近所の小学生が土日朝7:45にピンポン来るんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/26 10:00:31

    その時間は早いよ。うちの近所は朝7時半過ぎに道路で遊ぶ道路族がいる。かなり迷惑。親は何も言わないんだろうなと。
    周りの迷惑を考えてほしいよね。

    • 3
    • 20/09/26 09:34:44

    相手のママが良くてももうちはダメだからってだけで断れる話ではないの?
    何時前はダメだからいったん帰ってねとか言えばいいのに。
    律儀に相手のルールに従う必要ないと思うけど。

    • 4
    • 20/09/26 09:32:16

    その子達の親は知ってるんでしょ?
    子供に言って聞かなければ親に言うとか?

    • 1
    • 20/09/26 09:15:47

    主が甘いから向こうはどんどんつけ上がるんだよ。
    毅然とした態度でダメなものはダメって言わなきゃ。主かご主人のどちらかが悪者になっても追い返さなきゃ息子さんが中学に上がっても来るよ。

    • 5
    • 20/09/26 09:11:03

    それを許す主は甘いよ。優しさとは違うと思う。
    今日は出かけるとかあいまいに言ってはダメよ。
    きちんと来てはいけないってことを分からせないと。
    しかし相手の親も図々しいね、好きだからしかたがないなんてとんでもないわ。遊びに行って清々してるかもだよ。

    • 9
    • 20/09/26 09:10:05

    主さん今も遊びに来てるの?

    • 1
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 09:09:33

    >>27
    こういう親ってなにかあるとうちの子の責任にしてきそう。

    • 5
    • 20/09/26 09:08:29

    引っ越して1ヶ月くらいはそうだったわ。
    休みの日くらい遅くまで寝てたくて、ピンポーンってなることさえも嫌だからチャイムの電池外してたな(笑)

    • 1
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 09:06:43

    モヤモヤしてトピ立ててしまったよ
    皆さん優しい!ありがとうm(_ _)m

    学校は長期休みは10時以降ってあったような。うちの子と旦那はしょうがないなというかんじ。せめて9時かピンポンやめてもらうわ!

    • 0
    • 20/09/26 09:06:41

    凄く迷惑よね。私なら来る時間が分かってるんだしインターフォンをOFFにして無視するわ。

    • 9
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/26 09:00:48

    そのピンポンスルー
    出てくれるのをいい事にくるから

    • 1
    • 20/09/26 08:59:37

    親がちゃんと教えていないなら言うしかないね
    何度でも「うちは10時過ぎないと遊べないよ、出掛ける時もあるからね」と。

    • 2
    • 20/09/26 08:58:34

    早すぎる!それに土日は来ないで欲しい!

    • 7
    • 20/09/26 08:58:19

    土日は家族と過ごすから
    遊びにくるのも行くのも禁止だわ

    • 1
    • 20/09/26 08:53:20

    うち9時だけどそれでも早いよ。

    • 3
    • 20/09/26 08:50:48

    うちはこの時間遊べないよって言い続ける。

    • 1
    • 20/09/26 08:46:01

    >>31 非常識な親がいて学校にクレームがくるから、こんな当たり前のことがいちいち通達されてるんだろうね。運動会で飲酒禁止とかテントを張って騒がないとかいちいちバカみたいに親にお便りしなきゃモラルのない親が増えたせい。呆れる。
    親に言ってもダメならもうきつめに子供に叱ってシカトでいいじゃん。次のターゲット見つけに行くんじゃない?

    • 2
    • 20/09/26 08:45:25

    そもそも主の息子さんは遊びたがってるの?
    年下二人、一人3年て、なんか手かかりそうだし。

    • 1
    • 20/09/26 08:41:08

    >>19
    うちも同じ。
    10時前に友達の家に行かない、誘わない。
    ついでに大人が留守の家には上がらないという決まり。

    • 4
    • 20/09/26 08:40:48

    そのまま外で遊ぶってこと?
    駄目って言ってるのに行っちゃって~が通用するなら、
    逆に相手の家に7:40頃行かせたら?
    居留守するにしても、土日祝の朝っぱらからピンポンなるのが嫌。
    出なかったら何回か鳴らしそうだし。

    • 6
    • 20/09/26 08:38:57

    >>19
    そんな決まりがあるの!?
    初めて聞いた~

    • 0
    • 20/09/26 08:38:28

    公園で待っててもらえば?

    • 0
    • 20/09/26 08:37:53

    >>14言ったんだね。親がちゃんとしてほしいね。最悪旦那に強めに言ってもらうか、学校?

    • 2
    • 20/09/26 08:37:07

    親に手紙書いてその子に持たせたら?
    遊びに来るのは◯時以降でお願いしますって。

    • 1
    • 20/09/26 08:36:44

    うちは○時以降じゃなきゃだめだからって言って、それでも来たら居留守でいいと思う

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 08:36:22

    旦那に強めに言わせるのは?

    • 3
    • 20/09/26 08:35:00

    迷惑だもうこないでって言い続ける。年が違えばもう遊ばなくなるから嫌われたって大丈夫。

    • 2
    • 20/09/26 08:34:29

    出かけるからごめんねー

    • 1
    • 20/09/26 08:29:39

    うちも来る。
    無視してる。

    • 3
    • 20/09/26 08:29:21

    迷惑

    親は何してるの??知らない間に家を飛び出てるのかな。10時からだろ普通

    クソガキ

    • 7
    • 20/09/26 08:29:12

    学校の決まりとかはないの?
    うちの子の学校は10時過ぎないと遊びに行ったらダメなんだけど。

    • 2
    • 20/09/26 08:28:05

    >>14
    あら、言ってたんだ。
    逆にそういう子は嫌いって言ってみれば?

    • 1
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 08:26:44

    >>12
    子守だよ

    • 1
    • 20/09/26 08:26:33

    >>13
    ね。なんで今まで言わなかったの?って感じ。
    親は寝てるかな。

    • 1
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 08:26:23

    早い!
    ごめんねー9時に来てねー!って言う。

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 08:25:32

    >>13
    ダメって言ってるのに行っちゃって、だって。うちの子が大好きで、だって。

    • 1
    • 20/09/26 08:22:33

    親に言う

    • 4
    • 20/09/26 08:18:18

    >>6
    それただの子守じゃん…

    • 7
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 08:14:22

    早いよ。うるさいよ、ママは?OKなの?って言っても毎週ピンポンくる

    • 0
    • 20/09/26 08:12:35

    >>6 人気者のお兄ちゃん

    • 1
    • 9
    • 本多正信
    • 20/09/26 08:12:03

    >>2 一ヶ月違う

    • 1
    • 20/09/26 08:12:00

    10時に出直せって言えばいいっしょ。

    • 4
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/09/26 08:12:00

    何しにくるの?

    • 1
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 08:11:45

    うん。小4と3兄弟。うちが小6男

    • 0
    • 5
    • 本多正信
    • 20/09/26 08:11:41

    早いけど、健康には良さそうだ

    • 2
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/09/26 08:11:28

    遊びにくるの?
    まだ早いからと断れば良い。

    • 5
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/09/26 08:10:56

    めっちゃ早い…
    学校行くよりはやいよ
    私まだパジャマだと思う

    • 5
    • 20/09/26 08:10:16

    なんの用事でくる?ハロウィンか?

    • 4
    • 20/09/26 08:09:53

    あーそーぼって?
    何年生

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ