しまむらのフォーマルな服

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/09/28 12:36:10

って周りから見て「しまむらだ」「安っぽい」って分かる?
来月幼稚園の行事がある。
デブだからサカゼン行くか悩んでる。
しまむらとかのでも大丈夫なものかな?

幼稚園の行事で近くの神社に七五三でみんなで行くらしいし、2.3種類フォーマルな服買いたいから悩んでる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 16:27:24

    礼服はテロテロでテカテカ

    • 0
    • 20/09/29 16:25:20

    フォーマルって着る機会が少ないからもったいのはわかるけど、フォーマルこそ安物はすぐわかるよ。黒ほどわかりやすいものはない。

    • 1
    • 20/09/29 10:41:26

    なんだろ、記事がテロテロしてない?(笑)

    • 0
    • 20/09/28 16:43:54

    礼服は被りまくりでビックリした

    • 0
    • 20/09/28 16:40:35

    >>58それすごい同感
    高いモノのデザインとか素材知らないんだと思う

    • 1
    • 20/09/28 16:26:37

    さすがにわかるよ。

    • 2
    • 20/09/28 16:25:41

    幼稚園の入学式は何着ていったの?

    • 0
    • 20/09/28 14:44:27

    正直安いのは分かる。
    黒は特に。
    色とか生地とかがやはり違う。
    何着てもお洒落に見える人ならいいのかも知れないけど。

    • 1
    • 20/09/28 14:40:58

    >>48
    高見えするって思ってるのは本人だけ。黒って安いものはすぐにわかる。

    • 4
    • 20/09/28 14:28:47

    幼稚園行事だしラフな格好じゃなければ誰も気にならないよ。
    綺麗目のワンピ着てる人とか見るけど全然気にならなかったよ。
    卒園式とかなら別だけどね。
    ていうか買わなくても入園式に着た服でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/09/28 13:51:14

    大丈夫、主役は子供。親の服装なんか見てないよ

    • 5
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/28 13:49:15

    安物めっちゃ分かるよ
    卒園式の時みんな黒のフォーマルで同じように思うけど、社会人になったばかりの先生とかペラペラのスーツ着ててすぐ分かった

    • 5
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/28 13:48:36

    >>26
    キチンとしたブラックフォーマルはそれぐらいかそれ以上だよ
    義母が買ったのはイオンのブラックフォーマル(喪服)で8万だったよ
    丈とかのお直しも込みでね

    • 1
    • 20/09/28 13:42:28

    着る人による
    だと思います

    • 0
    • 20/09/28 13:42:15

    我が子に夢中でそこまで見てないよ(笑)

    • 7
    • 20/09/28 13:41:47

    >>49 セールになってるやつで7000円くらいからかな。1着で。
    去年出てたセットのはジャケット2枚
    ワンピース1枚、コサージュ、あとインナー?
    (多分あった)で16000だから悪くなかったっ思う。コサージュは正直イラネと思ったけど

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 13:38:52

    幼稚園の入園時に着たやつないの?
    もしくは七五三なら七五三で着るやつは?

    • 1
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/28 13:35:56

    >>48
    それって安いのが
    しまむらの値段と比べたら高いよね?

    • 1
    • 20/09/28 13:30:48

    zozoとかにやっすいフォーマル服あるよ。
    数点セットとかの。
    去年5点セットを16000円とかで買って
    それなりに高見えするから買って良かった。

    • 2
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 13:30:42

    >>40
    お受験する気は無いし、年少だから。
    まだ先のこと。
    入園したばかりで何着たらいいか分からないけど浮きたくもないしって相談したの。

    • 0
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 13:29:48

    >>39
    別にお受験する気は今のところないよ。
    お受験ワンピースの話しじゃないし。
    園の行事で着るフォーマルな服に関して聞いてるんだよ。

    • 0
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 13:28:31

    >>37
    さっきネットちらっと見たけどレディースもあるみたい。

    • 0
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 13:28:02

    >>36
    レンタルなんかあるんだ、知らなかった。
    そうなんだよね~
    何度も着ないし趣味もサイズも変わるからそんなに高いのはどうかな?って思ってた

    • 0
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 13:26:56

    >>35
    ヨーカドーかぁ、近くにあるか見てみる!

    • 0
    • 20/09/28 13:20:21

    入学式の為、それなりの買ったら良いやん

    • 1
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 13:14:46

    礼服じゃないならしまむらでも全然いいと思う。

    礼服は安いのはwかると思う

    • 0
    • 20/09/28 13:14:40

    >>28
    退園じゃなく、しまむら等でスーツを買うことじゃないかな?
    お受験するなら親の服装もちゃんとしなければって事だと思うよ。

    • 1
    • 20/09/28 13:12:04

    >>20お受験ワンピースをサカゼンで買うような人って入学してから、いろいろ詰むよ。

    • 1
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/28 13:11:35

    >>37
    レディースも扱ってるよ
    息子のスーツ買いに行った時に見た。
    サイズも豊富だったよ。

    • 0
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/28 13:09:38

    サカゼンってメンズだよね(笑)
    痩せなよ!

    • 1
    • 20/09/28 13:07:40

    座りジワとかついてるのだと安いのかな?って思うけど、高いのでもシワ付きやすいのあるから、私は服買うときに生地握ってシワ付きやすいかどうか見るようにしてる。
    しまむらで買ったことないけど、最近はしまむらもありかなと思ってる。
    ブラックフォーマルとかなら年とともに着る機会が多くなっていくしきちんとしたとこで買ったほうがいいと思うけど。
    卒入学式とか式典イベントで着るようなスーツは、何度も着ないし、好みも変わるし安いのでもいいかなーって。レンタルも気になってる。

    • 0
    • 20/09/28 13:07:38

    >>34ヨーカドーは結構質がいいというか長持ちするよ

    • 1
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 13:04:36

    >>32
    イオンも候補に入れよう。
    ありがとう!

    • 0
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 13:03:58

    あと思ったけど、皆も場面で違うもの着る?
    何着持ってるものなのかな。

    • 0
    • 32
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/28 12:59:35

    >>4
    しまむら喪服 8000円くらいだったかな~?うろ覚え
    しまむらスーツ 約5000円
    イオンスーツ 約3000円
    イオンはセールで破格だった

    • 1
    • 20/09/28 12:58:39

    他人が着てる服よりも子供のことでいっぱいいっぱいだと思う
    ちらっと見てもどこで買った服か分からない

    • 2
    • 20/09/28 12:57:06

    問題ないよ!
    言わなきゃ脱がなきゃタグ見せなきゃわからない!

    • 2
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 12:55:41

    >>27
    ちゃんとその辺は余裕あるの買うようにするから多分大丈夫かな…(笑)

    • 0
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 12:54:53

    >>24
    受験は今のところ考えてないよ。
    辞めた方がいいって退園ってこと?

    • 0
    • 20/09/28 12:54:50

    痩せてる人なら服のラインで安っぽさがバレそうだけど、太ってるなら多分バレない
    気をつけないと縫製甘いから、座ってバリッ…とならないようにしないとね

    • 3
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 12:54:20

    >>22
    そんなするの!?

    • 0
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 12:53:42

    >>21
    先生に聞いたのが、入学式みたいな感じの服装って言ってて…
    今まで保育園であんまりカチッとしてなかったし私も庶民だからそういう正装が分からない…
    華美になりすぎず、でも明るいのみたいな。

    サカゼンは行ったことないけど、電車の広告で大きいサイズがあるって見たな…と思って書いた。

    • 1
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/09/28 12:52:25

    >>20
    主がお受験組なら辞めた方がいい

    • 0
    • 20/09/28 12:51:49

    本当申し訳ないんだけど、デブのカテゴリに入る人の服の質ってあまり見ないかも。
    毛玉や汚れさえなければなんかどれでも一緒というか。いい生地の着ててもいい生地に見えないというか…

    • 3
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 12:51:41

    >>13
    黒以外なら2万。黒なら5万

    • 0
    • 20/09/28 12:50:56

    デブでも少なくとも数年は着るつもりなら
    黒のフォーマルはちゃんとしたやつのが
    良いと思う
    下の人も言ってるけど、黒は並んだら安物は
    悪目立ちするから。薄い黒というかさ。
    サカゼンて女性向けあるのか?
    サカゼンの位置が分からないけど、イオンとかのフォーマル売り場に専用の店員の人いない?
    そこら辺りのがしまむらよりマシそうだけど

    • 1
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 12:50:20

    >>19
    お受験は半々くらいかなぁ…
    地域的には人気で激戦区みたい。(後に聞いた)

    • 0
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/09/28 12:48:09

    お受験幼稚園なら辞めた方がいい。
    普通の幼稚園なら全然大丈夫

    • 0
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 12:48:04

    >>11
    それが先生とかに聞いたら結構いい格好してくるらしいんだよね…(笑)

    • 0
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 12:47:33

    >>15
    確かにそれは分かる。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ