ダウンコート 家で洗濯しようと思っている。大丈夫かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/09/28 06:39:24

    できるらしいけど、クリーニングに出すのが一番確実で簡単だよね

    • 3
    • 2
    • 今川義元
    • 20/09/28 06:39:40

    洗濯表示を見たらいいじゃん。洗濯できないやつはクリーニングへ。

    • 2
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/09/28 06:39:45

    東急ハンズにダウン用の洗剤売ってる

    • 1
    • 4
    • 今川義元
    • 20/09/28 06:42:09

    上手くやらないと中身が寄るよ

    • 2
    • 20/09/28 06:42:40

    洗剤ってやはり大事かな?ダウン専用ではないけどおしゃれ着ようがちょうどなくて…、普通の洗剤だと不味いかな?

    • 1
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/28 06:44:13

    ユニクロのならネットに入れて洗ってた

    • 3
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/09/28 06:44:19

    ダウンコートを洗うって発想がなかった
    毎年買ってるかも

    • 0
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/09/28 06:44:38

    クリーニングは嫌なの?

    • 0
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/09/28 06:44:47

    全然大丈夫。
    いつも洗濯機で洗ってる。
    脱水は1分以内で、ビチャビチャのまま干してね。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/28 06:45:10

    >>5
    かなり乱雑な私でもダウン洗うときは
    お洒落着用の、使ってたよ

    • 1
    • 20/09/28 06:47:45

    >>9
    それはダウンじゃないのでは?

    • 2
    • 20/09/28 06:50:13

    いつも家で洗濯してる。クリーニングに出したことない。おしゃれ着用洗剤と手洗いコースで。

    • 0
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/28 06:52:16

    >>7
    あーハイハイ
    こういう人絶対あらわれると思ったよー
    おつかれさまー

    • 14
    • 20/09/28 06:52:34

    ユニクロのなら、おしゃれ着用洗剤で洗って、乾燥機かけたことある。
    高いのはクリーニング

    • 1
    • 20/09/28 06:56:32

    うちの旦那が勇敢にも家で洗濯したよ。
    手で押し洗いして軽く脱水してから、ドライヤーで乾かしてたよ。
    ドライヤーかけながら手で叩いたり、偏った羽毛をほぐしながらね。
    ふわふわの元の状態に戻ったよ。

    私は勇気がないからクリーニングに出すけど。。

    • 0
    • 20/09/28 06:58:21

    ユニクロはクリーニング断られる
    張り紙してあるよ

    • 1
    • 20/09/28 06:58:42

    ユニクロの、ウルトラライトダウンだったかな?普通の洗剤で普通に洗って普通に脱水してるけど大丈夫だよ。
    旦那の数万するやつは洗濯する勇気がないからクリーニング出してる。

    • 0
    • 20/09/28 06:59:22

    >>13
    え、なに?そもそも普通のダウンって洗うものじゃないでしょ。
    変なつっかかり方してこないでよ

    • 0
    • 20/09/28 07:00:53

    >>7
    毎年、家族分のダウン買うなんて無理だわ。
    自分のだけなら買ってもいいけど、毎年10万以上もダウンにつぎ込めない。
    子供達だけで精一杯だよ。
    羨ましいなぁ~

    • 1
    • 20/09/28 07:05:13

    前テレビでやってたけどほぼ全てのダウンコートは家の洗濯機で洗濯可能だって。乾燥機もかけれるって。かける時にテニスボールも一個一緒に入れるとふかふかのダウンになるらしいよ。それ聞いてからうちは毎年家洗い。ふかふかになってる。ネットに入れてね。

    クリーニング屋のダウン洗い見たことある?色んな人のダウンコート一斉に一緒に洗ってるから茶色い水でかなり汚いよ。

    普通に家の洗濯機で洗濯、乾燥機あれば乾燥機もかける、が一番綺麗。

    • 5
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 07:08:58

    ユニクロのシームレスは縫い目がないから接着が取れるかもなのと普通のダウンより高いから家でネットに入れて洗った。
    今のところ大丈夫。
    まぁ安いし最悪ダメになってもいいと思ってやったんだけど。
    さすがに高いやつは勇気出ない。

    • 2
    • 20/09/28 07:13:22

    >>18洗濯の事を聞いてるのに違うこと言ってるから言われたんじゃない?

    • 4
    • 20/09/28 07:13:33

    >>18洗濯の事を聞いてるのに違うこと言ってるから言われたんじゃない?

    • 4
    • 20/09/28 07:15:37

    アクロン(おしゃれ着用洗剤)でネットに入れて洗ってます(^^)

    • 1
    • 20/09/28 07:18:02

    >>7
    ユニクロならだいじだよ

    • 0
    • 20/09/28 07:19:15

    >>7
    見てるこっちが恥ずかしいデス

    • 3
    • 20/09/28 07:21:29

    >>25
    茨城か栃木の方?
    トピズレごめん。

    • 1
    • 20/09/28 07:21:47

    上着は全部クリーニング

    • 1
    • 20/09/28 07:24:20

    >>18
    そう思うなら「洗濯しようと思ってる」トピはスルーしとけばいいのに

    • 4
    • 20/09/28 07:31:55

    安いのならいいけど高いのならやめておいた方がよさそう…。やったことないけど、中のダウンが変な風に片寄っちゃいそう。まくら洗ったときみたいに。

    • 4
    • 20/09/28 07:36:58

    家で首と手首の所は手で揉み洗いして洗濯機で洗濯してる
    大丈夫だけど、、普通の洗剤でもいいけど柔軟剤は入れた方がいいよ。

    • 1
    • 20/09/28 07:38:35

    >>25
    意味不明。だいじって、大切なんでしょ?

    • 1
    • 20/09/28 07:39:10

    大丈夫。ダウンは乾いたらそんでok。
    でも私も高いのはクリーニングにしてる。
    普段着のユニクロダウンとかは洗濯機。
    羽毛布団は高いやつだけど、洗濯機。

    • 1
    • 20/09/28 07:40:00

    ダウンなら手洗いのほうが良さそう。何かYouTubeとかで洗いかた?見た気がするな。
    N3Bとかは普通にフードだけ手洗い、首から下の部分はネットに入れておしゃれ着コースで洗ってるけど何ら問題はないよ?

    • 1
    • 20/09/28 07:40:04

    >>32
    だいじって大丈夫って意味でしょ

    • 2
    • 20/09/28 07:41:18

    >>16
    シームレスだけね

    • 0
    • 20/09/28 07:41:27

    >>35
    方言だからわからない人もいると思う

    • 5
    • 20/09/28 07:41:42

    >>7
    まだ寝ぼけてるね(笑)

    • 1
    • 20/09/28 07:42:55

    ダウンなら家で洗う。
    クリーニングって知らない人のも一緒に洗うじゃん。ソレ知ってから制服のブレザー以外は出さなくなった。

    • 1
    • 20/09/28 07:42:59

    >>37
    方言なの!!!?
    ふざけて略して使ってるのかと思ってた

    • 2
    • 20/09/28 07:43:04

    >>7
    ん?使い捨て?

    • 1
    • 20/09/28 07:43:11

    ちょうど昨日ノースフェイスのダウン洗濯機で洗って乾燥機までかけたよー

    • 1
    • 20/09/28 07:43:22

    >>16ユニクロのシームレスだけはクリーニングできなかったけど最近はシームレスも受け付けてる店あるよ(笑)
    おくれてんね

    • 0
    • 20/09/28 07:43:39

    クリーニング工場パートしてるよ。家で洗濯できるよー。
    乾燥のときテニスボールは入れると本当フワフワになるよ。ポケットに入れるといいよ。
    シームレスは長い時間乾燥機はやらない方いいと思うよ。ある程度自然乾燥してから乾燥機の方が剥がれない

    • 3
    • 20/09/28 07:44:26

    >>37これくらい予測できるでしょ
    わからない人相当頭悪いわ

    • 0
    • 20/09/28 07:45:29

    ウォッシャブルのは手洗いしてる。
    クリーニング代ももったいない古いのも、ダメなら捨てる気で洗ってみたけど大丈夫だった。

    • 0
    • 20/09/28 07:46:04

    カナダグース のダウン、ファー取って洗濯機で洗濯したよ!

    • 0
    • 20/09/28 07:46:15

    いつも家で洗う。
    襟、袖は石鹸で擦って手洗い。
    その後ネットに入れて、デリケート衣類の洗剤で洗濯機で洗う。
    最初は、心配したけど中が寄ったりもしないよ。綺麗に仕上がってます。

    • 6
    • 20/09/28 07:46:28

    >>45
    そう?自分ものさしではかりすぎだよ。
    "だいじ"って単語として存在するから分かりにくいよ。
    私は元々知ってたけどさ

    • 1
    • 20/09/28 07:46:37

    >>37
    だいたい何言ってるかくらい読み取れない?
    大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ