暇潰しにパートしちゃダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 17:49:25

    いいと思うよー。
    前の人も言ってるけど、職場の人には面接も含めて暇つぶしって言うのはやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 20/09/26 17:27:22

    >>32こういうタイプは一生貧乏。だから仕事をそんな風にしか捉えられないんだよ。

    • 2
    • 20/09/26 17:26:01

    理由なんかどうでも良いけどやっぱり暇潰しの人って使えない人は多い。本人は頑張ってるつもりなんだろうけどね

    • 0
    • 20/09/26 17:22:26

    いいけど言わないほうがいい。
    雇用主があなたを見る目が変わるし同僚からは引かれると思う。

    • 1
    • 20/09/26 17:03:12

    >>30
    暇だからって習い事だけでは飽きるよ。今はコロナで友達も遊ぶことも出来ないし、習い事も行かなくていいやって感じになって家にいる事が多くなるけど、週2日5時間ぐらいのパートなら仕事だし家から出る口実になるからいい感じで暇つぶしになってるよ。

    • 0
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/26 16:45:12

    ほとんどの人が暇つぶしみたいなもんでしょ。正社員にばりに責任重いこととか今更したくないし基本は家庭優先の人ばかりだと思う。

    • 4
    • 20/09/26 16:43:08

    それなら私はもうクビだよ。

    お金はいくらあってもいいし、真面目にやってるんだからお小遣い稼ぎのためっていう名目に変えればよい。

    • 0
    • 20/09/26 16:41:34

    してもいいけどパート仲間に言ったらダメ

    • 3
    • 20/09/26 16:28:50

    暇潰しでもなんでも
    仕事さえちゃんとすれば
    ノープロブレム

    • 2
    • 20/09/26 16:15:28

    >>32
    理由は暇つぶしだけじゃないからだと思うよ
    お金はいくらあっても困らないし、貯蓄にもお小遣いにも回せるでしょ?


    • 0
    • 20/09/26 08:16:24

    >>61
    その人暇つぶしに来て病むまで辞めなかったんだね

    • 0
    • 20/09/26 08:15:46

    普通に生活の為に働いてる人がいるの分かるよね?
    家計の足しになればって言っとけばいいんじゃない。
    私は違うアピールも何アピールなのよ。

    • 0
    • 20/09/26 08:14:35

    仕事をやっている人に暇潰しでパートをやっていますと言う機会ある?
    普通そんな本音言わないよ。

    • 1
    • 20/09/26 08:09:55

    >>43
    言えるもんなら言えばいいじゃんw
    変な人w

    • 0
    • 62
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 08:05:24

    一生懸命やるのなら、暇潰しにやってるなんて言わなきゃいいだけなんじゃない?

    • 5
    • 20/09/26 07:18:42

    必死に生活費稼いでる50~60代には絶対に言わない方がいいよ。ポロッと言っちゃって壮絶ないじめに合って病んじゃった人いるから。

    • 1
    • 20/09/26 07:14:17

    口にはださないほうがいいよ

    • 4
    • 20/09/26 07:13:38

    駄目じゃないと思うよ、一生懸命してるんだし。
    でも言わない方がいいかもね。いろんな事情の人がいるだろうから。

    • 2
    • 20/09/26 07:11:46

    暇潰しって聞くと勝手に休んだり自分都合のシフトでしか働かないのな?って思っちゃうから、一緒に働いてる人には言わない方がいいよ

    • 2
    • 20/09/26 06:57:23

    ダメじゃないけどわざわざ言って回るようなことはしないほうがいい
    ほとんどの主婦が生活の足しにするため働いてるから、私暇つぶしだからさ~とか言われると気分悪いからね

    • 7
    • 20/09/26 06:54:59

    一生懸命働くならダメな理由がない。
    でも暇つぶしだからって周りの事を考えないで休みまくったり「面接で説明して了承してもらったから」って言って自己中な働き方をするのならダメだよね。

    • 3
    • 20/09/26 06:48:44

    しごとさえちゃんとやるなら、労働理由なんて何でも良い

    • 2
    • 20/09/26 06:43:53

    いいと思います。私は、子供が高校生だし暇な時間がもったいないから正社員で働いてます。貯金もできるしいいですよ。仕事は一生懸命やってます。

    • 1
    • 20/09/26 06:41:01

    暇つぶしはダメじゃないけど、それを誰かに言っちゃダメだね。
    時間があるからお金を使うより貯めれて子育てとは違う人と関われるから息抜きの為に働いてる人もいるのは知ってるけど、働きたくなくても生活の為に働いてる人からしたら腹立つんじゃないかな?

    • 6
    • 20/09/26 06:36:44

    >>43
    ママ友とママスタの話するんだねー

    • 2
    • 20/09/26 06:31:49

    ダメじゃないしそんな人いっぱいいるけど一緒に働いてる人の前ではそれは言わないほうがいいかもね。

    • 3
    • 20/09/26 06:31:25

    雇う側からしたら仕事さえこなせれば働く理由なんてどうでも良いよね。
    志望理由しっかり求められるのなんてこれから育てていこうと思われるような正社員くらいだろうし。

    • 3
    • 20/09/26 06:26:13

    パートしたければしればって思う

    • 1
    • 20/09/26 06:16:50

    誰かに言われたの?
    暇潰しって言う言い方がよくないんだと思う。
    暇潰し=仕事を甘く見てる みたいなイメージは個人的にはあるし。
    まあ理由なんて仕事しっかりやってくれれば、どうでもいいよね。

    • 1
    • 20/09/26 06:13:23

    主婦がパートしてる理由なんて、どーでもいいわ。

    • 0
    • 20/09/26 06:02:27

    暇潰しの人の方がちゃんと働くイメージ。働き慣れてないからこそ力の抜き方知らない。万年パート主婦は、変な意味で働き方改革続けてるから、サボる場所を次から次へと見つけてる。

    • 2
    • 20/09/26 05:43:57

    そう言ってる人に限って
    家計は火の車だったりするよねw

    • 1
    • 20/09/26 05:42:55

    OKだよ~
    働いてますアピできる

    • 0
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/26 05:38:00

    >>41
    ママ友でパートしてる人いないけど
    能力ないらしいよ?って笑いながらママスタで書かれたって言っとくわ。笑

    • 0
    • 20/09/26 05:36:14

    暇つぶしとお友達作りでパート始めました感はだしちゃ駄目、絶対

    • 2
    • 20/09/26 05:35:13

    >>40
    パートする能力がないだけだよね
    働ける能力がある人とない人の違いねw

    • 0
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/26 05:33:46

    >>37
    え?パートしてない人は能力がないの?

    • 1
    • 20/09/26 05:31:37

    暇つぶしでパートしてるって言ったら、働きたくても働けない無能さんはイラッときちゃうかもねw

    • 3
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/26 05:30:21

    いいよ。ただ口には出さない。生活の為に必死で働いている人もいるだろうから

    • 0
    • 20/09/26 05:30:07

    >>32
    それはあなたが働く能力ないだけ
    能力があるんだから活かせばいいの

    • 0
    • 20/09/26 05:26:45

    問題ないよ。趣味と実益だよね。
    生活のために働くのが偉いのか?って、そんなわけないよね。
    私は暇潰しのパートから正社員になったよ。もちろん仕事は一所懸命やってるし、誤解を受けるようなことは口にしない。

    • 0
    • 20/09/26 05:26:24

    いいと思う!
    けど妬みの対象になるから絶対に言わない方がいい。

    • 0
    • 20/09/26 05:23:56

    現実に口に出して言わないほうがいいとは思います。

    • 0
    • 20/09/26 05:23:33

    実際、友達が暇つぶしにパートしてるよ、週二回だけ。

    • 0
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/26 05:19:16

    >>28
    家計が苦しくなくても
    え?いくらでも暇つぶせるけど?
    それがわざわざパート?って思うよ。

    • 1
    • 20/09/26 05:12:36

    いいんじゃない?

    • 0
    • 20/09/26 03:55:39

    暇つぶし?
    お金欲しいからしてるんでしょ?
    お金あるなら習い事したら良いんだよ

    • 2
    • 20/09/26 03:52:26

    全然いいと思う。
    私はパート代、ほとんど生活費にまわっちゃうから素直に羨ましいよー。

    • 3
    • 20/09/26 03:36:17

    いいと思うよ!
    暇つぶし!?って思う人は家計ご苦しい人だから
    あんまり人に言わないようにした方がいいけど。

    • 3
    • 20/09/26 03:31:50

    「暇つぶしにパートしてます」って言ったら引くわ。たとえ一生懸命でも。
    なんのマウント?って思うわ。

    • 5
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ