ママ友を嫌いになった瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1184件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/29 17:11:15

    子供が陰で虐めをしるのに、自分の子はやってない、被害者だって言ってる親‼️
    子供のやることに親が出てったら良くないって言っておきながら、自分の子が何かされたら騒ぐ親‼️
    人の悪口ばかり言ってて、子供も同じ!親の背中を見て育ってる子も親と同じように悪口ばかり言ってる。
    35歳にもなって、ぶりぶりのぶりっ子…ちょっと痛いよ。
    今はその親子と一切関わってないけど、親のあなた、、、あなたの口臭いよっていつも思ってた❗
    子供も親も大嫌い

    • 4
    • 21/04/23 01:16:43

    仕切りたがりの手柄横取りタイプだから。
    一人の時は駆け寄って来るけど、自分の仲良しさんといる時は見向きしない。

    • 6
    • 1182
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/23 01:10:21

    入園したては気づかなかったけど夏場にタトゥー入ってるのに気づいた
    肩から二の腕にかけて
    わざわざ袖ないのを着て見せてるよね…
    一瞬で嫌いになったわ

    • 6
    • 21/04/23 01:08:03

    あなたは忘れているかもしれないけど、
    私は覚えていますよ。
    幼稚なやり方。一生許さない。その程度の女だと思って今までも接してます。

    • 12
    • 21/04/23 00:52:21

    自分の子供が迷惑をかけたり、うちの子の玩具を目の前で壊しても叱らないし、謝りもしない。子供に謝らせる事もしないで、「あー、もしかして壊した?」とニコニコ。常識無さ過ぎて、ほんっと大嫌いになった。ねえ、琉星ママ。

    • 3
    • 21/04/02 08:31:09

    自分が喧嘩して絶縁したからと絶縁した相手と付き合うなと言ってきた人。一気に言ってきた人と距離取った。

    • 8
    • 21/04/02 08:29:54

    行動を真似してくる

    習い事を追いかけられるのが困る
    塾も一緒にー、とか
    もうすごく嫌で距離を置いた

    • 11
    • 1177
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/02 08:28:48

    >>1160
    本当かもよ?これだけじゃ、判断出来ないわ

    • 4
    • 1176

    ぴよぴよ

    • 21/03/30 21:34:14

    子供を使って万引きしてた

    • 1
    • 21/03/30 21:25:39

    真似してくる

    • 10
    • 21/03/30 21:13:53

    人が持ってるものの値段聞いてきて、価値観押し付けてくるから
    さようならした。

    • 0
    • 21/03/30 21:13:10

    私ばばぁ、ママ友はちょう若い子。なんでかやたら仲良くしてきて、家もちょー高かったし同じ幼稚園同じクラスだったから仲良く?してたけど、ちょくちょくばばぁイジリしてきてて、私も自虐してたから良い事はいいんだけど、いい加減その度が過ぎてきたのと、毎日ラインだの家突撃だの園バス降りてからうちの園バスまで歩いて来て…とか続いて疲れた。
    引越しを機に疎遠にさせて貰いました。
    距離感おかしい人無理。断っても通じない相手っているんだなーと勉強になった。

    そして疎遠の数ヶ月後、ママ友不倫して離婚した。
    疎遠にしておいてよかった。

    • 7
    • 1171
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/30 21:11:21

    目の前で自分を省いた約束をされた時。

    でも何かで見たんだけど意地悪やひねくれた人、嫌なことを言う人には優しさで殺せ。と見て、どんな時でもニコニコしてダメージゼロですよーあなたに誘われなくても楽しくやってまーすを出すようにしてる。

    きっと奥歯ギリギリしてるはず。笑

    • 8
    • 21/03/30 21:07:53

    >>1166
    いるよねーそう言う、無意識のランク付けみたいな差がある態度してくる人。私もそう言う面がチラッとでも見えたら苦手意識持っちゃうほうだわ。

    • 7
    • 21/03/30 21:06:10

    >>1168 そのママ友すっごい性格悪いね。ほんとやだわ笑

    • 7
    • 21/03/30 21:01:19

    「友達いないの?」とニヤニヤしながら言われたとき。

    • 7
    • 21/03/30 11:32:07

    会えばずっと同じ愚痴いってるから

    • 4
    • 21/03/30 06:49:09

    私によくしてくれるママが自分の知らないところで他の群れママと群れている事に気づき、私がその場にいても知らない話で盛り上がっていて自分は入っても飾りにしかならなくて話を振ってももらえない。一対一のときと態度があからさまに違う。
    あ、こいつら裏で私の知らないところで繋がってるんだなぁと。
    そんでたまたま自分の知らないところでグループLINEがあるの知り、私も入ってないけど入ってないよとも言えなかった。言わなかった。程度が知れたから。関わっちゃいけないな、と察した。

    • 13
    • 21/03/30 06:44:10

    >>1163

    私もそれから大嫌いになった。どうぞ他の人にも平気で傷つくこと言っては嫌われてくださいって感じ。ホント関わりたくない!!

    • 5
    • 21/03/30 06:38:25

    >>1142こんな人ばっかりだよね。

    • 0
    • 21/03/30 06:28:29

    平気で傷つくこと言うから

    • 8
    • 21/03/29 23:39:14

    >>1153いちいち連絡する所が気持ち悪い

    • 5
    • 21/03/29 23:33:50

    いっしょに学校行事に行こうと自分から誘っておいて、
    学校についたらお役御免とばかりに、ほかのママ友と行動し始めたとき。

    • 30
    • 21/03/29 23:32:55

    子供(幼稚園児)が遊びに行くって約束をしていて、そのママも了承していたのにもかかわらず、インターホンの音を消していた時。
    何回もインターホン押しても音がならないから、ラインしてやっと出てきた。
    しかも「インターホン切れてたみたいよ?」って言ったら、「あれーおかしいなー。あ、そういえばさっきちょっとぶつかっちゃったからかな?」ってシレーっと言った時。
    ああ、コイツはダメだって思った。
    約束させたくなかったなら、最初から適当な理由をつけて断ればいいのに。
    「楽しみにしてまーす!待ってるからねー!」とか返しておいて、何なの?
    嫌いなら嫌いでいいけど、やることが陰険すぎ。
    しかも、こっちの家に来るときはアポなしでも平気で来るの。
    頭おかしいんだな、って思ってる。

    • 1
    • 21/03/29 23:28:41

    上の子のママ友やその子どもに文句言った話を武勇伝にして語られた時。参観日で先生やほかの保護者の前で喧嘩したらしいけど、みんなはいい迷惑だったはず。

    • 3
    • 21/03/29 23:26:16

    自分のことは話さず人のことを根掘り葉掘り聞く
    自分の家の近くで、チケット買ってる珈琲店でばかり会いたがる
    人を待たせても平気で、自分は待たない
    人に場所取りさせて、着いたよという連絡受け取ってから自宅を出る
    かなり失礼だし、自己中
    自分の都合を1番優先させる

    • 6
    • 21/03/29 23:19:34

    離婚したママ友のことを楽しそうに話していたとき。
    自分もバツイチのくせに人の気持ちがわからないのか。

    • 3
    • 21/03/29 23:15:17

    特定の人とべったりなママは、高確率で関わらない方がいいと思う。

    • 27
    • 21/03/29 23:13:22

    >>1153
    どっちもちょっとこわい。

    • 4
    • 21/03/29 23:03:23

    >>1152
    わかる。
    それでだんだん距離とってお誘いも断るようになった。
    ちゃんと叱れないから子どもも意地悪はずっと続くし、ママもいい人とは思えなくなった。

    • 4
    • 21/03/29 20:41:29

    年賀状、毎年来てたから、こちらも出してた。
    この間、七五三なのに来なかったから、「喪中だったりした?」と、2月になってからメールしてみたら、
    「住所間違えて、戻ってきたみたい」と、
    写真年賀状を写真撮ったのをメールの返信に添付してきた。
    は?宛名毎年印刷じゃん?

    • 0
    • 21/03/29 20:05:27

    子供が意地悪。
    ママはすごくいい人だったから
    意地悪を繰り返されても、なんとなく許してた。でも子供が悪い事しても叱らないし、
    意地悪もだんだん陰湿になってきたから許せなくなった。やっぱり子供の意地悪は家庭環境だし親のせいだわ

    • 23
    • 21/03/29 20:01:37

    うちでお茶でも…とおやつを一緒に食べたが
    子供の食べ残しを置いていった
    一口かじったクッキー、
    舐めたあと忘れ去られた飴…
    私なら食べるか、せめてティッシュにくるむ

    • 2
    • 21/03/29 19:58:55

    >>1142
    わかる。
    受験校のこと、色々聞いてきて、
    自分の子の受験校は言わない。
    こっちに合否の探りも入れてきて、
    自分は合格したよ。と言ってきたけど、学校は秘密。
    何なんだよ。

    • 4
    • 21/03/20 08:37:24

    どういうつもりで自分から制服をくれって言えるのか、その図太い神経が理解出来ない。

    • 8
    • 21/03/20 08:27:50

    マウントとるし見栄っ張りな愛美が大嫌い

    • 10
    • 21/03/20 06:08:43

    「知り合いがいないんで仲良くしてください」と近づいてきて、後にマルチに誘ってきた。

    • 10
    • 21/03/20 05:58:56

    >>1136
    必要なくなったからポイされちゃったのね、ひどいね。気を使って誘ったのに。
    ちょっと違うけど、幼稚園で同じクラスなのに小学校が別な子とは園以外では遊ばないようにって言ってる親がいたわ。
    親に関係ないのにさ。

    • 9
    • 21/03/20 05:44:49

    やたらとメンタルが弱い、心配と言ってるだけで態度はデカいし図体もでかい。巻き舌で喋る。

    • 9
    • 21/03/20 04:13:37

    監視
    個人情報を調べてる
    パチンコ屋に関与
    占い師

    • 2
    • 21/03/20 00:23:57

    とにかく偉そう。人を小馬鹿にして笑いをとる

    • 10
    • 21/03/18 00:36:34

    人には根掘り葉掘り聞いてくるのに自分のことははぐらかす

    • 16
    • 21/03/17 09:17:13

    >>1136
    そうですよね。
    私も好きな友達にやられたら、普通に悲しい、なんだけど、もともとそこまでじゃない友達にやられたから、悔しいと言うかなんというか。

    大嫌いなんだけど、この思い出のせいで無関心へ昇格(?)できない自分がいる。まぁ基本はどうでもいんですけどね。

    • 2
    • 21/03/17 04:59:58

    >>1136
    所詮ママ友だから子供と無関係になったらそうなるんじゃない?ママ友は友達じゃないからね。期待しないのが1番。

    • 1
    • 21/03/17 02:25:54

    自分から誘ってくるくせにこっちの家にあがろうとばかりする、自分は絶対呼ばない。

    • 10
    • 21/03/16 23:34:25

    >>1137
    日本語不自由な感じ…

    • 3
    • 21/03/16 23:23:41

    うちの子の性格についてダメ出しされて、うちの子育ての方針を全否定された。

    自分は子どもの意思も尊重せずに自分ルールで嫌がる子どもに我慢させて、彼氏を家に住まわせてるのに、何を偉そうに?と思うと、大嫌いになった。

    • 9
    • 21/03/16 21:29:29

    幼稚園の時のなんだけど、上の子と下が三歳差で一緒だったママ友。1人じゃいられない系の人みたいで、同じクラスになった瞬間から擦り寄ってきた。参観とかも待ち合わせしようとしたり(時間未定のフリしてスルーした)。

    下も入園したら、ゆっくりランチしようねー!!と何度も言われたので、一応上が卒園、下が入園後、この日どうかな?とLINEしてみたら。

    いろいろ忙しくて~と、代案もなく思い切り断られた。小学校が別なのと、私が下の子を違う幼稚園に入れたから用無しになったんだろうな、と。

    もともと好きではない人だったけど、大嫌いになった。何が一番嫌かって私のほうがまるで彼女を好きみたいに誘って断られたように感じる所。なんか悔しい…笑

    • 15
    • 21/03/16 09:05:11

    自分の話しかしない
    人の話は聞かない
    人の都合は関係無く話し続ける

    時間の無駄になるから相手しないに限る

    • 6
1件~50件 (全 1184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ