なんか令和って変な事ばかり起きてるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/28 06:14:13

    >>14なにそれ?
    2030に何があるの?
    最近の日本も世界も可笑しい

    • 0
    • 20/09/28 05:58:25

    不吉だ

    この制度、やめちゃえ

    • 0
    • 20/09/28 04:02:08

    0になって平和になるって意味でしょ

    • 0
    • 20/09/28 03:39:30

    >>8
    零和ならまだしも。笑

    • 0
    • 20/09/28 03:35:01

    >>11
    そのニュースを切り取った情報しか知らないとそういう解釈になる人もいそう

    • 0
    • 20/09/28 03:33:42

    2030年計画知らないやつらが騒ぐ

    • 0
    • 20/09/28 03:32:07

    >>8中国とかクソほどどーでもいいー

    • 5
    • 20/09/28 03:30:50

    令和というか2020年がおかしい。
    早く終わってほしい。
    2021年は良くなると過剰に期待してしまう。

    • 7
    • 20/09/28 03:29:39

    >>9
    オーストラリアもカリフォルニアの山火事も、海外のニュースだと放火説出てるよ。てかオーストラリアのは何人か逮捕されてなかったかな?
    温暖化詐欺という言葉もある…

    • 0
    • 20/09/28 03:28:55

    世界規模だから令和関係なくない?
    むしろ、日本の令和のせいで世界がこんなに混乱してるなら、日本すげー。

    • 6
    • 20/09/28 03:27:00

    日本だけじゃない
    オーストラリア火災
    カルフォルニアの森林火災での炎の竜巻
    気候変動が急激に加速してる
    日本の自然災害多発も然り
    今すぐ動物性食品と動物を使ったファッション関係、車、過剰な買い物、食品ロスを制限しないと間に合わないんじゃない?
    そもそも動物食べなきゃあらゆるウイルスも蔓延しないって言われてるからね
    今行動しないと私達の子供世代は相当過酷な環境なんじゃないかなって不安で仕方ない

    • 2
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/09/28 03:20:15

    令和って、和を0にするって意味なんだって、中国語だと。だから中国人からすると、何でこんな元号にしたのかって疑問らしい。

    • 0
    • 20/09/28 03:18:14

    平成だったとしても同じじゃない?

    • 3
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/09/28 01:58:34

    コロナ以外で何かあったか忘れた教えて

    • 1
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/09/28 01:54:06

    >>2令和は短い中で起こりすぎでしょう

    • 2
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/09/28 01:38:28

    とりあえず何かのせいにしたくなるよね

    • 3
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/09/28 01:33:59

    >>1ありすぎだろw

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/28 01:24:13

    平成も色々あったよ
    地球滅亡に向かってる感はある

    • 3
    • 20/09/28 01:21:43

    そう?なんかあったっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ