幼稚園の役員 正社員だけど選ばれて、

• なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/09/28 09:00:23

フルタイムでもみんな平等に抽選で決める方式で、お遊戯会の係になって仕方ないと思ってたんですが、いきなり○日に1回目の集まりがあるので○時に集合してください的なお便りがきて、
仕事してたら大体どこも1ヶ月前にシフト決まると思うんですが、みなさんこういう場合有休など使って出席してるんですか?
私の場合、まだ幼稚園入園と共に働き始めたばかりなので有休はまだ使えず(入社後半年から使える)、どう考えてもこんなかんじでいきなり収集かけられたら無理なんですが、欠勤扱いで仕事休んでまで行かなければいけないのでしょうか?

一応今朝ちょっと先生に話したんですが、他の方に頼んでみますなど言ってましたが、私が悪者みたいでなんだかモヤッとします。

仕事ある人も平等にって言ってるならもっと早くお知らせすべきだと思うんですがどうなんでしょうか…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています