあんみつ

    • 2
    • 20/09/28 19:50:58

    静岡だけど昨日数年ぶりに大きく揺れたから一応ちゃんと服きてねよ。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ