義理弟の嫁から

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/09/25 10:22:23

不妊治療をやっている義理弟の嫁から、兄(旦那)の精子を提供してほしいと泣きつかれました。旦那は一卵性の双子です。弟側が原因の不妊だそうです。いくら体外受精をすると言っても、私は嫌で仕方ありません。旦那も出来ないと言っていますが、義理両親からも頼まれて困っています。今週末に義理両親を連れて、家に話にくると言うので、コロナの事もあるので集まりを拒否しています。断ってもお願いされるので、もう限界を感じています。自分の両親にも言えず、周りの友人にも相談できません。どうしたらよいでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 14:35:57

    嫁、旦那に二人きりで相談したいです、と言いつつ襲いそうで心配。一番早いし 気持ちあったなら簡単にやれそう。

    • 0
    • 70
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 14:32:40

    父親の精子貰えば?義父の。嫌なのかな?

    • 1
    • 20/09/25 14:27:01

    >>68
    できるらしいよ
    依頼してから治療開始から一年くらいかかるんだって
    審議やら説明会やら

    • 0
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 20/09/25 12:43:14

    旦那の精子じゃないと無理って決まりじゃなかった?
    体外受精してもらえないよね?

    • 0
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 12:36:13

    ご両親に相談したほうがいいよ
    なんで相談できないの?
    しちゃだめって言われてるの?
    もししちゃだめって言われてるなら、それは
    「十中八九の人が反対する案件」だからだよ

    もししちゃだめって言われてないのに相談できないならそれはなぜ?
    親御さんに心配をかけるから?
    でもこんな大事なこと、相談されないなんて親として辛いと思う
    これ、あなたの娘さんの話ならどう思う?
    娘さんが黙って一人で耐えてたらどうだろうか?

    親は相談してほしいと思うよ

    • 1
    • 66
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 12:30:50

    弟嫁にしてみたら、例え双子の兄弟であろうと夫以外の男性の精子が
    身体に入るわけだよね。
    もう気持ち悪くて吐き気がする。
    まだ赤の他人の精子のほうが我慢できる。

    • 3
    • 20/09/25 12:14:00

    精子あげてもいいけど、欲しいなら…
    って、到底無理な額を提示したら?

    • 2
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 12:08:07

    いや無理。私やきもち焼きだからゆるせない。

    • 4
    • 20/09/25 12:02:44

    >>50この後出しコメで釣り臭

    • 4
    • 20/09/25 12:02:09

    兄ちゃんの子供を弟嫁が産んで弟が父ちゃん?いやぁ、耐えれないわ。そんなに子供が欲しいなら、精子バンクで見知らぬ人の精子をもらう方が良くない?

    • 3
    • 20/09/25 11:42:47

    停留精巣は乳児検診で指摘されますから大昔ならともかくそのまま成長することはございません
    100人に5人ほどの割合で生まれてきます
    放置したまま成長すれば不妊の原因にはなり得ますが停留精巣で生まれただけでは不妊にはなりませんよ

    • 0
    • 20/09/25 11:41:13

    停留睾丸って袋に下ろす最善の方法で手術出来たのかな。シリコンボール入れてるのか。嫁が気付かないってそういう事だよね。本人は片玉あるから大丈夫だと思ってただろうし。
    にしても兄弟からの精子もらうって発想になるのか。凄いな。産んで終わりなわけでは無いから申し訳ないけれど気持ちの整理が追いつかないよね。他の人も言ってるけど父親からのにしてくれだわ。

    • 1
    • 20/09/25 11:39:18

    キモ。よなはらか○えみたいな女だな

    • 0
    • 20/09/25 11:35:26

    一卵性なのに旦那さんは正常で弟さんは停留精巣で生まれるってことがあるのかしら?(笑)
    と真面目なコメしてみました

    • 1
    • 20/09/25 11:32:40

    無精子なの?
    じゃなきゃ不妊でも普通に体外受精出来るけど?

    • 0
    • 20/09/25 11:22:46

    不妊と言う重大案件を隠して結婚した義弟と義両親が最低だよね。

    とりあえず義両親いると話がめんどくさくなりそうだから、主夫婦と義弟夫婦だけで話し合うべきじゃないかな?

    そこで絶対に無理と突っぱねる。
    従兄弟が本来は兄弟とかありえない。
    もし、近親相関にでもなったらどうするの?

    そこで精子バンクとか他にも方法あると強く言う。

    • 1
    • 20/09/25 11:22:07

    何が何でも子供が欲しいって言う人は結局見境がなくなるから恐ろしい
    倫理もクソもあったもんじゃない
    気持ち悪いけど身内ならまだしも顔も知らない第三者から精子提供を受けて子供産む人とか…本当にあり得ない

    • 3
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 11:21:26

    気持ち悪い

    • 0
    • 20/09/25 11:20:17

    叩かれてるけど義弟嫁の気持ちもわからなくもないなー
    一卵性なんだし

    わたしが主ならもちろんお断りします
    無事に生まれて無事に育って、こちらが死んだあともなにも揉めないという保証はない

    • 3
    • 20/09/25 11:11:36

    >>50なんか弟嫁は計画を前から立てて結婚したと感じた。
    それにしても腹立つし、何より気持ち悪い。

    • 1
    • 20/09/25 11:10:38

    そこを黙って結婚した弟と義両親の人間性を疑う。弟嫁さんと主夫婦3人で直接話した方が良い。主人も私も無理ですと話した上で、そもそもそんな大切な事を黙っていた人との今後の生活は大丈夫なのかと心配してる風で伝える。
    離婚して違う人と子供を持った方が良いと思っちゃうね。何かある度に、この子の本当のお父さんは~とか思うだろうし、子供にもいつか説明しなきゃいけない。子供からしても、その事実を一生背負う。

    • 4
    • 20/09/25 11:09:44

    旦那も出来ないと言っていますが、弟とは仲良しなので、こっそり実行したらどうしようと不安になってきて、実行するなら離婚だよって話はしたんですが、毎日気持ち悪いのとモヤモヤしちゃっていて。弟嫁が旦那にこだわるのも、学生時代好きだったのが弟じゃなくて旦那だったみたいな話を地元の友人に聞きました。

    • 0
    • 20/09/25 11:04:53

    >>48普通はそうと思うよ。
    この義妹がおかしいんだよ。

    • 2
    • 20/09/25 11:03:52

    もし障害のある子が産まれたら、主の家に渡しそうだよね。
    子供出来ないなら夫婦二人で生涯を過ごす!
    それが出来ないなら離婚!
    これしかないでしょ。

    • 15
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 11:03:45

    嫌すぎる
    義親も義弟夫婦も疎遠にしたい

    • 9
    • 20/09/25 11:03:15

    えー、絶対に嫌だね。
    義両親が意味不明な発言することはよくあるだろうけど、当の弟嫁も旦那の兄の精子でいいと思ってるのが謎…。

    みんなが言ってるように、義父のを提供してもらおう。

    • 8
    • 20/09/25 11:02:37

    本当のパパは伯父さんなんだよ
    悪夢だね

    • 13
    • 20/09/25 11:00:52

    義父に頼めばいい

    • 0
    • 20/09/25 11:00:46

    >>33義両親と疎遠決定。

    • 6
    • 20/09/25 11:00:42

    不妊拗らすとそんなパーになるのかよ…
    死んでも無理。気持ち悪すぎる。
    義両親知ってたなら義両親の責任でしょ?勝手にやってくれ、で終わり

    • 9
    • 20/09/25 11:00:05

    弟の本当の気持ちは分かりませんが、自分の事でショックを受けており、子供が授かるなら兄ちゃんお願いみたいな感じです。

    • 1
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/09/25 10:59:58

    体外だろうが一緒だよ。精子と卵子からしたらやることやってできたんだよ。弟嫁達感覚麻痺しちゃってるんだろうね

    • 7
    • 20/09/25 10:59:23

    弟嫁もそれでいいんだねー
    そこまでして欲しいもんかな

    • 1
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 10:58:22

    何度頼まれても答えは同じ。

    そんな相手の勝手を聞く必要はない。

    • 10
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 10:58:14

    絶対に無理!!!
    不妊リスク、子供できないかもってわかった上で結婚したんじゃないの?

    • 7
    • 20/09/25 10:58:05

    主の子からしたら異母兄弟ができるわけじゃん?
    戸籍上はいとこだけど血縁関係は異母兄弟。
    それも嫌だし、体外とはいえ旦那と他の人の子供なんて嫌だ。
    嫌すぎる。気持ち悪い。
    もし強行突破されるなら離婚するし、訴えられるなら訴えたい。
    旦那さんが拒否してるからまだいいけど。
    不妊治療って夫婦じゃなきゃ受けられないんじゃないの?
    三親等以内なら提供可なの?

    • 5
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/09/25 10:57:53

    嫁側の両親はなんて言ってるんだか気になる

    • 0
    • 20/09/25 10:56:37

    なんか気持ち悪い。吐きそうな案件。

    • 13
    • 20/09/25 10:56:25

    旦那から聞きましたが、弟嫁は知らなかったみたいです。義理両親は黙っていて、不妊治療で原因かわかった時、兄の精子をもらえば良いって話になったみたいです。

    • 0
    • 20/09/25 10:56:23

    >>26
    そんなもん近すぎて子供達が何かのきっかけで従兄弟で兄弟なんて知ってしまう事の方が怖じゃんね。

    • 1
    • 20/09/25 10:55:26

    不妊のリスクを話した上で結婚したのではないのかな?もう主のご両親に話した方が良いと思う。

    • 3
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 10:54:39

    >>26病院知ってるなら聞いてみたら?
    義姉にそう言われましたが、兄の提供は可能なんですか?って。
    義弟は無精子だと分かっているのに、兄の新鮮な精子を持ち込んだら受け取らないと思うけどなぁ。
    腹違いの子供が増えたら気持ち悪いね。

    • 1
    • 20/09/25 10:53:43

    不妊のリスクを承知の上で結婚したんじゃないの?なんでわざわざ飛び火するんだか

    • 5
    • 20/09/25 10:53:25

    >>26
    不妊のリスクがあっても結婚したんだから、2人で仲良く暮らしたらいいんだよ。
    放っておきな。

    • 14
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/09/25 10:51:51

    自分たちのことしか考えてないよね。まぁ生涯秘密にするんだろうけど年頃になったとき子供たちがどう思うか。近いからこそそれは違うと思うんだよね。

    • 9
    • 20/09/25 10:49:35

    コメント案、ありがとうございます。一人一人返せずすみません。弟は、小さい頃に両停留精巣と診断されたみたいで、お腹に精巣があり手術をしたみたいですが、不妊のリスクがあると言われていたみたいです。一卵性の双子なので、少しでも近い遺伝子をと言われています。

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 10:47:32

    >>16いや父親と兄の提供が犯罪なのか私は知らないよ。犯罪ではないなら義父が精子提供すればいい。
    駄目なら他の親戚に頼めばいい。
    血縁者が欲しいなら旦那側の親戚も血縁者だし頼んで来いと言うかな。

    • 1
    • 24
    • 立花誾千代
    • 20/09/25 10:41:23

    断固拒否。やるなら縁切ります。金輪際お宅ら家族とは一切会いませんって言う。

    • 6
    • 20/09/25 10:41:22

    双子で片割れだけが不妊ってあるんだね。高熱だしたとかなのかな

    • 10
    • 20/09/25 10:41:10

    >>6弟も手術をして最終段階まで手を尽くしたと言っていたので、やったと思います。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ