赤ちゃんに顔近づける、触る子が嫌…

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 20/09/25 12:59:37

親子ひろばで、上の子(2歳)遊ばせて、下の子(4ヶ月)は赤ちゃんスペースに寝かせてたら、1歳くらいの子が来てキスしちゃうくらいの距離に顔近づけるし頭とか顔とか触りまくるしで。
今コロナ禍だし、すごく嫌だったんだけど、親は「優しくね~」ってニコニコ見守ってて。
いや、優しくじゃなくてやめさせて下さい…って言ったら感じ悪いよね?
でも1歳だと力の加減も難しいし、頭や顔の周りは触らないで欲しい…顔近づけるのもヨダレ垂らされたりしたら嫌だからやめて欲しい…。コロナじゃなくても嫌…。
あとなんか、「赤ちゃんを可愛がってるウチの子マジ可愛い!」みたいな態度の親にモヤモヤ…。
どう言ったら角を立てずにやめさせてもらえるかな?
そもそも私が気にしすぎ?嫌なら外出るなって思われちゃうかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 23:28:24

    こんな時期に赤ちゃんスペースによく生後4ヶ月児をゴロゴロさせれるよね
    一歳児の手で触られるよりよっぽど汚い
    抱っこしてあげればいいのに赤ちゃん可哀想に

    • 1
    • 322
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 22:49:45

    >>320真面目過ぎて嫌になっちゃうよ

    • 0
    • 20/09/25 22:48:41

    小さい子なんて親が注意したとしても、また同じ事繰り返す。
    他人に求めるのではなく自衛するしかない。
    公共の場に行けば、そんな事は日常茶飯事。
    公共の場なんてそんなもんじゃないの?
    別に強制じゃないんだから、嫌な思いまでして行かなくても、あと半年くらい待ってもう少し大きくなったら行ったら?
    こんな場所で悪気の無い小さい子がした事で親に注意してる人なんて見た事ない

    • 2
    • 20/09/25 22:25:04

    >>314汚いね。あなたそんなことしたことあるんだ。頭にウンコなんて虐待だよね。虐待を勧めるの?

    • 1
    • 319

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 22:12:06

    わかるよ。うちも幼稚園の送迎に3ヶ月の子連れていくけど、菌がついていそうな手ですごい触られる。とくに女の子。だから絶対ベビーカーでは行かず抱っこひも。
    自分の子だって、家帰って手洗いするまで赤ちゃんには触らないように言ってるのに。
    親は微笑ましく見てるよね。
    公共の遊び場なんか、イベントだろうが今は行かないよ。それが一番安全。

    • 1
    • 317
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 22:10:06

    2歳の子はずっと見て付き添ったり一緒に遊んであげたりはせず4ヶ月の赤ちゃんはゴロゴロしてるところに他の赤ちゃんは触らないでってすごい傲慢さだね。
    1人でそういうところにその年齢の子を連れていくなら私なら2歳の上の子について回る。赤ちゃんはエルゴ。

    • 3
    • 20/09/25 21:59:51

    >>24
    行かない自由もある

    • 0
    • 315
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 21:53:46

    主は下の子のお金も払ってるし抱っこ紐は嫌だって言ってるけど4ヶ月の子の利用料金をとる親子ひろばなんてあるの?
    そんなところ一度も行ったことない。神奈川住み。都内とかには4ヶ月の赤ちゃんからお金発生するの?

    • 2
    • 20/09/25 20:26:00

    >>279皆赤ちゃんなのにその中で求めるなんて図々しすぎる。そんなに寝かせておきたいなら子の頭に糞でも乗せとけ。誰も寄って来ないから

    • 2
    • 313
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 20:20:21

    >>309なんか臭そう。。

    • 1
    • 20/09/25 20:08:37

    赤ちゃん寝かせてる時に2歳の子は他の子のこと触ったりしてない?

    • 1
    • 20/09/25 18:54:13

    4ヶ月の赤ちゃんちゃんと見ててよ!目を離さないで!
    上追いかけてる時どうしてるの???
    放置ですかーー

    • 2
    • 310
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 18:01:27

    うちも1歳2ヶ月のよちよち歩きの赤ちゃんいるけど赤ちゃんスペースで赤ちゃん同士の触れ合いいつも可愛い~ってお互いの保護者がなってたよ。

    近所にも赤ちゃんいるけどお互い歩み寄っておててタッチとかしたらすごく可愛くて触らないでとか思ったこともなかった。
    もちろん近くでずっと見て万が一に備えてはいるけどね。一度も怪我させたりさせられたりとか危ない場面にあったことはないけどな。上に5歳もいるけど上の子のお友達も赤ちゃん大好きで触られるよ。
    触られるのがいやならハッキリと保護者に聞こえるように「ごめんね~目とか頭は大事だからあぶないよ」とか言って抱っこしたりすればさすがに察して「すみません」って離してくれるんじゃない?

    私は赤ちゃん同士の触れ合いは可愛いなぁと思うタイプだけど触られるがいやだって思うのはおかしなことでもないし万が一危険な目に合うのがいやなんだからハッキリ言うから抱っこして自衛するしかないよ。
    スーパーでばあさんとか触ってくるのは私嫌だから抱っこ紐。

    • 4
    • 20/09/25 17:28:34

    嫌なら来るなって言ってる奴ら何様だよ。
    お前らの陣地かよ笑
    どうせ集団で居座って子供放置しながら、
    お喋りに夢中な奴らなんだろうなぁ。

    • 3
    • 20/09/25 17:18:10

    私は主と同じでそういうのすごく嫌だし、ましてや人の赤ちゃん触ってるのに注意もしない親の子供なら色んなとこ触ってそうだからかなり嫌。
    だから行かなかったよ。
    そうなる事は想像出来る場所だし。
    行きたいなら、ハッキリ触るのやめてもらっていいですか?って相手の親に言うしかないよ。
    言えないなら行かない方がいい。

    • 5
    • 20/09/25 17:11:30

    微笑ましかったな。主はにらみきかせてな。私はむしろ悶絶しそうな位可愛い場面よ。懐かしや。

    • 1
    • 20/09/25 17:10:58
    • 0
    • 305

    ぴよぴよ

    • 304
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 17:04:58

    主のみ読んだけどお金払って遊ぶところで赤ちゃん寝かせてうちの子に触らないでってどうなの?触ってきちゃう一歳児も赤ちゃんだよね。

    他の赤ちゃん来たら一旦寝かせて遊ばせるのやめて抱っこしたらいいだけじゃない?

    子どもたちは触れ合うよね普通そういうところで遊んだら必ず。触られたくなかったらほんと赤ちゃんをその時だけでも抱っこする。それしかないよ。

    • 6
    • 20/09/25 17:00:30

    迷惑だから主みたいな人こそ来ないでほしい

    • 4
    • 302
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 16:41:16

    え…気にしすぎ…。一歳も赤ちゃんだし。

    うち上が幼稚園だけど幼稚園のお迎えのときお友達みんな下の子の赤ちゃん触りまくるよ。

    • 0
    • 20/09/25 16:34:00

    ごめんなさい主に対して嫌なら行くなよと思ってしまう。逆の立場になったとして我が子が自分より小さい子を可愛がっていたらその子の母親に、やめさせてて下さい!。。。どう思うのよ?

    • 4
    • 300
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/25 16:33:57

    嫌なら抱っこ紐に縛りつけとけ

    • 3
    • 299
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 16:25:59

    >>292寝かすな!抱け!

    • 5
    • 298
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 16:21:54

    >>287え?

    • 0
    • 297
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 16:20:49

    >>292いい聞かせできなそうだし尚更4か月寝かせたまま遊ばすなよ

    • 3
    • 20/09/25 16:16:36

    ベビーベットに寝かせて2才と思いっきり付き合ってあげればいいのに
    赤ちゃんスペースにベットない?
    上の子ストレス溜まってそう

    • 1
    • 20/09/25 16:15:06

    >>250
    赤ちゃんの首から上っていうか人の顔は触っちゃダメだと思う
    これからの国際化社会、人に無断で触れるのはダメって親が教えたほうがいいと思う。日本人はその辺のマナーゆるい人多いよね。

    • 2
    • 20/09/25 16:10:32

    ちょこちょこ動く2歳いるなら4ヶ月はエルゴに入れとかない?
    2歳が動いてる間寝かせっぱなし?
    なら近づいて来られても仕方ないな
    一歳なら相手もまだ赤ちゃんのつもりだし

    • 3
    • 20/09/25 16:10:20

    >>279
    でもわざわざ足運んでコロナ禍でも気にせず行ってるじゃん。お互い様はあなたみたいな人に向けた言葉だわ。

    • 2
    • 20/09/25 16:08:33

    >>288
    上の子が小さいときから行ってるから、用事があって近くに行くと遊びに行きたがる
    (商業ビルの一角なのでどうしても用事が多い…)
    スーパー、ドラッグストア、子供用品店、家具量販店、100円ショップ、あと歯科!
    ちょっと遊ばせてあげれば機嫌よく用事につき合ってくれるし
    あと有料の施設なだけあってイベント豊富
    今回はリトミックで予約参加してたんだけど

    • 1
    • 20/09/25 16:07:37

    これから幼稚園や保育園行くようになれば色々な親がいるし、ある程度は見守ることも大切だよ。別に叩いたり噛んだりしたわけじゃないみたいだし、相手の親もその場で見てたんだよね?
    本当に嫌で我慢出来ないならその場から離れるしかない!

    • 2
    • 20/09/25 16:06:25

    >>287
    家にオモチャないの? 
    家で遊べよ

    • 0
    • 20/09/25 16:05:19

    >>285もったいないねぇ

    • 1
    • 20/09/25 16:01:43

    >>287
    子育てひろば的な所に行く意味は??

    • 0
    • 20/09/25 16:00:02

    >>284
    赤ちゃんスペースの隣におもちゃ持ってきて遊んでる
    あんまり私から離れて遊びたがらないし…

    • 0
    • 20/09/25 15:59:46

    >>277
    子連れ様だよ

    • 2
    • 20/09/25 15:57:45

    >>279

    旦那が休みの日に上の子だけ連れて行ったりすれば?
    抱っこじゃなくても4ヶ月なんて寝転んでるだけなのにお金払うのそれこそもったいないよ(笑)

    • 5
    • 20/09/25 15:56:51

    >>279
    下の子を見てるとき 上の子はどうしてるの

    • 2
    • 20/09/25 15:50:45

    >>279
    せこっw

    • 2
    • 20/09/25 15:45:41

    >>279
    だからそう思うなら一時的に自分が離れればいいだけじゃない?何故相手を注意したいの??

    • 3
    • 20/09/25 15:44:07

    主のみ読んだけどいつも貸し切りか、いても2~3組なんでしょ?
    そういう親子がいて嫌ならその場から離れればいいじゃん。
    うちは4歳2歳だけど、遊び場にまだ歩かないぐらいの赤ちゃん遊ばせてる人がいる時は行くのやめる。

    • 2
    • 20/09/25 15:43:58

    >>279
    あら
    結局お金のために意地でも抱っこしないのね?

    • 3
    • 20/09/25 15:43:04

    ずっと抱っこ紐っていうけど
    下の子の利用料金だって払っているのに…
    お互い様っていうのは危険がない範囲で遊びましょうって事なんじゃないのかな…?
    力加減ができない小さい子が赤ちゃんの顔を触るのは危険だと思うんだけどな…

    • 2
    • 20/09/25 15:42:01

    子どもならばしょーがないよねー。
    そーゆーもんだよ。きっと主の子供も来年そうなる!注意は可哀想よ。
    エレベーターとか電車でおばあさんに触られたら注意してもいいと思うけどね。

    • 1
    • 20/09/25 15:40:19

    人の意見聞かない主はベビーカー様だろうね。

    • 3
    • 276
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 15:35:54

    >>273思わないよ。あんな誰が歩いたかわからないようなとこに寝かせたがる主だもの

    • 0
    • 20/09/25 15:35:10

    触られたら後でウエットシートとかで手や顔を拭いてあげてる。

    • 1
    • 274
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 15:35:02

    顔はやめなボデーにしな

    • 1
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ