二人目妊娠したい。なかなか出来ない事を、友達にも親にも言えない。

  • なんでも
    • 126
    • あんみつ
      20/09/28 12:48:01

    >>119
    私の母も古い価値観に悩んできた1人です。私三姉妹で、母は祖母にいびられてたから、私にも同じ思いしないように男の子を産みなさいって言われます。
    私は、跡継ぎなら女の子でも男の子でもいいと思っています。私はどっちが産まれても可愛いです。イギリス王室?とかは確か第1子が跡継ぎなんでしたよね。由緒正しい国の血筋だってそうなのにと思ったりしています。でも、私の嫁いだとこが、違う家なので、そこで自分が意見すべきかどうか迷うとこなんです。私が嫁がなければ、違う女性だったならうまくいく可能性あったんではないかとか考えてしまいます。
    旦那が本当に自分の言葉で実家に言ったとしても、周りからの嫁が産まないからっていう言われもない目からは逃れられないのが悩みかな。人からは、何が原因かはわからない、だとしたら、親類は血筋より外部から来てる嫁に矛先向ける。付き合わなきゃいいなんて、結局はどこかで辛い思いする事になるのは私。親類や実家が、別に男の子じゃなくてもいいって家にならない限り、もしくは第3者が、その考えおかしいよって指摘してくれるかがない限り、私は嫁としていずらい家に嫁いだかなと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ