ダウンコート 家で洗濯しようと思っている。大丈夫かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 09:58:25

    ユニクロか。
    ここでよく話題になるカナダグース、モンクレールじゃないんだね。

    • 0
    • 20/09/29 09:49:50

    洗うって正気?
    ダウンコートってクリーニング店でもできるところが限られてるのに。

    • 0
    • 20/09/29 09:47:38

    ユニクロの安いダウンなら洗濯したことある。意外と大丈夫だった。

    • 0
    • 20/09/29 09:46:34

    >>92
    洗えないタイプはダメ。

    • 0
    • 20/09/29 08:52:18

    >>92
    ウォッシャブルタイプのは洗ったことある。
    大丈夫だったけどアイロンが面倒くさい!

    • 0
    • 20/09/29 08:22:09

    洗ってしまった。(O_O)
    何だか、ペッタンコになった部分があるけど 大丈夫か?

    • 0
    • 20/09/28 22:21:22

    関係ないことごめんだけど、
    スーツ家で洗っちゃっていける?

    • 0
    • 20/09/28 09:30:48

    ダウン洗ってるよ。手洗いモードみたいなやつで
    水含んでビタビタで仕上がるけど干せばフカフカ

    • 0
    • 20/09/28 09:28:44

    >>84
    この人たち?

    • 0
    • 20/09/28 09:24:19

    >>37
    方言だって知らなかった!
    ちなみに、どこらへんの方言?

    • 0
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/28 08:50:40

    ダウンは家で洗濯できるって聞いたことある

    手洗いして、脱水するときにバスタオルにくるんで短時間でするんだったかな?違うかもしれないから調べたほうがいいけど
    調べたらすぐ出ると思う

    • 0
    • 20/09/28 08:48:14

    乾燥機はかけた方がいいのかな?

    • 0
    • 20/09/28 08:46:55

    ノースフェイスのゴアテックスのダウンジャケットとかも洗濯機+乾燥機でガンガン洗ってるよ
    乾燥機かければふわんふわんになるから大丈夫

    • 1
    • 85
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/28 08:42:49

    選択表示に従う。

    • 0
    • 20/09/28 08:42:16

    なんだっけ?洗濯三兄弟が家で洗えない物はないって言ってるから彼らの本買ってみては?
    名前ド忘れして全く思いだせない、わかる人いないかな…

    • 0
    • 20/09/28 08:36:41

    >>35
    方言ね(笑)

    • 0
    • 82
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/28 08:29:19

    専用の洗剤使って網に入れて洗ってるよ。

    • 0
    • 20/09/28 08:25:59

    guとかユニクロのは家でドライお洗濯してる!
    ちょっといいやつは怖いからクリーニング出してるかな

    • 4
    • 20/09/28 08:22:52

    >>78
    悔しいのね

    • 0
    • 20/09/28 08:19:38

    クリーニング屋バトルは他所でやりなよ。
    下らない。

    • 0
    • 20/09/28 08:18:45

    名前変えてお疲れ様

    • 0
    • 20/09/28 08:16:41

    >>73さっきからあなたが突っかかってるよ
    仕事行きたくないの?イライラしちゃだめよ

    • 0
    • 20/09/28 08:15:44

    >>73
    あさから暴れすぎ(笑)

    • 0
    • 20/09/28 08:13:31

    洗ったらペチャンコになった

    • 0
    • 20/09/28 08:12:29

    自分で洗ってる。クリーニングは襟の汚れが落ちてなかったから。

    • 2
    • 20/09/28 08:09:46

    >>71
    突っかかるね、朝から大丈夫?

    • 2
    • 20/09/28 08:08:49

    >>71あのね、チェーン店のフランチャイズなの。
    うちが決めた金額じゃないのよ。

    • 0
    • 20/09/28 08:06:31

    >>69
    高くとってるね、
    うち叔父がクリーニング店でパートで手伝ってる
    自分の店の価格がすべてだと思わないほうがいいよ。
    そりゃ5000円なら誰もださないんじゃない?

    • 0
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 08:06:05

    UNIQLOのダウンベストならネットに入れて、普通に洗濯してる
    安いし、ほぼ家用だから。
    大事に着ていきたいものならクリーニング出すよ

    • 1
    • 20/09/28 08:03:54

    >>62
    だーかーらー!
    うちの店って言ってるだろ。
    私の家、クリーニング屋なんだけど。
    お前の知ってることが全てと思うな笑

    • 0
    • 68
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/28 08:01:13

    普通にネット入れて、洗濯機につっこんでる。
    寄ってても気にしないで平気だよ。
    羽でフワフワなんだから、乾いてからバサバサ振ればもどる。
    綿のヤツは難しいかも。

    • 2
    • 20/09/28 07:59:13

    ユニクロシームレスクリーニング出したよ
    もちろんOKなところ
    3000円だった。クーポン券使って2000円
    特に問題なかった。
    あとは、家で手洗い

    • 0
    • 20/09/28 07:58:26

    >>57
    高っ。
    ユニクロのシームレスって、タグに3年で劣化するって書いてあるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/09/28 07:58:24

    洗うよ。ワキガの臭いはクリーニングでは取れない。洗濯で水洗いだと取れてサッパリする。

    • 0
    • 20/09/28 07:57:25

    >>58ハンネかえてしつこく絡む人いるから無視無視

    • 0
    • 20/09/28 07:55:54

    >>62
    高くないね、
    うちの地域2000円~だわ
    出したことある

    • 0
    • 20/09/28 07:51:23

    >>57そんな高くないよ(笑)

    • 0
    • 20/09/28 07:51:22

    >>45
    え?あなたの当たり前は、みんなの当たり前ではないよ。
    大丈夫だなんて思わないよ。
    大事=大切なもの。って単語もあるんだから。

    • 2
    • 20/09/28 07:50:24

    ダウンとか中綿も洗濯機のクリーニングモードで洗ってる
    全然大丈夫

    • 3
    • 20/09/28 07:50:21

    ネットに情報あるんだから調べればいいのに。
    それに、洗えるか聞いてる人に買い直すとか書き込みしてる人、周りと会話できてるのかな

    • 0
    • 20/09/28 07:49:48

    朝から嫌なことあるのかね
    余裕ない人たくさんいるね

    • 1
    • 20/09/28 07:49:11

    >>43
    そのかわり最高級コースで5000円以上かかるよ。
    セールで買った方が安いから、うちの店では誰も出さない。

    • 0
    • 20/09/28 07:49:05

    へぇ!ダウンって洗えるんだね!布団も洗ってる強者もいるね!

    • 0
    • 20/09/28 07:48:42

    >>51
    はい、そうですね。私は知ってたんですけどね。分かりやすい連投お疲れ様です。
    トピズレなのでこれ以後スルーしますね

    • 0
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/28 07:48:39

    本物のファーはダメよ。

    • 1
    • 20/09/28 07:48:13

    >>50
    横だけど、流石に「だいじだよ」は分からないわ。
    普通に「大事(大切)」って読み取る人が大半だと思うよ。

    • 2
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/28 07:48:08

    値段によるけど、3年ほどきれば手洗いしている。

    袖、エリは個別にあらって、ドライコース。そのあと、乾燥機があれば軽く弱で1時間ほどかけ自然乾燥

    • 0
    • 20/09/28 07:47:46

    >>49
    読解力ないんだね
    残念でした

    • 0
    • 20/09/28 07:46:37

    >>37
    だいたい何言ってるかくらい読み取れない?
    大丈夫?

    • 0
    • 20/09/28 07:46:28

    >>45
    そう?自分ものさしではかりすぎだよ。
    "だいじ"って単語として存在するから分かりにくいよ。
    私は元々知ってたけどさ

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ