二人目妊娠したい。なかなか出来ない事を、友達にも親にも言えない。

• なんでも
    • 163
    • 立花誾千代
      20/09/28 15:12:05

私の親友かと思った。元親友だけど。

主はきづいてないのかもしれないけどさ。
    主の焦りは相当感じる。赤の他人、顔も知らない私でも。ということは旦那さんはもっと感じ取ってると思う。義務的にしてる?って聞かれてうんと言える人はいないし、主のその2人目ほしいがっつき(言い方悪くてごめん)は余計にお互いにとってよくないと思う。

元親友が女の子欲しくて1人目男の子、すぐにでも、年子でも2人目ほしくて、焦っていつも子作りしてたのに、5年目の今も出来ないよ。
    病院も今は行くようになってるみたいだけど。元親友になったのは、私が2人目先にできて、しかも上は男の子、下の子の性別をつわりが酷い時から毎日毎日聞いてきて、女の子だとおもうなーとか、女の子でしょ、とか散々言われ、結果的に下が女の子だとわかったら、いいなぁとか、羨ましいって会話からどんどん、うまくやったね!とか言われるようになってそれがもう嫌になった。
    自分では悪気ない、気づいてないだけで意外と周りには色々感じ取られるものだよ。

焦る気持ちは分かるんだけど、すぐにでも子供産まなきゃ行けないなら病院行くべきだし、あと7ヶ月、1年間頑張っても2人目できなかったってなってから病院行く人も多いと思う。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません