「○○ちゃんとしゃべったら絶交ね」←こう言っただけでイジメになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 01:53:25

    娘と○○ちゃんは前の学年で同じクラスで
    最後にちょっと仲悪くなって終わったから
    新しい学年になって最初に同じクラスのお友達何人か(そのお友達も以前からの知り合い)に「しゃべったら絶交ね」と言った
    それをお友達が守らなくてもいいのに従って
    みんながその子を無視するようになってしまった
    でも、娘は○○ちゃんと元々は友達だから
    みんなが見ていないところではまたしゃべるようになった

    こういう経緯でも娘がイジメたことになる?

    • 1
    • 20/09/28 10:00:39

    ごめん、私の説明が少なすぎて上手く伝わってない

    3年の終わり頃、○○ちゃんとの関係が悪化
    4年でも同じクラスになったけど、
    そのときの気持ちで何人かに「○○ちゃんとしゃべったら絶交ね」と言った

    分散登校とかで娘が知らない間にその輪が広がってしまい、
    みんなが○○ちゃんを無視するようになった

    ○○ちゃんの方から娘に寄ってきて
    またしゃべるようになった
    (うちに呼んで遊んであげたこともある)
    でも、流れができてしまっているので、
    みんなの前ではまだ無理だった

    新学期になっても○○ちゃんを集団無視する流れが続き、問題発覚
    担任が聞き取り調査したら、何人かの子が自分が助かるために
    うちの娘が最初に言い出したと証言した

    でも、当の○○ちゃんは娘は悪くないと言ってる

    こういう経緯だったらどう?

    • 1
1件~2件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ