貯金が40万しかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/27 22:52:48

    余ったお金積み立てと投資に全部注ぎ込んでるからうちも預金はほんと少ない

    • 0
    • 20/09/27 22:48:47

    うちもないよー。子どもの教育費だけはがっつり確保してるけどメインの口座には残らない。

    • 2
    • 20/09/27 22:47:44

    大丈夫!まだ若いでしょ?
    50代になれば、ローンは繰り上げ返済出来て、
    子供の養育費は貯まり、貯金は増えだします。
    60才に向けて老後資金を増やし、60才までには5千万円は作れます。
    (退職金は含まず)

    • 3
    • 20/09/27 22:39:33

    旦那は¥に関して信用できないから生前相続分の口座は直接銀行に行って
    いくつかの高額定期に分けてから実母に管理してもらってる
    (実母でも解約はできない)

    義実家から独立してるけど、自宅管理の通帳には200だけ突っ込んである
    盗ったら離婚です!

    • 0
    • 20/09/27 22:33:35

    >>36
    それでも欲しい気持ちはとてもわかる

    • 0
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 22:31:46

    手取りで50くらいあって住宅ローンは55000円なのに
    貯金できないのは無駄な出費が多いとか何あるんじゃない?
    そのくらいの収入なら多少は毎月貯金できそうだけどなー

    • 1
    • 20/09/27 22:30:38

    >>48
    貯め方分かるよね?

    • 0
    • 20/09/27 22:26:38

    >>49うちと変わらないよ。

    • 0
    • 20/09/27 22:25:27

    >>47生命保険は入ってるよ。

    • 0
    • 20/09/27 22:25:19

    自分のお金はかき集めても42万しかない私よりまし

    • 5
    • 20/09/27 22:24:38

    >>43月手取り夫婦で45万~50万くらい、ボーナスは夫婦で冬だと100万くらい。

    • 0
    • 20/09/27 22:24:07

    保険は最低限入ってた方がいいよ

    • 0
    • 20/09/27 22:23:52

    マジかよおぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=1

    • 0
    • 20/09/27 22:23:08

    >>42だよね。頭金入れすぎかな?って思ったけど本当は一括で買いたかったんだよね。
    今から一気にまた貯金がんばるよ。

    • 0
    • 20/09/27 22:22:26

    よ~し
    正月は子連れで親戚回りして
    お年玉ゲットしよう!
    子供のいない親戚だけ行くんだよ

    • 0
    • 20/09/27 22:22:18

    >>41
    手取り月いくらか知らないし他のローンあるのかとかも知らないから分からない。
    このまま共働き続けて貯金するならいいんじゃない?

    • 0
    • 20/09/27 22:20:52

    わかるよ。
    家を買った年にうちも貯金が50万くらいになっちゃって焦ったもん。
    ただうちは当時2歳の子が1人いただけだから貯金もしていって今はどうにかなりそうだけど。
    主さんはすでに3人か。
    頑張って働くしかないね。

    • 0
    • 20/09/27 22:20:43

    >>39かなり頭金入れたから月55000円の、ボーナス払いなし、残り15年くらいのローンだけどだめかな?

    • 0
    • 20/09/27 22:19:12

    共働きでなぜ40万しかないんだろうか
    生活費見直してみたら?
    浪費してんじゃないの?

    • 0
    • 20/09/27 22:17:13

    >>38
    マイホームより学資優先じゃない?
    100万円で何が出来る?
    学校行かせられないよ。

    • 2
    • 20/09/27 22:15:24

    人生でこんなに貯金ないの初めてで焦ってる。
    冬のボーナスが待ち遠しい。子供の貯金はほとんどない。学資保険だけ。1人100マン受け取りを今月々払ってる。

    • 0
    • 20/09/27 22:13:15

    固定資産税払えるの?

    • 0
    • 20/09/27 22:12:33

    貯金がほぼ残らないのに家を買う人ってギャンブラーだよね。
    今後何があるかわからないのに。

    • 1
    • 20/09/27 22:12:12

    >>9
    子供かわいそう。
    うち3歳で160万プラス学資あるわ。

    • 0
    • 20/09/27 22:11:16

    家買ったからって貯金少ないよね?
    中学生になったら40万とかすぐなくなるよ。

    • 0
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/09/27 22:10:16

    かなり節約して私も働きまくって一年で300万貯めたけど
    旦那がコロナで仕事減っておかしくなって貯金全部使い果たした
    今全くなしで手持ちも3万

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/27 22:06:36

    >>5

    この先不安じゃない?どうする予定?

    • 0
    • 20/09/27 22:04:11

    やばくないと思ってトピ立てるの?
    何がしたいかわからない。

    • 0
    • 20/09/27 22:02:36

    何でないのかにもよる。

    • 0
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/27 22:01:09

    ないよりまし!うちはないです。

    • 9
    • 20/09/27 21:58:27

    給付金なかったらどうなってたの

    • 0
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/27 21:58:18

    >>9
    働かないの?

    • 1
    • 20/09/27 21:57:02

    子供の貯金とかも全部かきあつめて?
    私も生活費での通帳には50万もない。
    あとはその他をかきあつめても400万ちょいしかない

    • 0
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/27 21:53:32

    >>13
    うちも40で、ガチ25万しかない。
    泣きたい

    • 7
    • 20/09/27 21:53:05

    うちもそのくらい

    • 3
    • 20/09/27 21:50:38

    やばいかどうかはまずローン額と旦那の稼ぎと共働きの稼ぎを教えてもらわねば何とも言えないよ

    • 0
    • 20/09/27 21:50:16

    旦那さんも40歳くらい?それだと教育費と繰り上げ返済のために20年は死ぬ気で共働きがんばろう!

    • 0
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/27 21:50:01

    うちもよ

    • 0
    • 20/09/27 21:47:41

    うちも子ども3人、上は中3で現金はそのくらい
    ヤバイよー

    • 5
    • 20/09/27 21:46:42

    あたいもよ 

    • 4
    • 20/09/27 21:46:05

    税金とか大丈夫?
    今からでも貯めて行かないと自転車操業になるよ

    • 2
    • 20/09/27 21:45:32

    >>6
    頭金たんまり入れたの?

    • 0
    • 20/09/27 21:45:16

    >>6
    家の維持費も結構かかるからね…
    頑張って働こう!

    • 0
    • 20/09/27 21:44:29

    >>13
    まだ貯められる。大丈夫

    • 4
    • 20/09/27 21:43:44

    >>8
    40歳、子供8.6.3歳だよ。
    学資保険はかけてる、少ないけど。

    • 1
    • 20/09/27 21:43:36

    >>9
    安心する
    うちもそのくらいそれで、高校2年と中2の今260万しかないや。
    大学のお金たりない

    • 3
    • 20/09/27 21:43:14

    共働きでしょ?今から稼いだらええがな。家があるだけ羨ましいぞ笑

    • 5
    • 20/09/27 21:42:20

    >>7カーテン買ったりエアコン家電買ってこんだけしか残らなかった。

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 20/09/27 21:41:39

    子ども3人(中学生、小学生)で専業主婦だけど0だよ。学資とかもやってないし。ヤバイかなと思ってもなかなか貯められないよ。

    • 9
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ