旦那が単身赴任先で女と暮らしていた

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 20/09/25 11:23:18

週末は絶対に帰ってきてたし怪しむ所もなかったんだけど、3日前に突然「好きな人がいるから別れて欲しい」と言われ、1年以上一緒に暮らしてることがわかりました。

私にバレないように女と旦那は連絡先も交換せずに家を待ち合わせ場所?にして会いたい時にそこに来るみたいにして続いていたみたいです。
女は多くは求めてこないらしく、別れて欲しいとも言ってないけど旦那は本気になってしまったようです。
そんな女、他にも男が居るんじゃない?と言ったんですが、それでも今はきちんとケジメを付けたいと頑なです。

別れるべきですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/26 08:00:44

    とりあえず弁護士案件かと。
    相手の女は旦那が既婚者なの知ってるんでしょ?本当に連絡とってないなら証拠見つけるのは難しいかもしれないけど…だからこそきちんと専門の人に相談した方が良いよ。
    別れるにしても、証拠集めて自分に有利にしないといけないし。今は離婚とか考えられなくても、事実が見えてきたら主さんも冷めるんじゃないかな。
    辛くて堪らないだろうけど、今は踏ん張って行動しよう!

    • 1
    • 20/09/26 07:55:12

    実話だとしたらここまで人として終わってる男って逮捕レベルじゃない?
    けじめってまずは旦那と男から不倫の慰謝料200万ずつ払ってもらわないとね。

    • 0
    • 20/09/26 07:46:39

    簡単に別れろっていうけど、お子さんが小さいなら専業主婦だよね。
    シングルになって子供二人育てながら仕事する事ってすごく大変だよ。慰謝料養育費ガッツリもらえっていうけど、支払い出来ない男も多い。それなら単身赴任で別居してるし、このままATMでいてもらう方がまだ経済的にはマシ。
    ただ、相手の女には慰謝料請求する。たぶんそれで女は逃げてくよ。もしかしたら旦那もそれで目が覚めるかもしれない。とりあえず時間をかけてこれからの事をお互い考えた方がいい。安易に離婚すると経済的にキツいよ。親が資産持ってて子供二人分の教育費と家族三人分の生活費がまかなえるなら別だけど。

    • 2
    • 64
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 07:02:07

    皆釣りにのってるノリなの?(笑)

    • 0
    • 20/09/26 06:54:18

    とりあえず、相手の女に慰謝料請求したら?それで相手の女の本音が見えて、冷めるかもしれないし。

    • 0
    • 20/09/25 14:11:55

    >>60
    子供2人いるって主さん言ってたよ。

    • 0
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 14:10:56

    一緒に暮らしていると言いながら家を待ち合わせ場所って?ガッツリ暮らしてるんじゃなくたまに家に来て関係持って彼氏彼女ごっこして帰っていく関係だとしたら
    彼女、既婚者なんじゃないの…?
    お金あるなら興信所雇うのは?

    • 0
    • 20/09/25 14:09:35

    慰謝料いくらくれるのかな
    小梨ですか?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 14:03:28

    女が一緒になりたいと思ってないんなら
    軽く訴えるぞ的な話で詰めたら
    案外そういう女はビビって手を引くんじゃないかな。
    お金払ってまで一緒になんてなりたくないんだよ。そうなったら女との関係は終わるんだろうけどその先主が旦那と夫婦つづけていけるのか、っていうかつづけていきたいかどうかだと思う。

    • 5
    • 20/09/25 13:57:38

    うん、別れなさい。

    • 0
    • 20/09/25 13:46:31

    ここで聞いてる場合じゃない、弁護士さんとこ行ったら

    • 0
    • 20/09/25 13:39:29

    別れるしかなくない?別れてくれって頼まれてるとか気持ち完全に無いじゃん
    主も単身赴任させた落ち度もあるよね

    • 0
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 13:38:23

    旦那からは離婚請求できないよね。
    有責なんだし。

    不受理届出しておくんだよ、色々決まるまで

    • 2
    • 53
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 13:36:30

    養育費を口約束にしたり慰謝料請求しないで離婚して後悔する人多いし、
    私なら慰謝料と養育費は一括で、家と車も貰う。家のローンはそっちで払ってって。
    無理だって言われたら旦那の親に話す。
    旦那の親に出して貰うよう旦那に言う。
    それが無理なら借金してでも払って貰う。
    それでも全然足りないんだから!

    • 2
    • 20/09/25 13:35:04

    主は、日本人を別れさせたい人

    • 0
    • 20/09/25 13:31:45

    もう好きになってしまったなら無理でしょう。
    しっかりと女にも旦那にも請求して子供がいるなら条件しっかりと公正証書残して全ての条件飲めるなら離婚届にはんを押すと言えば?

    条件のめないなら離婚はしない。

    • 1
    • 20/09/25 13:26:57

    >>7
    そこなぁなぁにしたら後々ものすごい後悔するよ!

    • 2
    • 20/09/25 13:03:14

    私なら色々条件つけて別れる。
    自分と別れたいと思ってる人と話し合ったとしても無駄だし、やり直したとしても虚しいだけだから。
    頑なに別れたいと言うのならもう仕方ないとしか思えない。
    主と別れたとしても、旦那も女と再婚はしなさそうだから、旦那が一人ぼっちになった時に後悔するだろうが、そんな男知ったこっちゃないね。

    • 0
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 12:59:50

    ひとまず相手の女と旦那と旦那の親と主の親とできるなら相手の女の親と交えて話し合うように提案する。相手の女が嫌がるかも。
    でもそれで本気度はわかると思う。

    • 1
    • 20/09/25 12:40:11

    私だったら狂って泣いておかしくなるかも
    みんななら冷静になれる?

    でも本当、今は!本気なんだと思う。
    だから何を言っても無駄だし逆に燃えるかもよ?

    てか女は旦那が嫁にカミングアウトするの納得したのかな?

    • 0
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 12:27:43

    単身赴任=遊び、不倫って脳ミソだよね男って。

    • 0
    • 20/09/25 12:26:23

    探偵事務所に頼んで相手の人を調べる。

    弁護士に依頼して2人に慰謝料請求。

    子どもがいるのなら養育費。
    公正証書もちゃんと作って

    払ってもらえなかったら給料差し押さえ。

    • 6
    • 20/09/25 12:26:15

    相手が別れたがってるなら有利に進められるからある意味有難いよ。
    不倫も認めてるし。
    離婚を条件に冷静に女の事も聞き出してきちんと慰謝料やら請求したらいい。
    他に男がいたりうまくいかなかったとしても、それはそれ。
    旦那が本当に後悔して反省して戻ってきたらまたその先を考えたらいいんじゃない?
    ここで終わりならそれまでで別れて正解だし。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 12:23:42

    >>34
    これが一番バカ2人にダメージ与えられるね
    なにかのときのためにスクショした

    • 1
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 12:21:30

    絶対すぐ別れちゃダメ。

    • 0
    • 20/09/25 12:20:28

    別れる別れないにしても、女からはガッツリ慰謝料もらう。

    女も現実突きつけられて旦那から逃げてくかもよ?

    • 3
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 12:18:00

    >>7
    いや、考えるべきだよ
    離婚してもしなくても慰謝料は貰えるから。貰えるものは貰っときな

    • 2
    • 20/09/25 12:11:54

    もう無理かなー
    1年て長いよね。今さら父親面されても鬱陶しいし、さよならします

    • 1
    • 20/09/25 12:09:37

    わかれな。終了。

    • 3
    • 36
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 11:56:09

    >>22 男はそういうの関係無いよ。赤ちゃん生まれても基本他人事だからね。主親子に出て行ってもらって自分達が新築に…って考えているかも。

    • 1
    • 20/09/25 11:54:09

    釣りトピなのね。
    私なら双方から慰謝料もらうね。

    • 1
    • 20/09/25 11:52:48

    女性と旦那さんとに慰謝料請求。
    子供が社会人になるまで養育費を支払うこと、金額、滞った時は給与を差し押さえることを公正証書に記す。
    経緯を女性と旦那さんの会社、特に双方の両親に報告、両親には慰謝料、養育費の保証人になってもらう。

    • 11
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 11:52:27

    旦那に離婚を思いとどまらせたとして、これから先旦那は主と子供の元に戻って来て来るかな?
    気持ちが戻って来ないと一緒に暮らすのはキツくない?

    • 3
    • 20/09/25 11:52:13

    迷わず別れる。お金貰う

    • 4
    • 20/09/25 11:51:38

    私ならすぐに別れるわ。
    もらうものは全てもらってね。

    • 1
    • 20/09/25 11:48:30

    >>24
    家を建てたばっかりなんだって。

    • 0
    • 20/09/25 11:48:00

    お子さんいくつ?
    旦那さんは、子供のことはどう言ってるの?
    これからも毎週は無理でも月に2回くらい会いに来るなら、生活あまり変わんないような、、、

    私は自分に気持ちのない人と暮らすのは多分すごく傷つくし精神的に辛くなるだろうから離婚したいと思う。
    籍抜いて生活は今まで通り、子供が小学生なったら働く。

    • 1
    • 20/09/25 11:46:02

    自分のしたいようにすればいい。辛いね。いっぱい相談してね。

    • 0
    • 20/09/25 11:45:59

    自分と子どもを顧みることなく、他の女性を選んだ時点で別れた方が
    いいと思うけどな。
    でも、とことんまでお金や財産の件については弁護士たてて話し合って、
    絶対にバックレないように、主とお子さんがお金について一切困ることが
    ないようにしてから離婚を決める。

    双方の親に相手の女性、主の旦那、主の三人で経緯を話に行くこと。
    主の旦那はお子さん(小さいかもしれないけど)にも謝罪をすること。

    とにかく、弁護士に相談して!

    • 1
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 11:44:07

    単身赴任て紙一重だよね。ついていけば奥さんや子どもたちは犠牲になるけどついていかなければ浮気の心配がある。

    • 6
    • 20/09/25 11:42:35

    別れない
    会社に言って単身赴任やめさせてもらう
    女から慰謝料もらう

    • 0
    • 20/09/25 11:42:05

    なぜついていかなかったの?

    男は一人にするとロクなことしない、まじで

    • 2
    • 20/09/25 11:41:22

    他の女を選んだんだよ。そんな旦那に未練あるの?

    • 2
    • 20/09/25 11:39:06

    ありがとうございます。
    女の素性調べた方がいいですよね。
    全てひっくるめて弁護士に相談ですね

    家も去年建てたばかりなんです。
    子どもも2人目産まれたばかりだし。
    なんで?としか頭の中に今はないんです。

    • 4
    • 20/09/25 11:38:28

    勝手に来て勝手に帰るのならそれは一緒に暮らしているという感じではないような?ただの都合の良い関係だね
    多分目を覚ますとは思うけれど、お灸は据えるべき

    まだ主さんが旦那さんに気持ちがあるなら無理して別れなくてもいいし、必要ないと思えば別れたらいいと思う。

    主導権を持ちたいのなら
    とりあえず勝手に離婚届を出されないように事前に役所で手続きをする。離婚するかどうかは旦那に決めさせない。慰謝料や養育費はきっちり決める。

    旦那の親が味方になってくれそうなら交えて話し合いをする。
    こんなところかな?

    • 2
    • 20/09/25 11:37:52

    自己紹介だったりして。

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 11:36:48

    浮気なら、妻には内緒にします
    家庭には波風立てず、そっと始めてそっと終える
    そして、何も無かったかの様な顔をして、良き夫、良き父に戻る
    これが男の理想的(身勝手とも言う)な浮気の仕方です

    しかし、トピ文にあるようにご主人の方からカミングアウトしたと言う事は、本気なんですよ
    家族(妻と子供たち)を捨ててでも、その女と一緒に居る事を選んだのですから
    残念ながら元の鞘には戻りませんよ
    弁護士を立てて、貰える物は全て貰い とっとと捨ててやりましょう
    こんな不誠実な男に関わって、主さんの大事な時間を消費することはありません

    • 7
    • 20/09/25 11:35:29

    単身赴任ならすでに旦那いない生活に慣れてるし、離婚するな。

    もちろん、旦那、相手の女から慰謝料はガッツリもらう。
    養育費もキッチリと。

    単身赴任ってことは、持ち家だよね?
    ローンは旦那に払わせて家もそのままもらうよ。

    ちょっとでも別れたくないなら、それぐらい条件提示して、旦那の出方を見てもいいかもね。
    それでも旦那が離婚したいって言うなら、もう復縁は絶対に無理だろうし。

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ