役員は専業主婦がするべき

• なんでも
    • 569
    • 霧隠才蔵(強い)
      20/09/28 18:55:12

息子の学校は、仕事で~って役員逃げ回ってる人が多くて、結局4年生までに専業さん達が役員引き受けてた。
    で、5年生になったとたん専業さんが以前役員やりましたんでって声を揃えて断るので結局5年、6年の1番シンドイ役員を兼業がやってる(笑)
    私は子供が三人だから、2年連続の本部役員をやって下の子の役員は免除されたんだけど、「兼業さん、低学年で役やらなくていいのかなぁ」と見てたら、やっぱりと。
    4年生までは専業さんが「誰もいないならやりますよ」ってサクサク役が決まってたけど、不思議に思わなかったのかなぁと。
    兼業さんばっかりの時の本部役員さんは、「仕事仕事って出席しない。使えないどころか、でても来ない。」って嘆いてたわ。
    パソコンなら出来ますって広報を受けてた兼業さんは、過去最悪の出来栄えの広報誌を作ってたわ、会議にも出てこないから引き継ぎもできてなかったみたいだし。
    写真一枚もない運動会後の広報誌……
    高学年になると子供も色々わかるから、子供まで色々言われていたときいて、可哀想にはなったけど、人数が少ない中のくじ引きだもん、役員引かないってどんだけ自信があったのだか。
    ちなみに私はフルタイムの兼業です。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません