東京生まれ東京育ちだから東京以外に住むのはプライドが許さない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/27 12:36:53

    プライド持つところ変わってるね。

    • 2
    • 20/09/27 12:15:09

    っていうか。
    東京以外に親戚も友達もいないから
    東京以外に住む気にならない
    うちは三鷹だけど父方も母方も三鷹にしか親戚いないし

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/09/27 11:53:10

    バリ島 足立区 ヨハネスブルグ♪

    • 0
    • 20/09/27 11:51:53

    Yo

    • 1
    • 20/09/27 11:51:07

    なんのプライドだよ?
    逆に私は田舎に憧れる。
    両親共に東京だから、夏休みに、
    田舎のおばあちゃんち。に行く友達が、
    うらやましくて仕方なかった。

    • 0
    • 20/09/27 11:48:49

    >>33
    その辺嫌だわ。山の手組からすると

    • 0
    • 20/09/27 11:40:04

    >>4
    うん、足立は嫌だ、絶対。

    • 0
    • 20/09/27 08:45:19

    >>113
    結婚してるのに、そんなに夜出歩く事ある?
    交通だって車があれば全然不便感じないよ?
    あなたは免許すら持ってない人?

    • 0
    • 20/09/27 04:34:50

    8割同じやつがレスしてて草

    • 0
    • 20/09/27 04:34:43

    >>114
    スペースキーと間違えてるのかと推測。笑

    • 0
    • 20/09/27 04:33:42

    >>112
    おばあリスパダール飲めよ!

    • 0
    • 20/09/27 04:33:02

    >>107
    同じニューヨークでも、マンハッタン島から出るのは屈辱とか、ドラマでやってたわ。
    私転勤族だから、何のこだわりもないわー。海外赴任もするし、どこにすんでも楽しいよ。タイもよかった。先進国だから良いって訳じゃなかったよ。私はね。

    • 0
    • 20/09/27 04:32:42

    >>79
    でも実際いろんなチャンスは多いし、田舎の富豪以外なら都内の家庭に生まれたい

    • 0
    • 20/09/27 04:32:13

    ただ、エンターキーは小指

    なんだけど 

    ね。

    • 0
    • 20/09/27 04:31:39

    >>86
    それが大きいんだよ

    • 0
    • 20/09/27 04:28:01

    でもみんな勘違いしてるけど、ハッタツって最近言うけど、イナカモンだよ、だいたい。

    エンターキーは人差し指で押せ!!っていうタイプね。いやおかしいでしょ。そもそも普通親指だし、別になんならそこまでの感じなら中指でもいいし。

    だから実際は足立区も東京だよ。

    • 0
    • 20/09/27 04:23:27

    品川にお嫁に来たけどめんどくさい
    直ぐに田舎ってこと言うしめんどくさー
    群れてるお前らの方が田舎もんだよ!バカ

    • 2
    • 20/09/27 04:20:07

    足立区はでも東京じゃないんじゃない?いや、別に足立区だけじゃなく。

    だって文化がまた違うじゃん。

    ドイツ人ジョギングしてて、なんで髪伸ばさないんやろ、みたいな感じないじゃん。

    • 0
    • 20/09/27 04:15:27

    >>107
    オーストラリアはあったよ

    • 0
    • 20/09/27 04:15:10

    一番の田舎者だね、そういうところが笑

    • 0
    • 20/09/27 04:12:51

    海外にもあるんだろうか、ニューヨークから出たく無いとかパリから出たく無いとか。

    • 2
    • 20/09/27 04:10:29

    そんなことないけど、
    コンビニまで車とかそういう生活は無理。
    あと狭い地域内での人付き合いとか、噂話しとかされるのもめんどくさい。

    • 1
    • 20/09/27 04:00:23

    私はど田舎出身だけど、地元でたまに行われるお見合いパーティーの参加者に東京出身の方が多いと聞くよ。
    ど田舎と言っても観光地なので、交通の便は悪くないって理由もあると思うけど。
    実際に嫁いできた人も結構いる。

    • 0
    • 20/09/27 03:59:54

    子供いるなら都内でも田舎の方がいいよ。幼稚園難民より

    • 2
    • 20/09/27 03:57:54

    >>99
    足立が子育てしやすい?馬鹿も休み休み言って頂戴。不審者と低所得者の溜まり場だよ一般人は近寄ってはいけない場所

    • 7
    • 20/09/27 03:56:30

    や~い一生コロナ~~

    • 3
    • 20/09/27 03:55:22

    どうだろ。あんまり無いかも。
    まぁ、たまたまここに産まれてそのまま居るってだけだし。

    • 0
    • 20/09/27 03:23:16

    俺は東京産まれ♪

    • 0
    • 20/09/27 03:19:58

    足立区でもいいからってのは無い!
    足立に住むくらいならどこに住んでも同じだゎ。

    全然都民あるあるじゃないでしょーー!

    でも舎人ライナー出来てから人気あるんだよね!足立区!
    子育てはしやすそう!

    • 1
    • 20/09/27 02:24:02

    ネットショッピングできる様になってからは
    何処でも一緒と思ってる。

    子供が巣立ったら
    同じ趣味の人達と北海道に移住を考えている。

    早くリタイアして過疎の地域に行きたいよ。

    • 1
    • 20/09/27 02:17:19

    地方出身の子が子ども増えたから引っ越したいって言ってて、調布三鷹国立あたりは環境いいよって教えたら電番03じゃないのはダサいって言われたw
    なんじゃそれーと思ったが、これもプライド??
    私は東京出身だけど老後は東京出て静かなとこで暮らしたい。

    • 0
    • 20/09/27 02:14:05

    渋谷区生まれ世田谷育ちだけど、結婚して神奈川来ちゃったわ。確かに地元に比べたら何もないけど神奈川は神奈川でゆっくり穏やかに過ごせるから楽しんでるけど。

    • 1
    • 20/09/27 02:08:46

    えええ…
    地元池尻だけど、関東の他の県いくつか住んだし、今も住んでるよ
    そんなくだらないプライドないよ笑

    • 4
    • 20/09/27 01:29:03

    >>89本当それ!23区でも微妙なところとか都下の人ほど東京生まれが自慢だし、千葉埼玉神奈川の人をバカにしてる。

    • 1
    • 20/09/27 01:27:36

    コロナすごいから東京出ないでほしいの

    • 1
    • 20/09/27 01:22:54

    どうでもいいブライドw

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 22:55:59

    >>74
    私は目黒区がどんな所かも知らない笑

    • 1
    • 20/09/26 22:50:39

    ギリギリ23区内の人ほどしがみつくね
    港区とか経済的ある人は環境のよい田舎や海外にボーンと移り住んだり

    • 6
    • 20/09/26 22:49:48

    >>84
    私のことかな。

    • 0
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/26 22:49:46

    江戸っ子の台詞だよね(笑)チキンなだけなのに

    • 0
    • 20/09/26 22:48:58

    東京って交通の便が良くてお店も遅くまで開いてる所が多いだけの話だよね?

    • 0
    • 20/09/26 22:47:58

    >>13
    えー葛飾より市川市の方が上品なイメージあるわ

    • 2
    • 20/09/26 22:46:54

    田舎出身の人が同じこと言ってたわ
    逆に新宿区産まれの友達は閑静な場所に住むのが憧れで、今は北関東に住んでるよ

    • 0
    • 20/09/26 22:46:28

    好きにすれば?
    今後一切、東京から出ないでね。

    • 0
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 22:45:21

    くだらないプライドだね 笑

    • 0
    • 20/09/26 22:45:20

    勝手にして下さい

    • 0
    • 80
    • 在郷者です
    • 20/09/26 22:44:29

    都会に生まれたら勝ち組。

    • 1
    • 79
    • 在郷者で悪かったね
    • 20/09/26 22:43:21

    東京で生まれ育ったら偉いみたい。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ