役員は専業主婦がするべき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 622件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/09/28 12:55:04

    はいはい

    • 2
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 12:55:36

    パート兼業涙目

    • 6
    • 3
    • 伊達成実
    • 20/09/28 12:55:40

    ぐぅたらしたいから専業主婦してるのに面倒押し付けないでw

    • 24
    • 4
    • 本多小松
    • 20/09/28 12:55:52

    無理無理。
    この国は義務は平等。

    • 13
    • 20/09/28 12:56:01

    あんまりべきとか使ってると、性格曲がりますぜ

    • 7
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/09/28 12:56:08

    じゃあ仕事してる分け前ちょうだいねー

    • 24
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 20/09/28 12:56:24

    そう思う。普通に。

    • 4
    • 20/09/28 12:56:57

    別に良いよー。
    やった方が子供喜ぶし。

    • 1
    • 9
    • 石田三成
    • 20/09/28 12:57:00

    でも専業さんってコミュ力低そうだから、決定事項が進まずに滞りそう。

    • 1
    • 20/09/28 12:57:33

    じゃあ役員もボランティアではなく賃金出してもらわなきゃない。
    専業主婦の中には仕事したくても子供のためにという選択をしてやりくりしている人がいるのも事実。
    仕事してお金もらって役員はお願いねっておかしいでしょ。

    • 33
    • 20/09/28 12:57:59

    ってか、PTAなくなるべき。専業、兼業関係ない。
    やりたい人がもしいるなら、やりたい人で勝手にやればいい。くじ引きだの強制だのあるのが問題。
    byフルタイム兼業。

    • 14
    • 20/09/28 12:58:09

    なんで?そんなのしったこちゃなくない?

    • 2
    • 20/09/28 12:58:28

    専業の私は社会に馴染めないほとんどノータリーン。
    社会活動している健全な皆様、どうかお願い致します。

    • 2
    • 20/09/28 12:58:36

    我が子がお世話になっているんだから少しくらい協力しなきゃって思わない?

    • 9
    • 20/09/28 12:58:37

    自分の子供が通う学校の事なのに何いってんの?
    みんな平等当たり前じゃない?

    我が子のためだよ

    • 10
    • 20/09/28 12:58:51

    やなこったー
    するか!( ˙-˙ )<アホゥ!

    • 2
    • 20/09/28 12:59:13

    お金払って専業主婦に任せたら?

    • 6
    • 18
    • 小早川秀秋
    • 20/09/28 12:59:27

    今のこの国と一緒ね。年寄りが議員をやって年寄りが投票するから年寄りの国になる。専業主婦だけが役員をすると専業主婦に有利な取り決めをされても文句は言えないよ?さあ、楽しみだ!

    • 5
    • 20/09/28 13:00:32

    専業主婦に押し付けるのは100歩譲っていいとして、その分役員辞退する人は役員してくれる人に賃金払うとかは?それぐらいしても言いと思うけど

    • 8
    • 20/09/28 13:00:38

    えー、そんなの関係なくない?正社員で働いてるメンバーばかりがなった時、簡素化にしたよ。次の年からそれが引き継がれてよかったと思った。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 13:00:55

    やめてよー。
    そんなために専業してるわけじゃないし、子育てのそういうものに手が回らないとかそんなの理由にならないわ。
    保護者としてみんな平等だよ。意味分からない。家庭の事情持ち込むなよ

    • 12
    • 20/09/28 13:01:18

    主みたいな、役員を専業におしつける正社員て
    実際会社で使えなさそう(笑)

    • 22
    • 20/09/28 13:02:00

    >>14
    ノータリーンの私ですが、私に出来る事はやりたいと思ってますが、毎年キャパ越えしてしまって、皆さんにご迷惑おかけして心苦しいし、母親として恥ずかしいとも思ってます。

    • 0
    • 20/09/28 13:02:58

    役員の仕事や学校や幼稚園のお手伝いは好き。
    だけどいろんな人がいるからそこがめんどくさくて。

    • 0
    • 20/09/28 13:03:41

    お金くださいな
    勝手に働いて役員出来ないだけなんだからさ。

    • 4
    • 20/09/28 13:04:20

    >>24ごめんなさい。主に対してのレスだったんだけど、私のレスの仕方が悪かったです。

    • 0
    • 20/09/28 13:05:13

    幼稚園から保育園に転園よろしく

    • 0
    • 20/09/28 13:05:15

    全然問題ない。
    やりたくない人はやらなくて良い。
    そうやって所詮自分のことしかかんがえられないんだから。

    それでも子供のためなら~って人かならずいるから。
    正社員でもきっちり有給とったりして参加してくださる方もいるなかで恥ずかしい発言だな~って感じ。

    • 5
    • 20/09/28 13:05:26

    私もそう思う
    子育てに専念する為の専業なら役員もやるべきだよね

    • 0
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/28 13:06:21

    ね、お金で解決できたらいいのにね。

    正社員でお給料貰ってる。専業で家事完璧にしてる。それぞれの時間を役員に回すんだから、正社員は専業にお金を払って役員して貰えばいいのにね。専業でもお金払えば役員免除にしてもいいよね。

    • 2
    • 20/09/28 13:06:21

    >>26
    なら働けば?って思う

    • 0
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/28 13:07:00

    好きで働いてたり、家庭の事情で働いてるんでしょ?自分で選んだことだよね?
    なら仕事してるんだから!はおかしくない?
    専業だって介護があったりするのかもしれないし、自分で選んで働いてるんだから「専業だからやれ」ってのはおかしいしずるいよ。

    • 15
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/28 13:07:09

    子供産んで親になった時点で平等。
    専業がするべきなんて言ったり、仕事を理由にして逃げたり、親として責任を果たせないのなら永遠に子なしでいた方がよかったんじゃないの?と思うわ。
    ちなみに私は専業ですが、役員やってる。
    うちの幼稚園は子供1人につき必ずやるんで仕事してる人でもちゃーんとやってるよ。
    ま、それが普通だよね。



    • 5
    • 20/09/28 13:07:29

    >>31
    役員ってお金もらうほど大変な作業じゃないと思うけど

    • 0
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 20/09/28 13:07:33

    専業には介護がある

    • 1
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/28 13:07:40

    >>33
    同意だわ。

    • 4
    • 20/09/28 13:07:51

    うちの幼稚園は正社員のママもちゃんと役員やってるよ。参加出来ないときは違う仕事引き受けてくれたり。主は一つのことしか出来ないのかな

    • 4
    • 20/09/28 13:07:57

    てかPTA自体がいなん!!少子化をなんとかしたかったら、廃止してほしい。
    役員やりたがるはりきタイプには、共働きをちっとも理解してくれず、狭い視野でみんなのために頑張らないと!と押し付けてくる厄介ばばあが多い。そんなに仕切りたいなら復帰して上にたってしきればいいのにさ。大迷惑なやつがいるよね。

    • 1
    • 20/09/28 13:08:48

    PTAをなくすべき

    • 7
    • 20/09/28 13:09:09

    >>33
    この意見に尽きる
    働いてない専業ずるい!って言ってるのと同じ
    ダサい

    • 2
    • 20/09/28 13:09:22

    >>39
    そう?役員やりたがりは仕事してるパワフルタイプのママが多い気がするんだけど
    逆に専業主婦の方が役員に消極的だよね

    • 2
    • 43
    • 大塩平八郎
    • 20/09/28 13:10:08

    >>41
    自分だって役員やらない兼業ずるい!
    って思ってるよねw

    • 1
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/28 13:12:44

    私は専業だけど役員なんてごめんだね!
    正社員だからって子供を預けてるのは一緒なんだから平等に役員やるべき
    仕事で役員できないなら仕事やめて専業になればいいんじゃない?

    • 3
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 13:12:48

    下の子連れた人は育児がある、ってなるよ。

    比重の大きい役は身動きとりやすい人がやった方がいいとは思うけど

    • 2
    • 20/09/28 13:12:52

    >>33
    子育て世帯で介護ってなかなかないよね
    だって昼間はデイサービス行っちゃうし、ヘルパーさんいるし、介護って80前後くらいでしょ。小学生なら30代ママが一番多いし、年合わなくない?

    • 0
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 13:13:11

    正社員でもうまく調整して役員もこなしてる人なんてたくさんいるよ。
    それすらできない人が正社員なんてやらない方がいいと思うけど

    • 6
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 13:13:27

    フルで働いてるとき忙しい合間になんとか役員やったよ。
    子供がお世話になってるし少しでも貢献できればと思って。
    専業になってから1度もやってないわ笑 
    あんなに忙しい思いしながらやらないで今やれば良かった。

    • 1
    • 20/09/28 13:14:23

    >>32
    働かないよ?
    同じ子どもがいて同じ学校に通わせてるのに

    • 1
    • 20/09/28 13:14:46

    むしろうちの園は、専業が役員やると非効率だから、率先して社員がやるよ
    書類作成から、行事計画、運営、発注ささっとやる。まず専業はパソコンが~からはじまるからね。
    そのかわり当日運営は専業さん。
    作ったり、飾ったり、販売したり中の仕事は専業さん上手い
    でも、バザーの釣り銭大きくまちがえてマイナスだしたときは呆れたけど。

    • 2
1件~50件 (全 622件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ