学歴はお金で買えるのに大卒はそんなに偉いのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/10/02 09:09:24

    高卒をバカにするのも高卒にバカにされるのも底辺大学って事。

    • 0
    • 20/10/02 09:07:05

    中卒高卒が大卒を馬鹿にしてるよね、ママスタ。

    • 4
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 18:02:39

    学歴がお金で買えるとは?

    • 3
    • 70
    • 小早川隆景
    • 20/09/26 18:01:40

    まぁでもたとえ高学歴でもあからさまに人を見下したり馬鹿にしたりするのは、不幸だよね本人は。本人も辛いんでしょ。劣等感のある証拠だし。学歴はあった方が何かといいと思うけど、人格に問題があるのは勘弁だね。

    • 3
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/26 15:29:11

    主は高卒?

    • 0
    • 20/09/26 13:11:22

    高卒中卒が大卒をバカにしているのはよく見かける。ママスタでの話だけど。

    • 5
    • 20/09/26 12:58:06

    買えないよ

    • 4
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 11:19:34

    >>54
    変な世の中だね、大学も無償化すればもっと優秀な人材が増えると言う事だね。
     

    • 0
    • 20/09/26 11:11:05

    >>61
    ごめん。
    スタートグリッドね。
    予測変換で入力してしまい、ミスりました。
    余談ですが、スタートラインとスタートグリッドは別物です。

    • 0
    • 20/09/26 11:06:31

    >>61
    でも それは後だよね?
    ママスタでもあるじゃん。
    会社に使えない大卒いる
    って。
    使える使えないとか人柄とかって後になって分かることだよ。
    例えば就活なら入社試験の僅かな時間なら作ることできるよね?

    • 1
    • 20/09/26 11:00:43

    >>60

    一瞬、スマートグリッド?と思った(笑)
    スタートラインのことね。

    ボロってすぐに出ちゃうと思うんだけどな…。

    • 0
    • 20/09/26 10:54:31

    >>59
    ボロが出るのは後だから。
    とりあえず、有意なスマートグリットに立つには学歴は必要。
    学歴が条件に入っている場合、高卒だとスタートグリットにすら立てないから。
    ボロが出る出ない以前の問題。
    お金で学歴の問題が解決できるなら そうした方が良い。

    • 0
    • 20/09/26 09:52:21

    学歴をお金で手に入れたって、ボロが出るんじゃないの?

    学歴だけで人を差別したりはしない。

    でも、ちょっとした会話や事の進め方なんかの際に、価値観の大きなズレを感じたときは、その背景に学歴などを含む育ちの問題があるなとは思う。

    • 0
    • 20/09/26 09:51:58

    >>57
    うちの地域は公立行けない子が私立高受ける感じ

    • 3
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/26 09:48:53

    すがるものがそれしかないんだよね
    地元で私立中、高トップ校の学校に行った人
    〇〇高に行った、の自慢ばっかしてた
    一応大学行ったけど学力なくて退学して専門学校に行ったことは自分の口から言うことはない
    今はそんなことはないように中学で学力ない子は公立勧められるようになったけど

    • 0
    • 20/09/26 09:43:48

    まあそうだけど、バカをバカにするのは別に普通だよ。

    ただ、要は、とんこつラーメンというのが、九州から世界に広がった。別に豚はあくまで豚だよ。なにか勘違いしているけど。

    とんこつラーメンにも何種類かあるんだ。

    • 0
    • 20/09/26 09:42:06

    >>54
    高卒だろうが本人が満足してればいんだよ
    そういう話ではない

    • 1
    • 20/09/26 09:40:36

    結局お金で解決できるのに、学歴買わなかった人は下に見られても仕方ないのでは?
    今の時代お金あれば、大学行けるのに。
    高卒で急いで働く必要こそ無いでしょうに。
    それとも、高卒で慌てて働かなければいけなかったぐらい家計が逼迫していたとか?

    • 0
    • 20/09/26 09:39:47

    たしかにそうかもね
    大学に行ったことでしかゴリラできないのかも
    何にしても他人を見下すのは不幸な人だよ

    • 1
    • 52
    • しつこいよね?
    • 20/09/26 09:38:31

    >>50
    しつこいわ
    藝大のデッサンだけの話!
    以前TVでやってたの!
    私個人の意見じゃないの!

    • 0
    • 20/09/26 09:38:12

    >>48
    それだけの金額が出せる家庭ってことは大前提だよね。

    • 0
    • 20/09/26 09:31:46

    >>49
    美専予備校って そういうことじゃないよ。
    高いとか安いではなく、志望大学に合わせて予備校選ぶ。
    無知な人って自分の無知に気づかないからこういうことを平気で言えちゃうのね。

    • 0
    • 20/09/26 09:27:00

    >>44
    安い予備校じゃ無理なんじゃない?
    かわいそうに残念だったね

    • 0
    • 20/09/26 09:24:38

    お金で買えるったって半端な額じゃないよね。

    • 2
    • 20/09/26 09:20:19

    学歴はお金で買えるかもしれないけど、学んだ歴史はお金じゃけして買えない。

    • 1
    • 20/09/26 08:50:55

    >>42
    じゃあ高卒で
    「大卒のくせに使えね~!!」とか言っている人は品性も学歴も無いってことか。
    ママスタで何回か そういうレス見るけど。

    • 4
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/26 08:47:16

    劣等感からバカにされてるって思ってるんじゃ?

    • 5
    • 20/09/26 08:37:13

    >>40
    テレビのせいにすんなよ

    • 0
    • 20/09/26 08:35:23

    眼中にないから

    • 2
    • 20/09/26 08:33:27

    大卒で高卒をバカにしてる人はそれなりの品性の人だと思ってスルーしたらいいと思う。
    ノーベル賞受賞者の受賞会見見てると、皆さんとても謙虚。立派な人ほど人間性も素晴らしい人多いよね。

    • 3
    • 20/09/26 08:18:32

    >>36
    レベルは そうかもしれないけれど肩書きは大卒だからね。
    肩書きって大事だよ。

    • 1
    • 20/09/26 08:15:07

    >>35
    TV局にでも聞いてくれw

    • 0
    • 20/09/26 08:13:33

    >>18
    学閥っていう言葉、知らない?
    主のご主人とか主は そういうのがあるところで働いたことないかな?
    大手で働いたことがあれば多かれ少なかれ経験することだと思うけど。

    • 2
    • 20/09/26 07:58:24

    >>35
    美術予備校なんて多浪の方が多いくらいよね

    • 3
    • 20/09/26 07:57:57

    お金で買えるからでは?
    そのお金出せないんだ、みたいな。

    • 1
    • 20/09/26 07:56:30

    大学による!
    ある程度の大学に以下は高卒と同じレベルよ。

    • 3
    • 20/09/26 07:54:35

    >>34
    いやいや、んなわけねーだろ
    わたしも美大でてるけど。習ってても落ちてる
    子いたよ

    • 0
    • 20/09/26 07:46:08

    >>32
    デッサンは専門のとこ行けば藝大入れるくらいにはなるらしいとTVで見たことがある
    その先は知らんけど!

    • 0
    • 20/09/26 07:45:04

    自分の出身大学に誇りを持つのは、ある一定レベル以上の大学を出た人じゃないかな?
    私なんて一般的な大学でたから高卒の方を見下したりなんてできないよ。
    自分達がフラフラ遊んでいた18~22歳の間に既に社会人として働き稼ぐのは立派。

    • 4
    • 20/09/26 07:36:54

    美大卒だけど、お金だけじゃ入れないよ
    デッサン上手くないと
    デザイン科は平面構成なんかもあるから
    空間認識力やセンスや独創性も必要だし
    努力だけじゃ合格できないよ

    • 4
    • 20/09/26 07:26:25

    >>30 ごもっともだわ!

    • 0
    • 20/09/26 07:23:52

    そもそも人間って平等じゃ無いんだよ?

    お金を持つ人が成功者なの。

    • 0
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 07:22:37

    偉いとは思ってるよ
    親がね

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 07:16:39

    大卒同じじゃないから。
    お金で買えない一定以上上の大学卒でないと意味がない。

    日本学歴社会ではなく、学校歴社会。
    見下すとかではなく、単純な事実。

    • 1
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 07:03:49

    学歴イコール お金と環境 
    だとおもいます 

    • 2
    • 20/09/26 07:03:17

    学歴で優劣つける人はあまり仕事は出来ない
    威張りもしない
    身近に高卒の方でも大卒より仕事が出来る人も
    多いからね

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ