竹内結子さんみたいな場合、普通長男はどうなるの?

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/27 12:53:11

竹内結子さんが亡くなったの見て、長男は中村獅童が引き取るのかな?いや無理でしょ…みたいなコメントあって気になりました。
中村獅童も再婚してて、今のお嫁さんとの子供もいる。それでも実父が引き取るものなのかな。
それとも亡くなった母親の両親のところ?
別に再婚した血のつながらない父親と暮らし続けてもいいのかな。
そういうのは、親族の話し合いで決める感じなんでしょうか。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/06 11:51:55

    再婚する前からパパと呼んでたみたいだね
    10年交際してたなら懐いてるから良かったね

    • 2
    • 20/10/06 08:52:11

    >>421
    大変だと思うけど、頑張って欲しい。
    あと、せめて長男が独立するまでは再婚はしないで欲しいな。

    • 0
    • 20/10/06 08:51:58

    >>421
    もしかして財産目当て?

    • 0
    • 20/10/06 08:49:02

    私なら血がつながってなくても良い子なら大丈夫だな。

    • 2
    • 20/10/06 08:09:19

    >>415
    本当に?
    大丈夫かね?

    • 1
    • 20/10/06 08:06:58

    >>403
    昔のドラマで。
    腹違い兄弟の兄が、「義理父に兄弟平等に愛されてるって感じてた、でも遺産は遺言で弟だけだった、本当は愛されてなかったんだ」ってシーンがあって。
    実子じゃなくても可愛がってくれるとは思うけど、やっぱり心の底では平等なんて無理だなって。
    上のお子さん、可哀想すぎる。

    • 4
    • 20/10/06 07:52:01

    Yahooニュースには、再婚した旦那さんが長男も自分が立派に育て上げるような事書いてあったよ

    • 1
    • 20/10/06 07:49:07

    お姉さんが二人いるならサポートするんじゃないかな。再婚する前もすごく仕事してたけど、見てくれる人がいるから安心して仕事出来ただろうし。それなら懐いてるだろうし。

    • 1
    • 20/10/06 07:45:10

    ママスタの人には関係のない話。

    • 3
    • 20/10/06 07:43:20

    >>414
    あんなサッパリした人が近くにいてくれたら心強いかもね。

    • 0
    • 20/10/06 07:15:23

    また、竹内結子さん批判するなんてやめなよ。
    これは、竹内結子さんと中村さん親子の問題なんだからママスタの人が騒ぐことじゃない。
    トピまでたてるな。

    • 10
    • 20/10/06 07:11:50

    >>409そういう覚悟で子供いる人と結婚したんじゃないの?するんじゃないの?
    できないなら再婚とか子持ちと結婚するのは駄目だよね

    • 4
    • 20/10/06 07:06:07

    長男さん、中村さんが育てるみたいだね。

    • 0
    • 20/10/02 08:44:55

    長男君はイモトにかなり懐いてるらしいよ。
    イモトなら、育てることはできないけど、ことあるごとに気にかけていってくれるんじゃないかな。

    • 0
    • 20/10/02 07:42:12

    >>403
    子どもが犠牲者だね。身勝手な母親。

    • 7
    • 20/10/02 07:26:31

    竹内結子の遺産を巡って引き取りたいって親戚出てくるんじゃない?

    • 3
    • 20/10/02 07:17:39

    >>403
    それは誤り?の情報みたいですよ。
    姉二人とは血の繋がった実の姉妹なんだって。
    竹内さん3姉妹のお母さんが病気で亡くなった後に、そのお母さんの友人と竹内さんのお父さんが再婚。
    再婚相手には男の子3人いて連れてきた。6人きょうだいになった。

    • 4
    • 20/10/02 07:17:10

    でも、生まれたばかりの子も父親違うけど、血が繋がった弟な訳だし、兄弟引き離されるのも可哀想
    父親の中村獅童とは3歳前後で別れてる訳だし、たまに会ってたとしても、今更家族関係築ける気がしない

    なら、新しい父親、弟と3人、皆でこれから家族になっていけないかな

    あと3年で高校も卒業して一人立ち出来るし、一生世話になる訳じゃないんだからさ

    • 1
    • 20/10/02 07:15:37

    たった数年一緒にいただけの血の繋がらない思春期の男子を引き取るなんて、私だったら嫌だな。

    • 2
    • 20/10/02 07:01:36

    竹内結子さん 語らなかった父の再婚と「6人きょうだい」
    10/1(木) 7:05配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6390ab4cf2feca5fe4c822387ebabae94df5e001

    • 2
    • 20/10/02 06:58:32

    >>403
    貴女がパニック障害になってる場合じゃないよね。壊れるのは子供の方でしょ。

    • 5
    • 20/10/02 06:55:41

    竹内さんの実家が複雑な家庭環境と知り、ご長男は行き場が無いのでは?

    • 4
    • 20/09/30 05:54:25

    >>393
    今日のヤフーニュースに載ってたけど
    中村獅童と長男は定期的に会っていたみたい

    • 2
    • 20/09/30 05:46:12

    >>403
    やっぱり再婚は子ども産むべきじゃないね。
    子どもがかわいそう。

    • 15
    • 20/09/30 02:35:46

    家も長男さんと同じ歳の子供います。
    再婚して下の子産まれるまでは凄く懐いてたし産まれても上の子第1にって感じだったのが下が産まれてからは今旦那義理父は上の子を前旦那の子だし孫ではないって言います。
    他所からみたら凄く仲の良い家族関係だね言われるけど、私は間に挟まれて不安障害パニック障害になり子供からはママが死んだらどうなるの?って言われてます。今旦那に育てられるのも嫌だし元旦那に育てられるのも嫌だと思って私には血の繋がった姉がいるので18になったら姉と養子縁組する様にしてます。
    竹内さんは血の繋がった姉妹じゃないみたいだし、長男さんは青学みたいなので、中学は寮ないですよね。高校になったら寮あると思うけど獅童さんの親御さんはどうなんだろう?

    • 3
    • 20/09/29 22:47:22

    >>168
    自死ってワードがキモい

    • 1
    • 20/09/29 15:58:43

    >>382
    くだらない配慮。
    言葉変えても事実は同じ。

    • 0
    • 20/09/29 02:29:23

    >>392複雑な家庭で育ったんだね

    • 1
    • 20/09/29 00:39:32

    まず再婚したときに養子縁組をしてるかどうかだよね。
    後、亡くなってから今の旦那さんが長男を育てたいってなると家庭裁判所の許可は必要だけど養子縁組をできるみたいだから、どうなるか。
    長男さんの気持ち、今の旦那さんの気持ちを踏まえた上で親族同士の話し合いで長男さんにとっていい方向で進んで欲しいって思う。

    • 4
    • 20/09/29 00:37:26

    >>397
    ここは子供達大きいから
    どっちかと言ったら遺産でしょ

    • 1
    • 20/09/29 00:34:12

    >>391
    菊池桃子は養子縁組してたよね。そういう事か。

    • 0
    • 20/09/29 00:27:54

    >>392
    え、そうなの?

    • 1
    • 20/09/29 00:22:35

    もし中村獅童が引き取ったら、長男は歌舞伎やるの?

    • 0
    • 20/09/29 00:09:17

    >>393
    実の父であっても獅童のところにはいけないと思う

    • 7
    • 20/09/29 00:06:47

    血が繋がってる繋がってないに関係なく、離婚後から現在までの獅童との関係性、今の父親との関係性に尽きるよね。
    長男くんが決めること。
    周りの親族含め、選択肢をいくつか示してあげてゆっくり考えさせてあげてほしい。

    • 11
    • 20/09/29 00:04:54

    >>339
    竹内結子は三姉妹だけど、上の2人とは
    血の繋がりがない。

    竹内結子は父親の連れ子、
    再婚相手が姉妹の母だったから、
    竹内結子は母親と姉とは血の繋がりがない。

    • 2
    • 20/09/29 00:03:34

    >>389
    だから養子縁組してなきゃ母親死んだら養父とは戸籍上赤の他人なんだって

    親の再婚と養子縁組は別問題なんだよ

    • 2
    • 20/09/29 00:00:41

    10年いたんだから慣れてるだろうから
    まだ良かったね
    旦那さんが育てると思うけど

    • 2
    • 20/09/28 23:59:00

    意味不
    なら。世の中の再婚者は。母親が死んだら元旦那がお父さんになるのかちがうでしょ?
    今再婚相手の父親が父親なんでしょ?

    • 2
    • 20/09/28 23:52:35
    • 0
    • 387
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/28 23:51:18

    >>385
    母親とちょっと付き合ってたまーに何度か会っていいおじさんでもひとつ屋根の下で毎日暮らしたらいろいろ問題出てくるよ
    母親と養父の赤ちゃんも産まれたし

    • 3
    • 20/09/28 23:49:32

    >>383
    そんなことないよ。
    養子縁組してるなら、養父である今のお父さんが親権者だよ。

    • 0
    • 20/09/28 23:48:26

    息子が結婚を後押ししてくれたって話してたんだから今の旦那とも関係は良いんじゃないのかな。

    • 1
    • 20/09/28 23:43:06

    >>324
    長男にとっては結子ちゃんいなくなったなら獅童しか身内いないじゃん。まだ小さい弟は再婚相手の子供だから再婚相手が見るだろうけど。

    • 3
    • 20/09/28 23:19:04

    普通は実父が引き取ることになる。
    15歳未満は自分で選択できないからどうなるのも大人の都合だけどね。

    • 4
    • 20/09/28 23:16:16

    >>364自死とは亡くなったかたへの配慮された言葉です。

    • 1
    • 20/09/28 22:51:54

    >>380
    あなたのがキモいよ

    • 0
    • 20/09/28 22:44:02

    >>378
    キモっ

    • 0
    • 20/09/28 22:40:21

    >>377
    養子縁組してなくてもそのまま親子として住む人もいるよ。

    • 0
    • 20/09/28 22:37:27

    >>373
    てか、自死って言葉って意識高い系なの?笑
    その発想にビックリ!

    • 0
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ