月三万のためにパートするの、おかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 19:03:44

    おかしくない。

    • 7
    • 20/09/25 18:57:48

    いいと思う。多分時間も少ないだろうし丁度良さそう

    • 5
    • 20/09/25 18:53:53

    私の中じゃ3万てまぁまぁ大きい金額なんだけど、はした金みたいな感覚の人多いんだね。私って貧乏だわ

    3万あったら子供に習い事、2つくらい
    させてあげられる金額だわぁ~って
    思った。

    • 4
    • 20/09/25 18:42:19

    >>233
    空気読め、あんたがうざいわ

    • 1
    • 20/09/25 18:22:59

    全然ありだと思う。
    3万でも自分で稼いだお金ってやっぱり違うよ。
    仕事行く日は、ランチに行ったり、お出かけして余分なお金使ったりしなくて済むし。

    • 6
    • 20/09/25 18:20:42

    >>243
    同じようなこと書いたら、お前の意見は聞いてない!お前は専業してろ!って言われた 笑 

    • 0
    • 20/09/25 18:17:59

    旦那の稼ぎと
    +3万だけで足りるなら
    別にいいじゃん。

    足りないからフルや掛け持ちで働いてるよ。

    3万だけでいいなら
    羨ましいわ

    • 0
    • 20/09/25 18:16:26

    義姉がそのくらいの月収。
    特に生活には困っていないけど、近所や両家の親から「働かないの?」「周りの主婦は働いているのに…」等々言われたから、働いているテイがほしくて働いている。

    まぁいいんじゃないの?
    働かないより収入はあるわけだし、暇を持て余しているんだろうし、働く事は悪い事じゃないし。

    • 3
    • 20/09/25 18:03:41

    週1とかで8時間とかなら…
    週4、1日2時間とかだったら嫌だなぁ、私は…

    • 2
    • 20/09/25 18:01:30

    私も1日4時間の週2で4.5万円くらいだけど働いてる。
    交通費は別で無料でまかないあり。

    • 1
    • 20/09/25 17:56:00

    おかしくないよ。私も月5万だけど、ないよりあった方がいいもん。
    フルタイムで働くのは疲れるし。

    • 1
    • 20/09/25 17:51:55

    おかしくない
    人の自由

    • 3
    • 20/09/25 17:42:59

    フルタイムだからってなんでそんな事言うのかな?
    僻みでしょ?

    • 1
    • 20/09/25 17:32:47

    私は小遣い稼ぎで月5万だよ。働くとリフレッシュできるしね。

    • 1
    • 20/09/25 17:30:05

    私最初は月23,000円の為にパートしてたよ。週2の短時間、ちょっと働くには良かったんだよね。

    • 2
    • 20/09/25 17:29:40

    別にお金に困ってなくて気晴らし程度ならいいんじゃないの?

    • 3
    • 20/09/25 17:27:34

    おかしい

    • 0
    • 20/09/25 17:24:40

    >>46

    ずっと家にいても気狂う、、(笑)
    こんな時期だからあまり出ない方がいいけどさ!

    • 2
    • 20/09/25 17:22:19

    >>230
    うっざ

    • 1
    • 20/09/25 17:22:08

    おかしくない!
    働く目的なんかはそれぞれだからね。
    お金のために働く人もいれば、空いた時間を有効に使いたいとか「働く」ことの目的なんて人それぞれなんどから、気にしない気にしない!!

    • 5
    • 20/09/25 17:14:36

    全然いいでしょ
    気晴らしとか自分がいいならいいと思う
    他人が口出すことじゃない

    • 6
    • 20/09/25 17:10:54

    >>58
    私バリバリ働いてます!あなた達ぬるま湯パートとは違うのよみたいな?笑
    日数時間が違うだけで仕事は仕事でしょう!
    私達パートは、今しかない子供との限られた時間を大切に過ごしたいが中心!それにはお金も必要!いつもママとして笑っていられるように気晴らしも必要!
    あなたが一緒にされたくない理由は、変なプライドを持っているから!
    自分が一番やりたいことが子供との時間よりも仕事なんでしょう?
    だったらバリバリ働いて下さいな笑
    事情があっての方や、どちらも大切に出来ている人は、パートを見下すような考え方しないですから!

    • 6
    • 20/09/25 17:01:31

    全然いいと思う。それでお金に困ってる風な感じで度々言うならトピ文みたいに言われるのもわかるけど

    • 0
    • 20/09/25 16:51:54

    >>221

    フルタイムまま、ただのやつあたりじゃないかな?
    つまんないんだよきっと、辞めたいけど辞められないから。

    • 5
    • 20/09/25 16:45:51

    主さんにもっと働いてもらいたいのでは?
    もっと一緒にいたいんだよきっと。。。

    • 0
    • 20/09/25 16:44:59

    >>215製造

    • 0
    • 20/09/25 16:43:18

    おかしくないよ。
    私も子供が幼稚園の時、週末旦那に預けて月4日で3万くらい働いてた。息抜きにもなるし特に使い道もなかったけど自分の自由なお金あるって嬉しいよね。
    お金が本当に欲しければフルで働くだろうし別に働くのってお金の為だけじゃないのにね。そのママさんはお金の為だけに働いてるのかもね。

    • 5
    • 20/09/25 16:42:21

    >>156
    月3万でも続けて働いていたほうが正社員に戻ったときスムーズに仕事できると思うよ!
    何年も空いて仕事再開してもきっと浦島太郎状態で使い物にならないよ。技術進歩の流れが早いもん。

    • 3
    • 20/09/25 16:42:03

    稼いだ額ではなく、やりたいことができてるかだよね、わたしは昔やってみたかったことが10数年後にできてるから今楽しい。楽しいしお金がもらえる、周りの人も悪い人じゃなく。
    充実してる!

    主も充実していたらいいんだよ!

    • 2
    • 222
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 16:41:55

    全然おかしくないよー。
    そのフルタイムママの頭がおかしいんだよー。

    • 2
    • 20/09/25 16:40:07

    別におかしくないよ
    そのフルタイムママ、性格悪すぎるね

    • 5
    • 20/09/25 16:39:48

    たった3万でも、旦那に罪悪感を感じずに使える3万は大きいよ~。

    • 9
    • 20/09/25 16:39:18

    >>208
    仕事量や拘束時間、稼げる額は明らかに違うと思うけど…
    私もパートだけど六時間が限界。フルなんてできる器じゃない…

    だから主も聞かれたんだとおもうよ?

    • 0
    • 20/09/25 16:39:17

    3万円も10カ月働けば結構な金額
    立派だと思います
    人の言うことなんて気にしない方がいいよ

    • 4
    • 20/09/25 16:38:21

    私も月4万円くらいしか稼いでないけど
    家に居ても暇だし、好きなアイドルのDVD、CD全形態とかグッズ買う為に働いてるよ笑

    • 2
    • 20/09/25 16:37:37

    ストレスにならなければ、外の世界も知れるし、お金も入るし良いと思うけど。
    生活に困ってないなら自由じゃん。
    0と年間36万、全然違うし。

    • 2
    • 20/09/25 16:37:26

    >>214
    内職安いのにすごい!
    なんの内職なの?

    • 1
    • 20/09/25 16:35:43

    私内職だけどその倍貰ってるよ
    三万で外に出て働くの面倒だな

    • 0
    • 20/09/25 16:34:45

    週何回、どれくらいの時間働いてるの?

    • 1
    • 20/09/25 16:34:08

    立派だよ!!
    専業だったら一円も稼げないし。
    息抜きに金稼げるなんていいことだわ。

    • 5
    • 20/09/25 16:34:03

    暇つぶしで3万貰えるなんてよくない?

    • 7
    • 20/09/25 16:33:58

    まぁあれだ。誰かに言われても自分でいいと思ってるなら気にしない。
    こんなトピ立てて人に聞かなくても自分で決めたらいい。それだけ。

    • 3
    • 20/09/25 16:33:18

    三万は確かになんの為?と思っちゃうかも。
    三万なんて2日間しか出勤できない。
    かと言ってフルタイムで働きたいとも思わないけど

    • 2
    • 20/09/25 16:32:38

    よくママスタで見る「フルタイム」って正社員なの?パートなの?
    そのフルタイムママだってパートだったらあんまかわんないじゃんね。

    • 1
    • 20/09/25 16:32:32

    働く楽しさ知ってる人ならそんなこと言わないよね。

    • 3
    • 20/09/25 16:28:34

    >>205
    なんの話?

    • 4
    • 20/09/25 16:26:58

    馬鹿みたい
    メルカリで写真梱包発送で10万稼ぐよ
    女だらけの悪口大会ないし
    らくー
    ストレスなし!
    三万貯金かな?
    どーせ食べて終わりでしょ?
    ストレス食いだね

    • 0
    • 20/09/25 16:25:02

    小遣い稼ぎ程度でいいの~って言っておやり

    • 3
    • 20/09/25 16:24:23

    フルタイムからみたら3万で同じ土俵って…と思ったんじゃない?
    暇つぶしも兼ねてって言っておけばいい
    3万あるのとないのとでは違うけどな

    • 0
    • 20/09/25 16:24:03

    そうだよ、フルタイムのほうが稼げるけどパートにしたよ~

    って言っとき~

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ