紅茶シフォンに生クリーム添えて

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/09/27 21:47:39

食べたいなぁって、ふと思って。

「私は紅茶シフォンケーキに生クリームたっぷりのが食べたい」
って家族に話した昼間(どんな状況 笑)

出先でたまたま寄ったセブンのスイーツコーナーに、紅茶シフォン生クリーム添えが新発売商品として売られてた!びっくり!

長々と書きましたが、こんな時間から食べちゃうよって話です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/03 09:12:31

    >>77
    作ってほしい!!!

    • 1
    • 20/10/03 09:08:53

    私の作った紅茶のシフォンケーキ食べさせたい!!
    他のお菓子は多分普通なんだけど笑
    これだけはお店より美味しい!っていろんな人からリクエストしてもらえるの。有名ホテルの洋食のシェフの叔父も褒めてくれる。
    大好きだから高校生の頃からめっちゃ研究して出来た一品です!!
    ちょっと良い生クリーム添えて食べると最高よね。

    • 1
    • 20/10/03 08:40:26

    >>74
    ごめんなさいね。
    何日かぶりにママスタ来たら、このトピにまだコメントついてたから、嬉しくなって、つい返信してしまった…。
    セブンの紅茶シフォン、美味しいよ。もちろん、ケーキ屋さんやカフェとかのを上回るってことではないけど。コンビニスイーツだしね。
    いくらだったかな?250円くらいだったかな?

    • 0
    • 20/10/03 08:37:10

    >>72
    わかります!
    抹茶シフォンも好き!
    濃いめの抹茶シフォンに生クリームたっぷりで食べたい。

    • 0
    • 74
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/03 08:36:16

    そんなに美味しいの?先週のトピがまだあがってたから気になった。
    おいくらですか?

    • 1
    • 20/10/03 08:36:15

    >>71
    すかいらーく、懐かしい!

    • 0
    • 72
    • 長宗我部元親
    • 20/10/03 08:34:41

    シフォンケーキ私も好き
    紅茶が定番ですが抹茶シフォンもなかなか美味しかったよ(セブンのではないけど)

    • 1
    • 20/10/03 08:34:11

    むかしむかし、
    今は無き、すかいらーくで食べたのがとってもおいしかったのを思い出したよー。
    ガストで復活してくれないかなぁー

    • 0
    • 20/10/03 08:33:00

    >>69
    私も今日また買ってこよ!

    • 0
    • 20/10/03 08:29:22

    うわーーー食べたい!!
    セブンか。今日行ってみよ

    • 1
    • 20/10/03 08:27:58

    >>66
    そうそう!
    結構、紅茶の香りがちゃんとしていて、美味しかった。
    上に生クリーム乗ってるけど、中にも紅茶クリーム入ってるのがミソ。いや、ミソじゃなくてクリーム。笑

    • 1
    • 20/10/03 08:26:49

    >>65
    紅茶シフォン、生クリーム
    なんていい響き!

    • 0
    • 20/09/30 18:06:27

    つい最近、夫がお土産に買ってきてくれたの
    セブンイレブンのソレかな!?
    紅茶の香りがとても強くて美味しかった♪

    • 1
    • 20/09/30 18:03:00

    あーいいね
    食べたい!

    • 1
    • 20/09/30 18:01:38

    >>63あるの?!
    見たことない

    • 0
    • 20/09/28 00:56:11

    >>61
    ファミマにあるコメ、ありました!
    そうなんですね!家から一番近いコンビニ、ファミマなのに知らなかった…。
    明日か明後日、行ってみる!

    • 0
    • 20/09/28 00:55:07

    >>60
    かぼちゃプリンのトピあったんだ!
    知らなかった。
    今、秋スイーツ豊富だよね!

    • 0
    • 20/09/28 00:06:46

    他のコメ見てないから被ったらごめんだけど、ファミマには何年も前からあるよ。

    • 1
    • 20/09/28 00:06:16

    昨日だか一昨日に、かぼちゃプリンのトピあったよね
    それでセブン行きたくなった
    そしてこのトピでさらに生きたくなった
    明日行く

    • 1
    • 20/09/28 00:05:33

    >>54
    あーソレソレ♪
    食べてみて!

    • 1
    • 20/09/28 00:03:43

    >>53
    そうなんだよ~!
    ささやかな幸せを感じたよ。

    • 0
    • 20/09/28 00:03:07

    >>52
    かぼちゃプリンもあったね!
    モンブランも抹茶好きのためのパフェ?みたいなのもあった。
    秋バンザイ!

    • 0
    • 20/09/28 00:01:29

    >>50
    まさかの展開でした笑
    おやすみなさい

    • 0
    • 20/09/27 23:52:32

    今日セブン行ったけどそんなのなかったよー!!!

    • 0
    • 20/09/27 23:52:18

    あーそれ食べたい(笑)

    • 2
    • 20/09/27 23:51:30

    ああ。思っていた物とすぐに巡り会えるって素敵だわ。
    私もセブンに買いに行く~。あ、明日ね。

    • 3
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 23:32:59

    >>51
    中は紅茶クリームなんだ!
    今日セブン行って気になったんだけど、かぼちゃもこの方買っちゃったんだ。
    次は絶対、紅茶シフォン食べる!

    • 1
    • 20/09/27 23:25:31

    >>47
    お!仲間だね。
    中の紅茶クリームが嬉しかった!

    • 0
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/27 23:25:29

    >>41
    うちケーキ屋なの(笑)
    寝てください。おやすみー!

    • 1
    • 20/09/27 23:24:38

    >>46
    日曜日だもん、いいよね笑

    • 0
    • 20/09/27 23:21:45

    すごい偶然!今日子どもに「紅茶のやつ作ってー」って言われて【あいよ!】って返事したけど作らなかったから旦那の出張帰宅に合わせて水曜日に作ろうかな。

    • 1
    • 20/09/27 23:19:53

    私も今日食べた!

    • 1
    • 20/09/27 23:18:53

    私今日31のアイスとクレープ食べちゃった。

    • 1
    • 20/09/27 23:12:54

    >>38
    私は焼いたこともないよ!
    焼こうとしたあなたは素晴らしい!

    • 0
    • 20/09/27 23:11:20

    >>36
    買っちゃえ、買っちゃえ!
    幸せを買っちゃえ!笑

    • 0
    • 20/09/27 23:10:39

    >>34
    アイスもいい!
    そういう時は紅茶シフォンをちょっと温めたいよね。

    • 0
    • 20/09/27 23:09:57

    >>32
    あー、穴空いてる型だよね?
    そうか、そうか。卵白をこれでもかと泡立てるのか。
    そう、カロリー低めが罪悪感を鈍らせるよね笑

    • 0
    • 20/09/27 23:08:26

    >>31
    2行目が気になって眠れない。
    寝るけど。

    • 0
    • 20/09/27 23:07:30

    >>26
    明日、ぜひ!

    • 0
    • 20/09/27 23:07:08

    >>25
    ファミマにも紅茶シフォン生クリーム添えがあるの??

    • 1
    • 20/09/27 23:06:41

    >>18私は何回してもうまく焼けない。というか、膨らまないよ。

    • 1
    • 20/09/27 23:06:27

    >>23
    なるよね。
    「紅茶シフォンに生クリーム」
    いいフレーズだわ笑

    • 0
    • 20/09/27 23:06:21

    えー、美味しそう。明日買っちゃおうかな。
    幸せな情報ありがとう!

    • 1
    • 20/09/27 23:05:39

    >>22
    季節や気温など、いろいろ考慮して商品決めてるんだよねー!まぁどんな業種もそうだけどさ。

    • 0
    • 20/09/27 23:04:01

    アイスかけて食べたい

    • 1
    • 20/09/27 23:02:27

    >>21
    頼むね!笑

    • 0
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 23:02:20

    >>28
    卵5~6個使って、別立てにするの。
    専用の型あるし、普通のスポンジケーキより膨らむし簡単だよー。

    バター使ってないから、カロリー低めなのもいいよね!

    あー食べたい!

    • 2
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/27 23:00:34

    食べたくなった!
    明日夫に作ってもらおう。

    • 1
    • 20/09/27 23:00:09

    >>20
    行ってらっさい!

    • 0
    • 20/09/27 22:59:34

    >>19
    おっ!同じ、同じ!
    バナナは最下位。私はね。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ