皆はケーキ屋さんでケーキ1個だけって買える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 19:58:41

    余裕だわ

    • 0
    • 20/09/28 18:50:17

    一個だけ買うけど包装がもったいなくてなるべく簡素にしてもらう。

    • 0
    • 20/09/28 18:47:36

    一人暮らしで私しか食べないので、いつも一つしか買いません。
    誰かと食べる用とかはもろちん複数個買いますけど、普段は一個だけです。

    • 0
    • 20/09/28 18:41:31

    時々行く個人のケーキ屋、お一つからどうぞって書いてあるし1個だけ買ったことあるよ。

    • 0
    • 20/09/28 18:36:04

    出来ないよ

    • 0
    • 20/09/27 23:46:51

    >>279
    何が申し訳ないの?
    家族に?

    • 1
    • 20/09/27 23:17:50

    買える。
    自分だけで食べる時とか買うよ。

    • 2
    • 20/09/27 23:16:54

    >>279
    申し訳ないって家族に申し訳ないってこと?

    • 0
    • 20/09/27 23:15:16

    実際には1つだけで十分なんだけど、やっぱ気が引けて結局3つ買っちゃった(T-T) 1つ600円だから1800円が飛んだ

    • 0
    • 20/09/27 23:14:13

    >>278
    そういうことじゃないよね、、

    • 2
    • 20/09/27 23:13:26

    子どもが来週誕生日で、つい最近ケーキ注文しにいったんだけど、その時ついでに、家族に内緒で一つ買って食べた(笑)
    来週食べられるしいいよねって

    まぁーしかし迷ったよね(笑)
    買いに行ったのがお昼前だったら確実に2,3個は買ってたね
    食後でよかった

    • 0
    • 20/09/27 23:09:20

    絶対に買えない。
    個人のケーキ屋は特に。シャトレーゼ、コージーコーナーでも無理。
    二個でも申し訳ない。

    買える人がいてビックリ。

    • 0
    • 20/09/27 23:09:15

    家族いるから1つだけは買わないな。

    • 0
    • 277
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/27 23:05:54

    実際に1個だけ買ったことはなかったと思うけど、もし1個だけ買いたい状況だったら、多分なんの抵抗もなく買えると思う。買えないと言ってる人達の心理が全くわからない。

    • 4
    • 20/09/27 23:02:29

    1人で食べるとしても1つだけなんて選べないから2つは買う。
    本当はもっと買いたいけど日持ちしないから残念。

    • 0
    • 20/09/27 22:43:14

    一人暮らしの時は一個だけその日に食べたいのを買ってたよ。
    休日や仕事帰りにね。
    周りにもそういう人はいたし。

    でも結婚してからは、自分のだけじゃなーと思って、つい家族の分も買ってしまう。笑

    • 0
    • 20/09/27 22:39:02

    1個だけは買えないなー。
    でも、パン屋さんとケーキ屋併設してるとこでパンと一緒にケーキを1個買うことはある。

    • 0
    • 20/09/27 22:07:34

    >>269
    この間買ったアップルパイで400円しなかったよ
    タルトだけは1000円超えても買うけど、普通ので1000円以上はあまり買わない
    シャインマスカットのと迷って安いアップルパイにしたくらいだし笑

    • 0
    • 20/09/27 21:59:46

    >>270
    ケーキを一つだけ買えるような人の年収聞いた人がいる

    • 0
    • 20/09/27 21:56:50

    ねえ馬鹿みたいだから年収言うのやめたら?
    どうとでも書けるから信じはしないけど
    ホント年収がどうたら、好きだよね
    こういう時だけ皆さん素直笑

    • 2
    • 20/09/27 21:56:33

    トピ開いたら年収?書いてるの?なに?

    • 1
    • 20/09/27 21:42:03

    >>254
    1つで千円くらいするケーキでしょ?

    • 0
    • 20/09/27 21:37:16

    >>267
    900万

    • 0
    • 20/09/27 21:32:07

    >>247
    あなたはいくら?

    • 0
    • 20/09/27 21:31:52

    >>247
    世帯年収今年は500万いかないかも
    例年は550万あるけど、コロナで下がった

    • 0
    • 20/09/27 21:31:00

    >>247
    夫650万
    私280万

    • 0
    • 20/09/27 21:30:32

    >>247
    390万
    シングルですが

    • 0
    • 20/09/27 21:30:09

    >>247
    うちは550万あるよ

    • 0
    • 20/09/27 21:28:48

    年収争いになってる笑

    • 2
    • 20/09/27 21:25:53

    買えるけど、1個だけ買う機会がない。
    家族だったり友達におみやげだったり、そういうときに買うから。

    • 0
    • 20/09/27 21:24:32

    私も買えない。全く同じ。

    1個だけ買うならコンビニ行くわ。

    • 0
    • 20/09/27 21:24:28

    >>247
    1500万、何か?

    • 0
    • 20/09/27 21:23:36

    >>247
    580万だけど一つ買いはるよ

    • 0
    • 20/09/27 21:22:46

    >>247
    年収関係あるか?
    うちは600万

    • 0
    • 20/09/27 21:22:25

    >>247
    1200万

    • 0
    • 20/09/27 21:22:09

    >>247
    350万だよ?

    • 0
    • 20/09/27 21:21:49

    >>247
    年収関係ないような、、、
    うちは数千万あるけど、1つだけ買う事の方が多いよ
    ホールケーキや何個も買うのは年に10回あるかないか
    後は自分の分だけ

    • 0
    • 20/09/27 21:21:26

    買える。いちいち店員さんがそんなこと気にするわけないし。
    選んでたら結局あれもこれも食べたくなって2、3個買っちゃうんだけどね。

    • 0
    • 20/09/27 21:11:53

    >>247
    年収関係あるのかな?
    真面目に答えますけど世帯年収1000万です。(私は扶養内)
    ひとつだけ買う機会って少ないけど、ひとつだけでも買ったことあるし別に恥ずかしくなんてないよ。

    • 0
    • 20/09/27 21:08:32

    菓子折りを買いに行ったんだけど

    ケーキが美味しそうだったから
    自分用に1個買った事はある。

    • 0
    • 20/09/27 21:06:15

    買えない!
    この前すっごいモンブランが食べたくなってケーキ屋さん行ったけど、ついでに子供用にシュークリームみたいなの買った笑

    • 0
    • 20/09/27 21:05:22

    >>247 500万だけど

    • 0
    • 20/09/27 21:04:44

    >>212 ケーキに吹かれたら店長呼ぶな

    • 0
    • 20/09/27 21:03:32

    一つ買う人年収いくら?

    • 0
    • 20/09/27 20:58:40

    >>244
    私ならランチでも家でも食べちゃう笑

    • 0
    • 20/09/27 20:58:13

    そこがイートイン出来る所なら1つで買える。
    そうじゃなかったら、箱代とかを考えてしまって買えない。

    • 0
    • 20/09/27 20:57:39

    >>242
    その通りです、ありがとう
    主人は甘いもの食べないし…

    • 0
    • 20/09/27 20:56:09

    >>239
    私が特別なんじゃなくてアンカー先の人に向けた
    言葉ね
    あなた関係ないし読解力ないならでしゃばらない方がいいわ

    • 0
    • 20/09/27 20:55:52

    >>241
    ランチの時にデザートでケーキ食べたから、お子さんへのお土産ではないのかな?

    • 0
    • 20/09/27 20:52:33

    >>231
    子供のおやつのついでに自分のや旦那の分も買えばいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ