二人目妊娠したい。なかなか出来ない事を、友達にも親にも言えない。

  • なんでも
    • 119
    • 津軽為信
      20/09/28 12:34:53

    主さんは充分頑張ってますよー。
    他の人も言ってるけど、まずは病院に相談ですね。

    うちの旦那はひとりっ子派です。
    義実家の親戚に2人目プレッシャーをかけられた時に「主人が子供は1人でいいっていうので、、私説得できませんでした。私は欲しかったんですけどね、、、」ってズバッと言いました。それ以来何も言われないです。
    2人目を諦めたのに周りから言われることを流すのも面倒になって。

    男子を産まなければいけないっていう古い価値観を断ち切らないと、娘さんも苦労しませんか?
    小さいうちから「結婚したら男の子を産むのよ」なんて義両親に洗脳されたらどうします?

    子供の性別にはこだわらないと、義両親に旦那さんが言うべきじゃないかなと思います。
    旦那さんが、男女どちらが生まれてもがっかりしないという考えがありますか。

    気持ちが軽くなれば、すぐに授かれるかもしれないですよ。きっとプレッシャーになってるんですよ。夫婦2人とも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ