流産、死産を繰り返しやっと命が芽生えた。

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/09/25 13:55:34

流産2回、安定期に入る頃に死産1回。
悲しくて仕方なくてどうしようもないけど頑張って妊活して先月、待望の我が子(女の子)を産んだよ。
流産とかしたら妊娠しにくいって医師に言われて絶望してたけど、頑張って良かった。

ただ、聞いて欲しくてトピ立ててしまいました。見てくれた方ありがとう。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 17:02:03

    おめでとう!!
    本当に本当に、よく頑張ったね!!
    育児、楽しんでね♪

    • 0
    • 88
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 16:57:31

    赤ちゃん可愛いでしょうね!
    バブー♪

    • 0
    • 20/09/25 16:49:39

    おめでとうございます!!
    良かったねー
    こっちまで明るい気持ちになれました。
    ありがとう!!

    • 0
    • 86
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/25 16:40:27

    わー!遅ればせながら。おめでとう!!!
    よかったね。よく頑張りました!
    頑張ったで賞と幸せで賞を差し上げます!

    • 0
    • 20/09/25 16:39:38

    私も同じような経験ある。おめでとう!

    • 0
    • 84
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 16:39:31

    おめでとうございます!子育て頑張ってね。

    • 0
    • 83
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 16:38:57

    みなさんのコメントじっくり読みました。
    こんなにも優しい人たちがいて励まされ、涙が込み上げてしまいました。
    夫と私頑張って育児して、全力で楽しんで全力で愛します。

    • 3
    • 20/09/25 16:35:45

    おめでとう。

    • 0
    • 20/09/25 16:34:56

    頑張ったね!本当におめでとう!

    • 0
    • 20/09/25 16:34:11

    今日の缶ビールの一口目は主を祝って飲むことにするよ
    おめでとう

    • 2
    • 20/09/25 16:32:56

    辛かった分、たくさん幸せになってね。
    おめでとう。

    • 1
    • 20/09/25 16:28:29

    頑張ったね!出産おめでとう。

    • 1
    • 20/09/25 16:27:45

    うんうん。。おめでとうございます。
    これから子供がうーんと幸せを運んでくれますよ♪
    流産して、不妊治療して最後の凍結胚で妊娠して
    切迫早産で3カ月入院して。出産しました。(笑)
    そんな我が子ももうすっかり大きくなってしまいました。
    あっという間ですけど、お子さん成長を
    楽しみに、頑張ってください。

    • 1
    • 20/09/25 16:23:57

    主さんおめでとう!
    辛い思いを沢山経験した分、今の幸せは格別だよね。赤ちゃんスクスク大きくなりますように☆

    • 0
    • 20/09/25 16:22:02

    おめでとうございます!

    • 0
    • 20/09/25 16:21:07

    主さんおめでとうございます。
    私も幸せな気持ちになりました。
    本当におめでとう!

    • 0
    • 20/09/25 16:21:06

    >>38
    とても素敵
    貴方の人生が健康で幸せでありますように

    • 2
    • 20/09/25 16:19:16

    >>60
    知り合いはね。

    • 0
    • 20/09/25 15:39:11

    おめでとうございます。
    私も不育症です。
    無事に出産に至るまで毎日心配な日々だったと思います。
    辛い思いをたくさんした分楽しんで育児してくださいね。

    • 1
    • 20/09/25 15:38:28

    おめでとうございます。辛いことを乗り切った先に幸せが待ってましたね。
    待望のお子さんと毎日を楽しんでね。

    • 0
    • 20/09/25 15:36:05

    私も不育症で流産10回以上!だから気持ちものすごくわかるよー。妊娠中は不安で仕方なかったよね、神様からの素敵なプレゼント大切にね!
    天国の子供達も少しの間でもきっと幸せだったはずだよ。

    • 3
    • 20/09/25 15:30:39

    こっちまで幸せになるトピをありがとう!おめでとうございます。

    • 1
    • 20/09/25 15:28:54

    おめでとう!!!!!
    良かったね、本当によかったよね。
    主さんのこと何も知らないけど、私まで嬉しいよ。

    • 0
    • 20/09/25 15:24:26

    おめでとうございます。
    子育てがんばろうね!

    • 0
    • 20/09/25 15:23:01

    おめでとうございます!
    お互い子育てがんばろう!!

    • 0
    • 20/09/25 15:22:53

    おめでとう!
    最近涙腺弱いからか、涙ぐんでしまった。
    主も体に気を付けて、赤ちゃんと過ごしてね!

    • 2
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/25 15:19:40

    おめでとう!
    でも生まれたらゴールじゃなくてスタートだから!!たっくさん大変なことあるけど、負けないくらい愛して育児してね!!

    • 3
    • 20/09/25 15:16:49

    >>60 まじおまえクソだな 友達もいないんだろうな。

    • 0
    • 61
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 15:16:15

    >>38

    あなたいい人。

    • 1
    • 20/09/25 15:15:45

    私の知り合いはそんな感じでダウン症が生まれたよ。2組。
    流産、死産を何度も繰り返して健常で生まれて来た子は奇跡だね。

    • 1
    • 20/09/25 15:15:39

    おめでとう、おめでとう!!
    良かった、嬉しいよ
    これからもたくさんの幸せがあるよ。楽しみだね!

    • 1
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 15:15:22

    おめでとう!!!
    私の友人も不育症っていうのかな?主さんと同じような流産繰り返したけど、数年前に元気な男の子生んだよ。
    すごく遠くに住んでるから会えないけど、毎年大きくなってく子供の写真を見るのがすごく楽しみ。
    友人もとってもとっても幸せそうだよ。主さんも沢山の幸せがこれからも訪れますように!
    まだ出産1ヶ月後じゃ身体も辛いね。無理せずに~!

    • 1
    • 20/09/25 15:13:09

    心からおめでとう!!たくさん幸せ訪れますように!
    息詰まりそうに、ならない程度に頑張ってね!

    • 0
    • 20/09/25 15:12:06

    おめでとう。
    私は流産2回でも絶望的だったのに、死産まで…辛かったね。
    お互い育児楽しもう!

    • 1
    • 55
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 15:10:41

    おめでとう!!!!頑張ったー!!!
    お互い育児頑張りましょう!!!!

    • 1
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/25 15:10:11

    おめでとう!もっともっと幸運が主さんに訪れますように。

    • 1
    • 53
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 15:09:14

    良かったね!おめでとう

    • 1
    • 20/09/25 15:08:18

    おめでとう!無事に生まれて良かった!

    • 1
    • 20/09/25 15:06:21

    よかったね!!おめでとう!!!

    • 2
    • 20/09/25 15:04:52

    おめでとう!
    わたしも妊活がんばろ!

    • 2
    • 20/09/25 15:02:39

    おめでとう!ウルウルしちゃった!

    • 2
    • 20/09/25 15:00:31

    おめでとう!
    コロナ禍で大変だと思うけど、育児楽しんでね!

    うちの子は今3歳だよ。

    • 1
    • 20/09/25 14:56:35

    おめでとうございます!

    • 0
    • 20/09/25 14:56:09

    おめでとう!!
    流産や死産は、その子は短命の運命だったけど、小さい頃に亡くなると親が悲しすぎるから、せめて産まれる前に…という神様の配慮だと聞いた事がある。
    私もその時は「そんなわけない」と思うほど悲しかったけど、産まれた我が子を見て、「もし今この子が死んだら…」と思うと子供が大きくなるに連れやっぱりその話も納得したよ。
    これからは母子共に幸せにね。

    • 3
    • 20/09/25 14:50:20

    良かったね 出産おめでとう  母子ともに健やかにねぇ

    • 1
    • 20/09/25 14:43:53

    >>3 もう上の子は中学生になったよ。あんなに毎日泣いてまた赤ちゃん死んじゃってもうやめようと思ったけど産まれた時は信じられないくらい嬉しかったのに、余裕がないとイライラして生まれてきてくれた日のことの気持ち忘れてしまって反省の日々です。
    大変なことも多いけど、悲しかったことや、生まれてきてくれた日のこと忘れずに育児楽しんでね!赤ちゃん可愛いんだろうな本当におめでとう!

    • 5
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 14:41:58

    おめでとうー!!

    • 0
    • 20/09/25 14:37:06

    おめでとう!良かったねー!
    本当頑張ったね!
    適度に息抜きして、育児楽しんでね!

    • 0
    • 20/09/25 14:35:08

    おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    幸せな家庭にしてください!

    • 0
    • 20/09/25 14:32:28

    >>38
    あなた素敵だわ。

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ