ポイントカードありますか?って聞き忘れたからって怒鳴る?!

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/09/26 11:21

近所のドラッグストア行ってレジに並んでたら隣のレジで会計してる50歳くらいのオヤジがいきなり「いつになったら言ってくれるのかと思いきや最後まで言わなかったな!ポイントカードはありますか?!って聞くだろ!」って怒鳴り出した。
しかも会計全て済んだ後にそれを言ったらしく店員さんが「申し訳ございません。会計後の後付けはできないんです。」と謝ったらまた馬鹿みたいに怒鳴りだした。
見たらその店員さん見習い中?みたいなステッカー服につけてたんだけどあまりに可哀想じゃない?
誰だって言い忘れることあると思うしましてや見習い中だったらなおさら。
店長らしき人来て対応してたけどそれでも「入ったばかりだろうがしっかり躾けろ!」って怒ってた。
私も接客業したことあるけど本当こういう客って何考えてるんだろう?
人の気持ちかんがえられないのかな。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 加藤清正
    • 20/09/27 08:27

    言われなきゃ出さないとか、感じ悪いね。

    • 73
    • 柴田勝家
    • 20/09/26 14:27

    私、聞かれなくてもポイントカード出しちゃうわ。
    このジジイからしたら、私は図々しいババアなのかしら?w

    • 72
    • 柴田勝家
    • 20/09/26 14:13

    弱い立場の人が相手だから怒鳴るんだよね。
    小さい人間。
    怒鳴る男の人って本当に嫌い。

    • 3
    • 71
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 14:08

    本当レジのは人って可哀想。
    ポイントカード持っててポイント付けて欲しいなら普通はお金出す前に出すよね。
    ポイントなんてサービスであってポイントカード持ってない人もいるし店員が聞いてくれるのは優しさだよね。
    人間なんだから聞くの忘れる時だってあるしましてや見習中なんだし。
    そのオヤジ最低で残念なやつだな。

    • 2
    • 70
    • 本多忠勝
    • 20/09/26 13:45

    持ってるなら出せよ…
    イヤな客。

    どこかで見たの思い出したけど、
    「お客様は神様だろ?」って理不尽に言ってきた客に、「では、他の神様のご迷惑になるので、お引き取りください」って返しは上手いなぁと思ったわ〜

    • 3
    • 20/09/26 13:44

    「入ったばかりだろうがしっかり躾けろ?」
    こいつ何言ってんの?
    親にしっかりしつけてもらった結果がこれか?
    憐れなじじいだな。

    • 1
    • 68
    • 斎藤朝信
    • 20/09/26 13:41

    はぁ?
    言われなきゃ出さないの?このクソじじいは。
    持ってるなら並んだ時点で出せばいいじゃんね。
    最初からそうしてれば自分だって怒らないで済むし、レジした人だって怒られないで済む。
    それを後からゴチャゴチャと。
    見習いの人は慣れてないんだからそういうとここちら側が配慮してやらんと。
    優しくないんだな。

    • 67
    • 真田昌幸
    • 20/09/26 13:33

    >>61
    いやいや、いきなりキレるじじいが悪いだろ。
    しかも相手は高校生くらいの見習いの子らしいし。
    いろいろ覚えることたくさんあって抜けちゃったのかもしれないし。
    このじじいだって意地悪してるのと同じじゃん。
    わかってるなら黙って出せよって話だろ。

    • 2
    • 66
    • 古田織部
    • 20/09/26 13:33

    あるあるだね。
    聞いたら聞いたで無視したり、そんなもん持ってないわ!言われたり、いちいちうるさい早くしろ!って言われたり。
    最近は若い女性も多いよ。

    • 1
    • 65
    • 加藤清正
    • 20/09/26 13:25

    そのおじさんも忘れてて後付けできないから怒ってたんだろうね。

    • 64
    • 上杉景勝
    • 20/09/26 13:24

    男も更年期あるらしいよ
    50代とか需要ないくせに黙ってろw

    • 1
    • 63
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/26 13:22

    >>57
    店員が忘れたのなら私なら後付け出来ないなら打ち直せと言いますね
    それでもゴネたら店長呼ぶ

    • 62
    • 森長可
    • 20/09/26 13:16

    >>52
    企業やお店がポイントカードが発行する目的は大きく分けて二つあって
    ひとつは単にに集客のため
    もう一つはデータを取るため
    単なる集客のためだけだったら 今つけようと後つけようと変わらないけど
    データを取るため どんな人がどんな時間にどんなもの買っていったかのデータを取るにはその時 レシートのデータとポイントカードに入ってる個人データが一緒に 読み込まれなければ意味がない。
    店側の打ち間違えで打ち直しした時にポイントのつけ直してはするけどそれは店側のミスだからた
    仕方がない、でもそのデータはデータとしては一切使えない

    後は後付 OK にしておくとをお客さんが置いてたレシート使って従業員が自分のポイントカードにポイントつけるなんて不正をやるからもいるからそれの防止もある。

    • 61
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/26 13:12

    後付けできないんだったら最初に打ったのを取り消して打ち直せばいいだけじゃん
    ポイント聞き忘れたの自分のミスなのに後付けできないと言い張ったこのレジ担当がアホなだけ

    • 60
    • 毛利元就
    • 20/09/26 13:09

    >>57
    これは店が悪い。

    • 59
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/26 13:08

    >>56
    でも見習い中なら仕方ないかな?って思うんだよね。

    • 58
    • ザビエル
    • 20/09/26 13:07

    10日内にレシートを持参することであるスーパーはポイント後付けできますよ。
    ドラッグストアーでもサンドラッグは後付け可能です
    マツキヨはできない。
    店によって違うので困りますね。

    • 57
    • 真田幸隆
    • 20/09/26 13:07

    ポイントカード出してたのに、店員が忘れて会計終わらせたことある。コンビニで6000円くらい買ったのにーーー‼

    店員さんにこれって?て聞いたらもう会計終わったので無理ですって言われた。出してあったのに。って言ったらでももう後付けできないんで。
    って言われて終わった。

    • 56
    • 加藤清正
    • 20/09/26 13:02

    ポイントカードの有無は聞かなきゃいけない、聞き忘れてつけ忘れたら店側の落ち度みたいな感じあるけど、聞いてくれるのって好意だと思うんだよね
    持ってるならさっさと出せばいいし、言われるまで忘れてたくらいならそれまでのことでしょ

    • 2
    • 55
    • 森長可
    • 20/09/26 13:00

    うちの店はでは聞かなかったのは店側の落ち度だから、レシート取り消しで1からお会計してでもポイントつける。 そのレジだと次の客に迷惑かかるからサービスカウンターとは 開けてない他のレジ開けてでも

    このお客さんも怒鳴ることないけど、後付けできないから しょうがないみたいな言い方されたらカチンとくるの分かるかも

    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/09/26 12:55

    >>30
    そういうやつは必死なんだし言わなくても絶対出すでしょ!真っ先にw

    • 3
    • 53
    • 真田昌幸
    • 20/09/26 12:52

    >>52
    後付け出来ないところもあるよ。
    会計終わってからポイントカード出した時はもうポイント諦めてもらうか一旦返金?して一から会計するよ。
    まぁ大体みんな諦めるけどね。
    だってカード忘れたー!とか言ってあっ!あったあった!って終わった後に出されたらイライラするし。

    • 1
    • 52
    • 本多正信
    • 20/09/26 12:47

    レジ業務した事ないので質問ですが、
    ポイントって後付けってできないの?
    近所のドラッグストアではポイントカード忘れたら後日レシート持ってきたらポイントつけてくれるけど、ダメな場合もあるの?それともなんか面倒な作業でも発生するのでしょうか?

    • 51
    • 島津家久
    • 20/09/26 12:38

    >>47
    近所のスーパー、最初のうちは聞いてたけど、すぐに私含め、しょっちゅう来てそうなおばちゃん達には聞かなくなったよ。
    なかなかよろしい。さっぱりしたもんだ。

    • 50
    • 真田昌幸
    • 20/09/26 12:35

    >>14

    「そんなもん持ってるわけねーだろーが!」って客に言われた事もあるわ。聞いてキレられ、聞き忘れてキレられ。
    いい接客しようって日々心がけてるけど、心折れそうになる事多すぎる。

    • 7
    • 49
    • 榊原康政
    • 20/09/26 12:29

    まぁへんな客は多いからね…

    • 6
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 12:28

    自分から「ポイントカードあります」って言って出せばいいだけ
    オッサン及び爺ってすぐキレるし偉そうだよね

    • 10
    • 47
    • 丹羽長秀
    • 20/09/26 12:28

    ポイントカードあるなら言われる前に出すし、袋欲しいなら言われる前にいうよね、普通は。
    でも指示待ち人間多過ぎ。
    「袋お持ちですか?」「持ってません」「…有料になりますけど、いりますか?」「下さい」の会話が本当にイラッとする。

    • 4
    • 46
    • 真田昌幸
    • 20/09/26 12:24

    自分でポイントカードの事覚えてるのに、聞かれないでキレるとか異常だわ。
    自らカード出せば済むだけの話なのに、文句言う余計な手間や時間、他の人まで待たされる、不快な他人の怒鳴り声聞かされる無関係な人達。

    ポイントカード聞くのって、新人じゃなくても聞き忘れる事あると思う、人間なんだから。

    • 3
    • 45
    • 武田信繁
    • 20/09/26 12:23

    スーパーでバイトしてたことある。
    まぁ聞かなかった店員にも原因はあるから、「後付けできない」とか言わずに「申し訳ございませんでした。お時間いただいてよろしいですか?」と了解もらってから一回返品対応、ポイントつけ直しかな。

    • 2
    • 44
    • 上泉信綱
    • 20/09/26 12:23

    ポイントカードある店ならいっらっしゃいませ、ポイントカードございますか?が流れだからね
    そうやって教育してない店が悪い
    やばい奴は聞いてるだけなのに、ねぇーよ!とか無言とかだよ

    • 43
    • 上杉謙信
    • 20/09/26 12:21

    怒鳴らいし、後で気付いてもまぁいいかってなるよ。

    お金とかポイントとかに矢鱈と固執し過ぎる人って怖いよね。

    それが中心になってて、周りの人を傷付けてるのがお構いなしで。

    • 3
    • 42
    • 島津義久
    • 20/09/26 12:20

    そもそも有人レジは信用できない。ミスが多いしトラブルの元。無人レジがいい。
    ネットで買うとか。

    • 41
    • 本多忠勝
    • 20/09/26 12:18

    言われる前にポイントカード出せば解決
    人に言われないと動けない指示待ちオッサン?

    • 5
    • 40
    • 毛利元就
    • 20/09/26 12:17

    >>37
    普通、作りたいなら自分からポイントカード作りたいんですけどって言うよね。

    • 2
    • 39
    • 陶晴賢
    • 20/09/26 12:17

    接客業をサンドバッグにする人間はいるよね。
    ポイントカード持ってるか聞いて、レジ袋必要か聞いて、ドライアイス必要か聞いて、お酒は年齢確認ボタン押させて、キャッシュレス専用レジなら現金使えないこと改めて聞いてって考えたら、確認することだらけで大変だよね。

    • 2
    • 38
    • 本多正信
    • 20/09/26 12:17

    >>28 私たち世代でもほんとに怒りの沸点低くてちょっとも我慢出来ない人間が増えたよね。何か言われたら言い返すことばっかり考えて自分が悪かったのかどうかを考えない。無駄すぎる負けず嫌いが増えた。こんな世代が一斉に老人になる日が来る。今よりずーっと老害の多い腐った世の中になるよね。

    • 2
    • 37
    • 武田信玄
    • 20/09/26 12:15

    ポイントカードお作りしませんかって言わなかったからって怒鳴られたことある

    • 1
    • 36
    • 島津義久
    • 20/09/26 12:14

    >>31 使えばいいよ。期間限定ポイントは消える。エポスポイントは消えないよ。

    • 1
    • 35
    • 柿崎景家
    • 20/09/26 12:12

    バカみたいクソ爺

    • 1
    • 34
    • 毛利元就
    • 20/09/26 12:10

    こんなやつがいるから、接客業やりたくないって人が増えるんだよ。

    • 8
    • 33
    • 毛利隆元
    • 20/09/26 12:10

    >>いつになったら言ってくれるのかと思いきや最後まで言わなかったな!
    って、会計済んでから言うって…。

    そんなことしてるからポイント付かなかったし、ポイントが欲しいのかいらないのか分かんないね

    • 2
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/26 12:07

    店員さんも気の毒だし
    周りで聞かされるお客さんもきっと不快だろうね
    大体怒鳴ってるのは男性が多いイメージ

    • 6
    • 31
    • 内藤昌豊
    • 20/09/26 12:06

    >>30 途中消えてしまうポイントあるよ。

    • 1
    • 30
    • 島津義久
    • 20/09/26 12:06

    >>25 その1ポイントが1年後10万になるんだよ。ポイント運用で増やすと20万になるんだよ。1円を笑うやつはって古い言葉どおりバカにならないポイ活。

    • 29
    • 織田信長
    • 20/09/26 12:04

    店側も聞くのが流れだろうけど客側もポイントカードあるのわかってる店ならお金置くトレーみたいなのの上に勝手にカード置くけどね

    時々知ってて出そうともしないおかしいのいるからね
    身内や周りからも言われないから嫌がらせみたいに騒ぐんだよね そんなジジィはね

    • 2
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/26 12:03

    中年男性のカスハラ増えたと思う。怒りの沸点が
    低いというか、ストレスを店員にぶつけてくる客
    本当に嫌い。

    • 4
    • 27
    • 里見義堯
    • 20/09/26 12:03

    初めて行ったスーパーでもないのにポイントカード出すことくらいわかるよね
    働いてるってだけで文句言われてもすみませんしかいえないし可哀想店員さん
    たかがポイント。そんなポイントほしいなら先にだせよな。

    • 4
    • 26
    • 甲斐宗運
    • 20/09/26 12:02

    こわいね

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • 20/09/26 12:01

    スーパーでレジしています
    ポイントカードはお持ちでしょうか?ってこちらから言っても
    聞こえないのか聞いていないのか?って事もよくありますよ
    文句言われればサービスカウンターで後からポイントつけてますけど
    怒鳴ってるわりには付与がたった1ポイントだったりする事も
    多々ありますよ
    慣れてしまいました

    • 4
1件〜50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する