「○○ちゃんとしゃべったら絶交ね」←こう言っただけでイジメになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小野小町
    • 20/09/28 00:51:57

    女子あるあるですね

    うちはされた方で
    わたし自身がそれを聞いても
    あー、女子あるあるだねー、
    また仲良くなれるよ
    っていう認識だったのですが
    そう捉えられない親御さんが聞くと、、

    • 5
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/09/28 00:52:33

    十分イジメでしょう。その絶交って言った子に対しても脅しているからイジメてる。

    • 49
    • 3
    • 前田利家
    • 20/09/28 00:53:07

    そうねーいじめになるね。長引くと特にね。

    • 19
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/28 00:53:17

    なんでそんな子に、、職場にいたら嫌なタイプの人だわ

    • 15
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 00:58:33

    近所の女の子に似てるんだけど…
    主の子みたいな子って最終的には集団でハブられるよ。控えめな女子達だって主の子に違和感を感じるからね。
    高学年になったら1人になってそう。


    ていうか同じ事やられたら、騒ぎそうだけど。主親子は。

    • 25
    • 20/09/28 00:59:18

    陰湿なイジメだね。

    小学4年からこんなんじゃ
    これからもっと心配だね。

    裏表ある子のやることじゃない?

    • 30
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/28 01:01:10

    憎たらしい子だね

    • 27
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 20/09/28 01:02:03

    クズやな

    • 26
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/09/28 01:08:23

    あーいるいるそういうやつ、周りからしたらあいつが言い出したのに何な訳?って
    しまいにハブられる

    • 33
    • 20/09/28 01:09:02

    他の人にターゲットを無視しろ!って脅して

    自分はターゲットに話しかけて
    あげてた?

    ってことだよね?

    • 19
    • 20/09/28 01:11:42

    うちのクラスにも1人いる

    最低だ

    • 9
    • 20/09/28 01:21:54

    あーいるよね、そういう嫌われ者

    • 18
    • 20/09/28 01:29:01

    >>10
    サイテーダヨネ

    • 9
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/28 01:35:37

    子どもってこういう手段どこで覚えてくるんだろうね

    • 17
    • 20/09/28 01:37:37

    脅迫と詐欺

    いじめだな

    • 16
    • 20/09/28 01:53:25

    娘と○○ちゃんは前の学年で同じクラスで
    最後にちょっと仲悪くなって終わったから
    新しい学年になって最初に同じクラスのお友達何人か(そのお友達も以前からの知り合い)に「しゃべったら絶交ね」と言った
    それをお友達が守らなくてもいいのに従って
    みんながその子を無視するようになってしまった
    でも、娘は○○ちゃんと元々は友達だから
    みんなが見ていないところではまたしゃべるようになった

    こういう経緯でも娘がイジメたことになる?

    • 1
    • 20/09/28 01:55:00

    >>16なるでしょ。いじめの主犯格ってやつ。

    • 40
    • 20/09/28 01:55:51

    >>16
    なる。

    • 18
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/09/28 01:57:20

    主はなんて言ってるの?娘さんに

    • 14
    • 20/09/28 01:57:44

    聞かなきゃ分からない?

    • 24
    • 20/09/28 03:16:22

    >>14
    やっぱり、親の影響じゃない?

    • 23
    • 20/09/28 03:28:20

    いじめの主犯格に間違いないよ。小4って、物事わかる歳だよね。自分が言い出してるのに、他のひとのせいにしてるじゃん。お母さん、本当に悪いことだと分からないの?子供さんこれから困るし、ちゃんと教えないといけないと思うよ。

    • 31
    • 20/09/28 03:29:13

    幼稚園児とかがやりそう(笑)

    • 2
    • 20/09/28 03:29:54

    何で叱らないの?

    • 25
    • 20/09/28 04:32:17

    >>16

    友達巻き込むなよ!

    • 12
    • 20/09/28 04:35:49

    いじめの主犯格になります。
    主は親として叱らないの?

    • 26
    • 20/09/28 05:06:52

    昔から、そう言うのあるね。立派ないじめ。女は陰険

    • 11
    • 20/09/28 05:15:03

    聞くまでもないよね
    低脳なのね
    娘に遺伝したのね

    • 10
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/28 05:36:57

    しゃべって「あげてた」

    こんな親やべーー。

    • 41
    • 20/09/28 05:37:46

    あんた、それ自分がされて
    嫌じゃないんか。
    感覚がくるってる。

    • 14
    • 20/09/28 05:39:51

    すでにラスボスの素質あり。
    将来有望ですな。

    • 5
    • 20/09/28 05:44:11

    怖いよ
    強制不可能な感じがする
    これがいじめじゃないなら何なの?

    • 9
    • 20/09/28 05:47:17

    これを イジメかイジメじゃないか
    判断できない親なんて。

    その娘さん、修正不能だわ。

    • 15
    • 20/09/28 05:48:29

    イジメの主犯格でしょ。主さんの他人事で上からの言い方もすごい嫌。

    • 24
    • 20/09/28 06:00:57

    絶交じゃないけど、無視したら毎日お金あげるとクラスメイトに言ってたやつがいた。
    そのいじめのターゲットにされたよ。

    • 4
    • 20/09/28 06:06:30

    いじめになるならないの問題じゃなくて、そういうことを言ったら相手がどんな気持ちかってことを教えるのが親じゃないの?
    娘さんはその話に乗らなかったからまだよかったかも知れないけど。

    • 9
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/09/28 06:16:15

    >>16
    主さんの子 多分虐め気質なんだね?
    その友達何人かは、言うとおりにするしかなかった。そこに問題があると思う。
    主さんお子さん嫌われるよ。いやもう嫌われているかも?要注意人物になっているかも?

    • 11
    • 20/09/28 06:19:36

    立派な強要だよね。人をコントロールさせるなら、そういう事を言わないのが一番の友達としてのあり方だよ。と親として教えたら?

    トラブルメーカーじゃねーかよ。子育て失敗だな

    • 5
    • 20/09/28 06:21:03

    自分の子供がそんな事を言ったら、叱る。

    • 6
    • 20/09/28 06:26:44

    虐めだね

    • 4
    • 20/09/28 06:26:46

    虐めだね

    • 4
    • 20/09/28 06:27:36

    性格悪。
    どうやったらそんな子供に育つの?笑

    • 8
    • 43
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/28 06:28:06

    >>16
    最初は自分もみんなと一緒に無視するつもりでみんなを扇動したけど、心変わりしてまた仲良くしたくなり、でも引っ込みがつかず、みんなの前ではまだ仲悪いふりしてるってこと?

    • 3
    • 20/09/28 06:28:36

    自分がされたらどうよ
    嫌じゃない?
    鬱陶しくない?

    • 5
    • 20/09/28 06:34:24

    いじめだね

    • 5
    • 20/09/28 06:34:57

    こんなの自分の子が言ってたら叱るし、
    ショックで悲しくなる

    • 9
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/09/28 06:35:09

    相手の子の受け取り方次第だよね
    イジメのラインが微妙だから
    意地悪なのは確かだな

    • 3
    • 20/09/28 06:35:09

    しゃべってあげてたとか上からすぎない?

    • 10
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/28 06:35:53

    >>42
    あなたみたいな人って、「うちの子は絶対にこういうことはしない!」って自信あるの?凄いね。

    • 6
    • 20/09/28 06:39:44

    親が親なら子も子だな。
    自分が『しゃべるなよ』って言っておきながら皆にバレないようにその子と話してるって…
    他の友達には無視させておいて?おかしくない?
    首謀者だよ。主の娘が。無視した友達は共犯。
    だいたい、自分と友達が仲悪くなったからって他の友達巻き込むなよ。って叱らないの?

    • 12
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ