どうして結婚式では妻を幸せにすると誓うのに妻を幸せに出来ない男が多いんだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/28 09:00:27

    いいこと言った!ほんとそれだよ

    • 0
    • 20/09/28 08:59:18

    お互い様

    • 2
    • 20/09/28 08:09:03

    やりたくなかなって用済み生ゴミとしか思え無くなって行くからじゃない?
    男なんかクズばかり。ATMとして使えないなら要らない。

    • 0
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/09/28 03:08:32

    そんなの、妻の方もじゃない?
    結婚後お洒落しなくなったり、家の中でノーメイクで下着姿見せたり、手抜き料理出したり、洗濯物をきちんと畳まなかったりと、旦那さんをガッカリさせてる人多いと思う。

    • 2
    • 20/09/28 03:07:13

    しあわせは
    いつもじぶんの
    こころがきめる

    • 1
    • 20/09/28 03:06:42

    >>30旦那選び失敗パターンね

    • 1
    • 20/09/28 03:04:34

    じゃ、主は旦那さんを幸せにしてる自信ある?旦那さんの理想の妻でいれてる?

    • 0
    • 20/09/28 03:04:33

    24だけど
    別に専業全ての人に言ってるわけじゃないよ。
    私が自分をそう思っちゃってただけ。
    専業でいる間、旦那からも色々言われてね。

    • 0
    • 20/09/28 02:59:44

    >>27
    それです。
    被ることあんのかなw

    • 0
    • 20/09/28 02:53:51

    結婚に頼りすぎ。

    • 0
    • 20/09/28 02:51:38

    >>23
    本当だね
    名前注目しながら見ると自演みたいで笑える

    • 1
    • 20/09/28 02:51:32

    >>24
    どーしてそんな卑屈になるの?
    出産して育児してって、身体酷使しまくった超過酷労働だけどね。

    • 0
    • 20/09/28 02:48:59

    >>24旦那選び間違えたか、あなたの中に働かざる者食うべからず的な精神があるとか?
    家事育児も立派な仕事だけどね

    • 2
    • 20/09/28 02:38:40

    出産からしばらくの間専業になったとき、旦那にずっとヘコヘコしてたわ。
    なんでなの?
    私、タダ飯食って旦那の給料頼っていけないことしてるみたい。
    この図が嫌。
    意味わかんないか。

    • 0
    • 20/09/28 02:36:24

    >>18
    うん、そだね。

    てか同じ名前だね。

    • 1
    • 20/09/28 02:35:35

    約束守れない時点で良心を持った人間ではないよね。

    • 0
    • 20/09/28 02:35:33

    お互い様なんじゃないかな?

    お互い様って思える夫婦は、幸せな生活が送れてると思うな。

    • 2
    • 20/09/28 02:35:04

    いちいち考えるだけ馬鹿馬鹿しくなるだけ

    • 1
    • 20/09/28 02:33:49

    男の約束は「その時点での考え」だからねー。
    持続性が無いんだよ。
    「あの時はそういうつもりだった」だよ。

    • 0
    • 20/09/28 02:33:30

    >>13
    女が仕事をするなんて!って時代だから男に頭が上がらなかったわけだよ
    嫁入りしたら姑の家事は少し残すことって言われるくらい家事=女の価値、家事しない女は居場所がない時代
    悪いことしかないじゃん

    • 1
    • 20/09/28 02:32:27

    それが結婚。

    • 0
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/28 02:31:27

    まあ、その時はきっとそう思っていたんでしょう。その時は。女もきっと幸せになるって思っていたんでしょう。その時は。

    • 2
    • 20/09/28 02:29:40

    >>3
    同意。
    与えてもないのに自分ばっかりこんなに不幸、もっとこうしてほしいって不幸アピール激しい奥さん多いよね。

    • 4
    • 20/09/28 02:28:53

    本気で誓ってる人なんているの?
    マニュアルで言わされるだけでしょ

    • 3
    • 20/09/28 02:27:44

    昔みたいな父ちゃん1番偉い、妻子は頭上がりません、みたいのも良いような悪いような。
    どっちかに負担が掛かるのは良くない構図よね。

    「家族が幸せになれるように、お互い協力します」って誓わせれば良いのに。

    • 0
    • 20/09/28 02:26:51

    結婚とか式に幻想抱きすぎでしょ
    そういう流れだから大して思ってなくても言ってるだけでは?

    • 2
    • 20/09/28 02:25:16

    ほんまやな。

    • 1
    • 20/09/28 02:25:04

    >>8
    男女ともね。

    • 0
    • 9
    • あんみつ
    • 20/09/28 02:24:30

    私の頭の中おかしいって思われるだろうけど見えるから教えてあげる。
    男は獲物を手に入れるためには狩をして必死になるけど、手に入れたら満足してそれ以上できない。手に入れるまでは仮面かぶって良い旦那になりますよアピールを必死にする。
    手に入れたらミッションクリア、仮面を脱ぐ。
    表向き言わなくても、また新たな若くていい獲物を探したいと思っている。
    形だけは分かりやすく契約して自分を立派に見せたい。
    隣に契約した妻がいても向かいから歩いてくる好みの女はガン見してるよ。内心ヤりたいと思ってるよ。
    既婚者の男の頭ってこればかりよ。

    • 1
    • 8
    • 一条兼定
    • 20/09/28 02:13:44

    というより、結婚式は女にとってこれから不幸まっしぐらという儀式だと思ってる。

    • 6
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/09/28 01:34:13

    結婚式はなんとなく流されてやるじゃん

    • 2
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/28 01:33:52

    無茶いうなよ

    • 2
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/09/28 01:33:21

    新年の抱負と一緒で時間が経つと忘れちゃうんだよ

    • 5
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/09/28 01:30:01

    結婚式でやるのって
    お互いを思いやって大切にするー
    ような意味合いの誓いの言葉じゃないの?

    • 0
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/09/28 01:28:09

    妻は夫を幸せに出来たのだろうか?

    • 6
    • 2
    • 長野業正
    • 20/09/28 01:26:37

    明日からダイエットが実施できない私からはなにも言えない。

    • 4
    • 1
    • 毛利隆元
    • 20/09/28 01:25:51

    口先3寸教育が浸透してるからなのかな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ