二人目妊娠したい。なかなか出来ない事を、友達にも親にも言えない。

  • なんでも
    • 125
    • 本多正信
      20/09/28 12:46:11

    本気で「時間がない」と思っていて妊娠したいなら、病院に行った方がいいよ
    さらに言うと、少し遠くても、不妊治療の実績の多い大きい病院の方がいい

    もちろん、病院に行くくらいなら2人目ができなくてもいい!っていうなら無理にとは言わないけど

    >経済的にもきついです。

    人工授精までなら保険適用されるよ
    それと、大抵の自治体は不妊治療には助成金が出る

    >病院に行けば、どっちに原因があるかがはっきりしてしまうんよね……?

    もしあなたに不妊原因があったとして、それを治療して子供ができるのと、治療せずに子供ができないんだったらどっちの方がいいか考えて結論出したら?

    ちなみに不妊の半数以上は「原因不明」だから、診察を受けてもどちらの何が原因がわからない可能性の方が高い

    >病院て、産み分けしてくれるの?それは確実なの?

    受精した時点で性別は決まってるから、体外受精なら、性別の選択は可能
    ただし現在は受精卵の性別を選んで子宮内に戻すのは法で禁止されているので、たとえ体外受精でも性別は選べない

    ちなみにそれ以外の方法で産み分けというのは不可能

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ