10万円再給付

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 20/09/28 15:03:24

自民党の菅義偉総裁(71)は16日午後、国会の首相指名選挙で第99代首相に選出され、同日中に新内閣を発足させる。すでに閣僚の顔ぶれを固め、官房長官には元大蔵官僚で行政手腕がある加藤勝信厚労相(64)を起用。「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破し、規制改革を進める」という方針のもと、行政改革・規制改革担当相に突破力のある河野太郎防衛相(57)をあてる。注目される経済政策では、「携帯電話料金の引き下げ」に執念を燃やすほか、「10万円の特別定額給付金の再支給」も示唆するなど、消費に直接働きかけるメニューが並ぶ。菅氏の規制改革に業界や関係官庁は警戒を強めるが、「スガノミクス」で個人のフトコロは暖かくなるのか。



 官房長官時代からの菅氏の肝いり政策が、携帯電話料金の値下げだ。2018年に「日本の携帯料金は4割程度下げる余地がある」と発言。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社は通信料金を2~4割程度値下げしたプランを相次いで導入した。

 それでも菅氏は2日の自民党総裁選出馬会見で、「国民の財産である電波を提供するにもかかわらず、上位3社は9割の寡占状態を維持し、世界でも高い料金で20%もの営業利益を上げている」と発信し、13日のフジテレビの番組では「私は4割は下げられると提案している」と再び「4割発言」が飛び出した。

↓つづきはこちら
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200916/pol2009160007-n1.html

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/24 00:55:53

    議員の数減らせよ。

    • 3
    • 3931
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/11 18:10:57

    >>3926

    ベーシックインカムはないと思う。
    そんなのやったら、日本は直ぐに破綻だよ。

    • 0
    • 22/05/11 17:03:00

    話は全議員の給料半分にしてからだ

    • 7
    • 22/05/11 17:00:15

    岸田さん、いい加減して。

    • 5
    • 22/04/21 17:31:00

    無い

    • 0
    • 22/04/11 19:07:33

    ちょうだいちょうだい!

    • 7
    • 3926
    • グレートピレニーズ
    • 22/04/11 16:17:55

    でその内ベーシックインカム導入。
    ヒューマンスコア制度もあり。

    生まれてすぐに12桁の番号が全ての国民に付けられる。
    日本は潰す事を目的とされている。
    黙って従っているだけではヤバい。

    • 2
    • 22/04/10 02:44:53

    変に区別しないで全員にお願いします。

    • 17
    • 22/04/09 11:36:12

    国民全員にして
    あまりに不公平過ぎてジャパン嫌いになりそう

    • 26
    • 22/04/09 01:40:49

    今回は平等に配ってください

    • 26
    • 22/04/09 01:07:38

    またうちは対象外なのか?
    税金ばっかり取られて
    あんまり払ってない人にばっかり
    恩恵がいくのには、腹が立つ。

    • 17
    • 22/04/09 00:33:22

    値上げばっかりして、ガソリンも下がらないは
    給料あがらないはで踏んだり蹴ったりなので
    再給付よろしくお願いします。

    • 22
    • 3920

    ぴよぴよ

    • 3919
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 06:52:43

    Twitterデモしてるねー。
    いつまで待たせるのか一律給付金って。

    みんな味しめてしまったのか?
    ベーシックインカム導入されたらもう本当に家畜化完了だろうに。

    もうこの国不安しかない。お先真っ暗。

    • 0
    • 22/03/27 00:05:36

    ばら撒きやめて欲しい。
    もう要らない。
    子供達のこれからを最優先して欲しい。
    とにかく税金関係全て軽減して欲しい。
    ずっとじゃなくていい。一定期間だけでいい。

    • 9
    • 22/03/26 23:56:22

    全国民にまたあるかな?

    • 8
    • 22/03/26 23:56:08

    全国民にまたあるかな?

    • 5
    • 3915
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/26 20:09:47

    >>3909
    ないよ

    • 0
    • 22/03/26 20:09:13

    絶対無い!
    だから、税金を減らして下さい!

    • 9
    • 22/03/26 20:06:23

    欲しい。ください。

    • 11
    • 22/03/26 20:02:13

    お金配るなら平等に

    • 12
    • 22/03/26 19:57:33

    わたしまだ、振り込まれないわ 
    いつになるのかしら?

    • 1
    • 22/03/26 16:45:41

    全国民にまたあるかな?

    • 3
    • 22/03/26 16:45:31

    全国民にまたあるかな?

    • 0
    • 22/03/26 13:18:04

    春はお金が沢山必要なのでお願いします!

    • 14
    • 3907
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/26 12:59:39

    ぜひお願いします。

    • 5
    • 22/03/26 00:06:31

    給付金いらないから所得税安くして

    • 2
    • 22/03/25 23:59:36

    お小遣い欲しい

    • 5
    • 22/03/24 07:36:14

    お願いいたします

    • 4
    • 22/03/24 06:20:49

    年寄りに5000円ぽっちの小遣い恵んでやらなくていいんで希望する国民には10万再給付で!

    • 35
    • 22/03/24 02:11:47

    ついでに消費税減税、ガソリンの減税もお願いします。
    どこの政党も減税の話を全くしないからおかしいよね?

    • 16
    • 22/03/24 02:01:14

    欲しい

    • 11
    • 22/03/24 01:48:25

    もうないの?

    • 4
    • 22/03/11 17:53:32

    また納税の嵐の時期迫ってる。どうしよう

    • 12
    • 3898

    ぴよぴよ

    • 22/03/11 09:00:31

    物価の値上がりは止まらないし、ますます増えてるのに、給料は据え置きっておかしくない?

    • 41
    • 22/02/17 19:20:47

    お願いします

    • 5
    • 22/02/17 19:19:25

    もう1度お願いします。

    • 10
    • 22/02/03 17:36:41

    アベノマスク送料に10億円…給付金にまわしてよ そのお金

    • 28
    • 22/02/01 15:26:57

    今でしょ!

    • 7
    • 22/01/29 14:37:11

    明後日、口座に振り込まれるって。

    • 1
    • 3891
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/29 14:28:41

    おっそ
    中学生は早いのにそんなかかるかね

    • 1
    • 22/01/29 08:00:55

    >>3889ありましたがもうゼロです
    貯金に回すつもりだったのに
    本当に厳しいシングルもいるから給付金でるたびバカにしないでほしい
    居づらい

    • 9
    • 22/01/29 07:56:45

    >>3886 でも、シングルは給付金何回かあったでしょ…

    • 10
    • 22/01/29 01:40:21

    所得制限撤廃宣言出た???

    • 1
    • 22/01/27 20:41:29

    >>3885
    高校生。
    年末に申請書きて、お正月に投函して、1/31振込みの通知が来たよ♪

    • 1
    • 22/01/27 20:25:16

    >>3878
    たしかに。「コロナ後」非課税になった家庭、なら納得
    なぜコロナ前から非課税の、コロナ関係ない非課税に配るのか意味不明
    ほんと腹立つ
    こっちはシングルでも頑張って働いて税金払ってんのに
    わざと非課税にしてるシングルも不正してるシングルも多いのにバカみたい

    • 8
    • 22/01/27 19:35:04

    みんな手続きしてから振り込みまでどれくらいかかった?
    1ヶ月くらい?

    • 0
    • 22/01/27 01:51:23

    銀行に入金に行ったら、残高多くなってて、ボーナスの一部こっちに移したんだっけ???ってなってたけど、これか!!スッキリした!

    • 0
    • 22/01/27 01:23:43

    貰えるのありがたい。一昨年秋から働いたから去年は非課税。昨年は収入高いから今年は非課税じゃないけどね

    • 0
1件~50件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ