無添加ママとかじゃないけどさすがに白砂糖は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 22:25:23

    >>101だから…そういう系の塩は使ってないのよ。砂糖より塩(全般的な感じ)とくくってたから訊いたまでで…。
    もうトピズレだし説明面倒だから止めるわ。

    • 0
    • 20/09/25 22:24:51

    普通にガンガン使う。

    • 1
    • 20/09/25 22:21:03

    >>87
    同じく。でも私は市販のお菓子大好きだから普通に食べてるけどね(笑)
    だからこそ、家で使う調味料ではせめて精製された砂糖や塩はとりたくないなって思う

    • 0
    • 20/09/25 22:20:58

    この前始めて甜菜糖買ってみた
    見た目で塩と絶対間違えないのが今のところのメリット笑
    甘味も優しめなのかな?
    買う時にきび砂糖と迷った

    • 0
    • 101
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/25 22:18:49

    >>86
    あれに限らず、精製塩がよくないんだよ
    パッケージの裏に書いてある工程っていうところに、イオン膜って書いてあるのは精製塩
    瀬◯のほんじ◯とか、やさ◯おとか・・・

    • 0
    • 20/09/25 21:30:11

    使う。他の甘味料は癖がつよいからダメだった。料理によっては大丈夫な物もあるけど。

    • 0
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 21:20:55

    うん、使わない。
    甜菜糖使ってる。
    素炊糖とキビ砂糖も気になってる。

    • 0
    • 20/09/25 21:16:47

    はちみつ使う

    • 0
    • 20/09/25 21:02:20

    >>96甘味全く違うしうちも

    • 0
    • 96
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 21:01:21

    白砂糖、きび糖、はちみつ、みりん、甘酒を使う。

    • 1
    • 20/09/25 21:01:07

    三温糖、着色してるものもあるから買う時気を付けた方がいいよ
    うちはきび糖使うことが多い

    • 0
    • 20/09/25 21:01:01

    使わないな~

    • 0
    • 20/09/25 21:00:23

    キビ砂糖にしてるけど、私は白砂糖で育ってきた。

    • 1
    • 20/09/25 20:59:59

    甜菜糖とかそんなに高くないしね。
    量使わないし。

    • 0
    • 91
    • 山中鹿之介
    • 20/09/25 20:49:56

    キビ糖や甜菜糖を買ってる。

    • 1
    • 20/09/25 20:47:28

    使うわけない

    • 0
    • 20/09/25 20:44:49

    きび砂糖だよん

    • 0
    • 20/09/25 20:42:58

    素焚糖使ってるよ

    • 1
    • 87
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 20:35:41

    原材料の仕入れ先や製造過程やらの現実を知っちゃうとねぇ・・・
    もう使う気にはなれないよ
    自然派ママウザーって言う人は事実を知らないだけ
    そんなこと言ってたら何も食べられないって人も多いけど別にそんなこともなく生活できてる。たまにならいいけど日常使いは無理だ

    • 2
    • 20/09/25 20:29:41

    >>74食塩って、所謂食卓塩?
    それは10年以上使ってないや。他の色々なお塩を用途に合わせて使ってる。
    アンカ先の人が砂糖より塩って言ってたから、塩全般で訊いただけ。

    • 0
    • 85
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/25 20:27:55

    ママスタ見てから花見糖に変えた

    • 0
    • 20/09/25 20:26:25

    ラカント使ってる。めちゃくちゃ高い。

    • 1
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 20:25:55

    てんさい糖は農薬がーとかいうね
    私はきび砂糖。お菓子もパンもきび砂糖。ホイップクリームとか白っぽいお菓子作るときはグラニュー糖使うよ

    • 0
    • 20/09/25 20:24:44

    ママスタ見てらからきび砂糖に変えたよ!たまに黒糖!
    市販のお菓子大好きだからお砂糖変えたところであまり意味ないかも。笑

    • 0
    • 20/09/25 20:21:39

    >>80
    煮物とか酢の物とかには何を使ってるの?

    • 4
    • 80
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 20:16:40

    砂糖ってそもそも何に使うの?
    まったく必要ないんだけど。

    • 0
    • 20/09/25 20:16:23

    中途半端に何となく駄目そうてのは良くないよ

    図書館行って食に関しての昔の本読み漁ったら食べられる物が無くなった

    そんな事言ってたらお米なんて食べられないよ

    • 2
    • 20/09/25 20:15:14

    白い物はあんまり良くないってやつだよね。

    でも、気にしてばかりだと何も食べられなくなるし、そこまで気にしてない。ただ、ペンションの住み込みバイトしてた時に、料理全般をきび糖にするだけでコクが出たり美味しくなるって教えてもらったからら、それからはきび糖を使うようにしてるよ。

    • 1
    • 77
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 20:13:30

    >>59
    こういう考えの人ってすごいな。売ってるからって…
    日本って添加物に関しては結構おかしいこと多いのに。海外で何カ国も禁止されてるものが使えたりするのになぁ

    • 1
    • 20/09/25 20:13:29

    実家も私も三温糖使ってるよ。
    白砂糖と同じだけど、より甘い分使う量が少なくて済むから。

    • 2
    • 20/09/25 20:12:57

    >>66
    あと油ね(笑)

    • 0
    • 74
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/25 20:12:04

    >>69
    食塩は悪いよ
    塩化ナトリウムは毒
    海の塩は、むしろ積極的に取った方がいいよ
    減塩減塩言ってるのは塩化ナトリウムのこと

    • 0
    • 20/09/25 20:09:25

    身体に悪いとかじゃなく上白糖は異様に甘いから使わないな

    • 1
    • 20/09/25 20:09:21

    >>58
    全く一緒!!!!

    • 0
    • 20/09/25 20:08:51

    >>68ううん 食べるよ

    • 0
    • 70
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 20:08:44

    うちはきび砂糖とはちみつ。

    • 0
    • 20/09/25 20:07:27

    >>65依存症を引き起こす砂糖より!?
    全てはほどほどだと思うけど、塩が一番悪いって考えたこともなかった。

    • 0
    • 20/09/25 20:07:05

    主は外食も市販のお菓子も一切なしなの?
    すごーい

    • 1
    • 20/09/25 20:06:08

    >>65
    悪いのは食塩でしょ?
    海水の塩はむしろ体に良いって聞くけど

    • 2
    • 20/09/25 20:04:34

    この砂糖トピって定期的にたつよね?
    同じ主なのかな?

    • 3
    • 20/09/25 20:01:13

    うちきび砂糖使ってるけどなかなか減らない。
    あと塩も置いてない。
    塩がこの世で1番体に悪いって何年か前にテレビで言ってた。

    • 0
    • 20/09/25 20:00:54

    西友のみなさまのお墨付き使ってる。
    さとうきびてんさいから作りましたって書いてある。
    けど気にしてない。

    • 0
    • 20/09/25 19:57:59

    きび砂糖と黒糖使ってる。なんとなくね。そこまでこだわりは無い。
    普通にケーキ屋さんのケーキも食べるしコンビニスイーツも食べるから
    気にしてないけどね。家で使うものくらいはと思ってる。

    • 1
    • 20/09/25 19:54:16

    使うよー

    • 0
    • 20/09/25 19:52:50

    使ってる
    パルスイートとかの人工甘味料は使わない

    • 2
    • 60
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 19:50:08

    使う
    料理もコーヒーも紅茶も
    上白糖

    • 6
    • 20/09/25 19:46:56

    使うよ。売ってるから。

    • 6
    • 20/09/25 19:46:51

    お菓子作りとかで前は使ってたけど甜菜糖に変えた。
    料理はパルスイートの液体のやつ。

    • 1
    • 20/09/25 19:45:35

    私は使ってるけど、近所のおデブママは使ってないって言ってたな。

    • 0
    • 56
    • 立花誾千代
    • 20/09/25 19:45:03

    白砂糖のパッケージに、砂糖は自然の甘味料です。って書いてあるよ。
    何が悪いの?

    • 6
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ